幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
カレーパンマン弁当
2006年07月05日 (水) | 編集 |
     060705

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
     ☆カレーパンマンおにぎり(醤油・チーズ・海苔・カニカマ)
     ☆メンチカツ
     ☆ミニトマト
     ☆薄焼き卵のカニカマ巻き
     ☆コーンとブロッコリーのサラダ
     ☆みかんゼリー

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
初めまして
いつも可愛いお弁当、本当にすごいですね。

私もこの4月から長女が幼稚園年少さんで入園し、週2回のお弁当作りをしているのですが、
毎回、何を作ろうか&何を入れようか本当に悩みます(∧。∧;)

ただただ、娘が喜ぶ笑顔&残さず食べてきてくれることだけを願って愛情をたっぷりこめて作ってます。

海苔を小さく切る作業とか本当に大変ですよね。

でも、すっごく綺麗にお目目やお口など切っておられるので、ただただ凄いなぁ~と思うばかりです。

また、お邪魔させてもらってもいいですか?
楽しくてワクワクする可愛いお弁当これからも頑張ってください。
2006/07/05(Wed) 19:00 | URL  | ゆか #-[ 編集]
アドバイスありがとうございます!
明日こそ早起きして
だんなのお弁当にしずくちゃん入れたいと
思ってます(笑)
お醤油ご飯ってお醤油と合えるのですか?
ほっぺや目に使っている丸は
何で型とっているのですか??
いつも質問ばかりでスミマセン・・・

けど毎日楽しいお弁当ですね。
お弁当の蓋を開けるときのドキドキって
いいですよね~。
おちびちゃんがうらやましい~。
2006/07/05(Wed) 20:47 | URL  | ogiken #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です。
お返事遅くなってしまってゴメンナサイe-330

☆ゆかさんへ☆
はじめまして。ご訪問&メッセージをありがとうございます♪
またまたお弁当仲間が増えて嬉しいです!!
何を作ろうか...ホント悩みますよね~
でも子供って「お母さんが作ってくれた」っていうだけで
すごく嬉しいんじゃないかなぁ~と思いますが、
「おにぎりが可愛い形だったらもっと喜んでくれるかな!?」
「おかずも可愛くしたらもっと喜ぶかも!?」とかアレコレ
やっているうちにこんな感じになってました(^^;
私のお弁当作りはほんと自己満足で趣味のようなものですね(笑)
おにぎり作りも海苔切も、慣れてしまえばだんだんと
上手になってきますよ♪ゆかさんも一年もすればきっと...
励ましのお言葉ありがとうございます♪とても励みになります(*^-^*)
ぜひまたいらしてくださいね。お待ちしています(^o^)/~~~

☆ogikenさんへ☆
しずくちゃんおにぎり無事に完成したでしょうか!?!?
だんなさまの反応はいかがでしたか(^^;あとで教えてくださいね♪
お醤油ご飯は、そうです!ただお醤油を入れただけです~
冷めると味が薄く感じるのでちょっと塩を入れてもいいかも...
お子さんが食べるならお醤油だけで大丈夫かと思います。
今回のカレーパンマンのパーツは、鼻&ほっぺはストローで
型抜きしました。目はしずく型の小さい型抜きがあるので
それを上手く使って丸くしてます。
丸い形は型抜きじゃないとかなり大変かと思います。

おチビは「今日のお弁当はな~にかな?」と毎朝楽しみにしています。
そんな姿を見ると「よしっ!頑張ろう」って思います(*^-^*)

2006/07/07(Fri) 11:14 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
はじめまして。失礼致します。
はじめまして。こうじょうコム管理人のみつと申します。コメント欄にすみません(^^;)。
料理・お弁当について書かれているのを読んで書き込みさせていただきました(^^)。
今、多くのブロガーの皆さんと協力してブログのリンクサイト「こうじょうコム」(http://kojo-com.main.jp)を運営しているのですが、もしよろしければリンクさせていただけないでしょうか?
会社ではなく皆さんとの協力で運営しているサイトなので、比較的アットホームな雰囲気になっています。
ブログ紹介にも力を入れています。ブログ生活のプラスαとして是非ご活用ください。
お友達をお誘い頂いても構いませんので、是非ご一緒にご参加ください(^^)。
もしよろしければ下記項目をリンク登録フォームにお願い致します。

お名前:
タイトル:
ブログのURL:
希望ジャンル(5個まで):
紹介文(50字程度):

ジャンル分けや紹介文の作成が面倒な場合は「リンクフリー」とだけ書いていただければこちらで振り分け等させて頂きます。
もし迷惑と感じさせてしまいましたら大変申し訳ありませんでしたm( _ _ ;)m。
2006/07/09(Sun) 12:58 | URL  | みつ #HfMzn2gY[ 編集]
☆みつさんへ☆
リンク登録のお誘いありがとうございます♪
あとでゆっくりお邪魔させていただきますね。
2006/07/10(Mon) 16:12 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
