幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
シナモロール弁当
2006年06月30日 (金) | 編集 |
     シナモロール弁当

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
       ☆シナモンちゃんおにぎり(海苔・梅干)
       ☆ハンバーグ 
       ☆人参 
       ☆スパゲッティ
       ☆ミニトマト
       ☆みかんゼリー

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
いつも本当にかわいい~。
うちの下の子は女の子なので幼稚園いったら
是非つくりたいです。
私のほうは来週の火曜日が今学期最後になります!!がんばろっとv-16
2006/06/30(Fri) 10:31 | URL  | あんじゅいちご #-[ 編集]
☆あんじゅいちごさんへ☆
いつもありがとうございます♪
来週の火曜日が最終なんですね~
ウチの園は7月19日がお弁当最終です。
7月はお休みが多いのでお弁当持って行くのは8回くらいかな???
お弁当作りお休みできる~嬉しい♪って気持ちと
しばらくお弁当作れないのね...寂しいe-263って気持ちと
半々くらいでしょうか???(笑)
2006/06/30(Fri) 14:39 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
かわいい♪
シナモン可愛いですね~
簡単そうでバランスのむずかしい
シナモン^^;
熱大丈夫ですか?
お大事に
2006/06/30(Fri) 16:05 | URL  | live #kEawCMz.[ 編集]
はじめまして!
娘が2学期から幼稚園に行くので
お弁当の研究をしています。
シナモンやしずくちゃんの顔の形って
何で作っているのですか???
売っているのですか?
それにしても上手ですね~♪
2006/06/30(Fri) 20:35 | URL  | ogiken #-[ 編集]
シナモンだぁ~
いつも思うんだけど
ごはんがとっても真っ白でキレイだよね・・・
色合いもステキだし私も食べたい(*´ェ`*)
いも沢山採れたんだね~いいなぁ
いもをふかしてバターやマヨネーズで
食べるのスキなんだ~(yωy*)ポッ
2006/06/30(Fri) 22:32 | URL  | rena #-[ 編集]
はじめまして
mikachiさんはじめまして。
お弁当スレッドから遊びに来ました!

可愛いお弁当がいっぱいで感動しました~
うちの娘はまだ1歳9ヶ月ですが保育園へお弁当持参することがあり、可愛いお弁当を作れるようになりたい…と思っていたので嬉しいです☆

また遊びにきます☆
2006/07/01(Sat) 06:52 | URL  | Emi #-[ 編集]
元気になってー!
あややや。今度はmikachiママが熱出しちゃいましたか。大丈夫でしょうか。
夏前に体力消耗すると、夏本番になってから辛いです。どうか早く直して、また可愛いお弁当を見せてくださいね!(^^)
ジャガイモかあ…ポテトサラダかなあ(笑)。マカロニとあえると美味しいかも。(^^)
2006/07/01(Sat) 08:01 | URL  | kyao #ZGMDThxQ[ 編集]
お返事ありがとうございましたv-237マヨネーズを使えばいいのか・・
勉強になります!
でもホントにおにぎりツヤツヤしてますね!
2006/07/01(Sat) 10:42 | URL  | あいあい #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージいただいた方へのお返事です。

☆liveさんへ☆
顔のパーツのシンプルなものはバランスが難しいですね~
いつも本や雑貨とにらめっこしながら作ってます(笑)
熱は微熱程度まで回復したんですがのどが痛いですe-263
おかげでちょっぴり体重減ったのでそれはうれしかったりしますが(^^;
ご心配いただきありがとうございます☆

☆ogikenさんへ☆
初めまして♪メッセージいただきありがとうございます(*^-^*)
2学期から幼稚園に入られるとのこと。お弁当仲間ですね♪
おにぎりは...キャラものはほとんど自分で形を作っています。
ラップにごはんを包んで形を作ると簡単ですよ♪
普通の動物系(うさぎやくまやとりなど)でしたら100円ショップ
などでも売ってたりするのでチェックしてみてくださいね!!
ちなみに私が持っているものは4個入って100円でした(笑)

☆renaさんへ☆
ごはん、おいしそうに見えますか???(*^-^*)
今使っているお米はダンナの実家からもらったものなんですが
農家から直接いただいたものらしいです。
だからでしょうか???
ジャガバターおいしいですよね(*^m^*)
あとはポテトサラダやコロッケにする予定です♪

☆Emi さんへ☆
初めまして♪メッセージいただきありがとうございます(*^-^*)
保育園もお弁当の日があるんですね!!
女の子キャラが多いのでぜひ娘さんにも作ってあげてくださいね♪
誰にでもできちゃう簡単なものばかりですので...
少しでもお役に立てたら嬉しいです。
また遊びにいらしてくださいね(^o^)/~~~

☆kyaoさんへ☆
そうなんですよ...おチビとは症状も違うので
一体どこからもらってきたのか...(謎
熱はたいしたことないのですがのどがメチャメチャイタイですe-330
夏風邪ですね~たぶん...e-263
ジャガイモたくさんあるのでおすそ分けしたいくらいです(笑)
ポテトサラダも候補にあがってます~♪
とりあえずは風邪を治してから...(^^;

☆あいあいさんへ☆
マヨネーズだと脂分があるので時間が経っても乾かないので
海苔も取れないと思いますよ♪
あとはよく開けた時、ふたにおにぎりの目や口がくっついちゃって
「なんだこりゃ~!」になっちゃうことがあるので、おにぎりの高さには
お気をつけください(笑)
おにぎりのツヤまで気にしたことなかったのですが
みなさんにそういっていただけて嬉しいです♪
2006/07/01(Sat) 12:20 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
