幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アンパンマンと仲間たち♪
2006年07月06日 (木) | 編集 |
     

     

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
    ☆あんぱんまん・おむすびまん・こむすびまんおにぎり
                      (海苔・人参・ウインナー)
    ☆唐揚げ
    ☆卵焼き
    ☆ブロッコリーのハム巻き
    ☆枝豆
    ☆ミニトマト
    ☆チーズちくわ

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

   七夕会で親子いっしょの登園でした♪
   七夕の短冊作りをしていっしょにお弁当食べました。
   なのでお弁当2人分です(*^-^*)

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
あんぱんまん
アンパンマンシリーズ!!
すごくきちんと出来ててすごいです!!
いいないいな。
私のはどこか崩れて・・・(手作りっぽいということで;;)
おかずもおいしそ~
2006/07/06(Thu) 15:41 | URL  | live #kEawCMz.[ 編集]
はじめまして。お弁当作り初心者のママです・・。
とっても上手で感動してしまい、つい、書き込みをしてしまいました。。。本当に手作りなの??パーツが滑らかな曲線を描いていて、これは手作りなの!?と一人興奮しております。これから
のお弁当づくりに参考にさせて頂きます!!
2006/07/06(Thu) 23:15 | URL  | h4hb53 #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です。

☆liveさんへ☆
急いで作ったのですがけっこう上手くいったのでよかったです。
>私のはどこか崩れて・・・
それはそれでまた味があっていいものですよ~
キャラものは自分が楽しく作るのが一番!!
あ~あ...と思ってしまうと作る元気もなくなってしまうので
「次また頑張ればいいや~♪」くらいのほうが(*^-^*)
お子さんは「ママが作ってくれた」ってだけで嬉しいハズですもの。
これからも楽しみながらいっしょに頑張りましょうね♪

☆h4hb53さんへ☆
はじめまして。ご訪問&メッセージをありがとうございます♪
いろいろなおにぎりを作り始めて2年目になりました!!
みなさんにこうして嬉しいメッセージをいただいてとても
励みになっています。ありがとうございます♪
誰にでも簡単にできるおにぎりがたくさんありますので
ぜひチャレンジしてみてくださいね☆
またのお越しをお待ちしています(^o^)/~~~
2006/07/07(Fri) 11:35 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
早速のお返事、ありがとうございます。私は週1回のお弁当なのですが、毎週が一大事業で、いつも疲労困憊です・・・・。さて、ひとつ質問なのですが、パーツ(海苔)の切り取りも見本などなく、自己流なのですか??はさみかなんかで上手に作っちゃうのでしょうか??また、どうやっておにぎりにくっつけてますか??細かい質問ですみません・・・・。教えて頂けたらうれしいです。
2006/07/07(Fri) 21:46 | URL  | h4hb53 #-[ 編集]
☆h4hb53さんへ☆
>毎週が一大事業...
そうですよね~週1回でも「何にしよう?」から始まり
早起きしておにぎり作っておかず作って詰めて...
そしてやっとお弁当完成♪ほんと一大事業ですよね(笑)
ウチは週に5回のお弁当作りは一番上のお兄ちゃんから
続いているので5年目になります。もう日課のようなものです。
お兄ちゃんのときはごくごく普通のお弁当でしたが(笑)
h4hb53さんも慣れてくるとだんだん楽しくなってきますよ♪
いっしょに頑張りましょう☆

ご質問の件ですが、海苔は本などとにらめっこして
同じようにハサミでチョキチョキしています。
左右対称に切るには海苔を半分に折って切るといいですよ!
海苔はそのままでもすぐに湿気を吸うのでくっつくと思いますが
チーズやウインナーなどをつけるときにはマヨネーズとかが
オススメです♪あまりつけるとベタベタしちゃうのでほどほどに(笑)
海苔は必ずおにぎりが冷めてからがいいですよ~
じゃないとせっかく切った海苔が熱と湿気でクシュクシュに
なっちゃうので...
また何かありましたご質問くださいね♪
2006/07/08(Sat) 06:45 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
マヨネーズ!!!それはなんと素晴らしいアイディア!早速真似しますっ。しかし、本とにらめっこで、ここまで忠実なキャラクターが出来るなんて、やっぱりすばらしいです。これからはこちらのページを参考にお弁当作りに励みます!!また解らないことがありましたら教えてください。おねがいします~。
2006/07/08(Sat) 22:23 | URL  | h4hb53 #-[ 編集]
☆h4hb53さんへ☆
マヨネーズは私も他で教えていただいたのですが、
「なるほど~!!」って思いました。
私もまだまだ勉強することたくさんありそうです(^^;
これからも少しでもみなさんのお役に立てれば嬉しいです♪
2006/07/10(Mon) 15:53 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
