幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
七夕♪弁当
2006年07月07日 (金) | 編集 |
     七夕♪弁当

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
       ☆織姫&彦星おにぎり(海苔・梅干・枝豆)
       ☆ウインナー 
       ☆枝豆
       ☆コーン
       ☆スパゲッティ
       ☆にんじん
       ☆さくらんぼ

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

   七夕なので『七夕弁当』にしてみました(*^-^*)

   真ん中のスパゲッティは「天の川」のつもりです(^^;
   お天気がイマイチなのですが今夜無事にあえますように♪
   おチビは「織姫さまと彦星さまだよ」って言っても
   よくわからなかったみたいです(汗

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
七夕弁当可愛いですね^^
どうしようか迷いながら牛にしてました
(あ、牽牛だからokかな^^)
今日はおべんとうもなかったですし。
北海道は8月7日が七夕とか言うし・・。
最近はちがってきたようですが
?(^ー^; )"どっちだろう
2006/07/07(Fri) 15:54 | URL  | live #kEawCMz.[ 編集]
お久しぶりで~す。
いろんなお弁当見せてもらったけど、本当にすごいなぁ。お子ちゃんがうらやましいわ。
ワタシなんて、年に数回あるお弁当作りさえ、憂鬱な気分になってしまいます(笑)
楽しんで作れないのよぉぉぉ。
でも、mikachiさんちは、お弁当ずっと作り続けるようだよね?
下の子が小学校にあがると、今度はお兄ちゃんが中学でまたお弁当だよね、多分。
お料理が上手ってうらやましいなぁ。
ワタシは、主婦何年やってもろくに進歩なし(泣)
夜ゴハンも見せてほしいよん(笑)
ではでは、またお邪魔しま~す♪
2006/07/07(Fri) 18:40 | URL  | くう。 #6facQlv.[ 編集]
可愛いぃ~
本当に可愛いおりひめ様とひこぼし様ですね。
私も昨日@七夕の日にお弁当作りがあるのなら七夕にちなんだお弁当作りをしてみようかなぁとも思っていたのですが、残念?幸い?(∧。∧;)といいますか、昨日は、七夕参観日で午前保育だったのです。
私の娘の行っている幼稚園は、火曜日と金曜日がお弁当の日なのですが、今月は、地元の夏祭りなどがありそれにあわせて短縮が始まったりするので今月のお弁当作りは2回だけなのです。

それから、海苔切りなどすっごく参考になりますぅ。
お弁当グッズのブログ欄も拝見させていただき早速私もクラフトパンチを探し求めてきましたぁ(笑)
しかも、昨日、行った、ひゃっきんにクラフトパンチがあったりなんかしてビックリ!まさか100円でゲットできるだなんて思ってもみませんでしたから(∧。∧;)
あと、違う方へのresも読ませていただいたのですがストローを使う!そうですよねぇ。ストローの○の大きさちょうどいいかもぉ~です♪(>◇<)♪
これからも参考にさせてくださいね。ありがとうございます。

それから、mikachiさんの『おべんとにっき』、私のブログ@『かりんなのお弁当』にもリンク貼らせていただいていいですか?
2006/07/08(Sat) 06:24 | URL  | ゆか #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージいただいた方へのお返事です。

☆liveさんへ☆
牛さんおにぎりですか(*^-^*)
お弁当なくてもちゃんと作ってあげるなんてエライです♪
liveさんは北海道にお住まいなんですね~
北海道の七夕は8月ですか...。
地方によっていろいろと違うものなんですね!?!?
昨日はお天気悪くて星がぜんぜん見えませんでしたe-263
北海道はいかがでしたか???

☆くう。さんへ☆
ご訪問&メッセージありがとうです(*^-^*)
毎日作り続けて早5年...もう日課になっているので
今は楽しみながら作っています♪
もちろん作るの面どうだなぁ~って時もあるけどe-330
今って中学校はお弁当なのかな!?!?
自分の時は給食だったので今も給食かと思ってましたわ(汗)
そしたらあと何年お弁当作り続くの!?!?{{(>_<)}}
う、うちの晩御飯!?!?ダメですよ~オシャレな食卓を想像しては(笑)
あまりに普通すぎて...いやそれ以下かもe-263
ほんとにお見せできるようなもんじゃ~ありません。
お弁当作りに精一杯で他は手抜きなのです。ハイ(^^;)

☆ゆかさんへ☆
7月は何かと行事も多いですからね。
七夕参観日はいかがでしたか???
お子さんの園での様子をみられるチャンスですものね♪
いっしょに何か作ったりしたのかな???
うちの園は年長さんのお泊り保育があるので
おチビは今日から4連休!!
21日からは夏休みに入ってしまうので今月は
幼稚園に行く日も少ししかありませんe-330

身近にあるものでもけっこういろいろ使えるんですよね~
他にもプリンのカップとか、ご飯の型抜きにするのにちょうどいいですよ!
クラフトパンチ、100均にあるんですね~
最近の100均はホント種類が豊富になりましたよね。
お弁当グッズもけっこう可愛い物があるので行くと
必ずチェックしてます(笑)

ゆかさんのブログにリンク貼っていただけるなんて嬉しいです♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*^-^*)
2006/07/08(Sat) 07:06 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
ありがとうございます
リンク、早速、貼らせていただきます。
ありがとうございます。
もしよかったら、mikachiさんも覗いて見てください♪

参観、5月に初めての参観があり、その時と比べるとまたまたお姉ちゃんになったような気がして思わず涙腺が緩みそうになりました(微笑)

mikachiさんの子供さん、お泊り保育あるんですか?親としてもドキドキですねっ。
うちの幼稚園、そんなのあるのかなぁ?たぶんなかった気が・・・

お弁当グッズのアドバイス、ありがとうございます。
子供も毎回&グッズを買うたびに「ママ、お弁当楽しみにしてるからね」って言ってくれるのがなによりの励みになってます。
これからもアドバイスあれば教えてくださいね。
2006/07/08(Sat) 09:34 | URL  | ゆか #-[ 編集]
天の川の演出がイイ感じですね。
うちのお弁当も一日遅れの七夕仕様でした。
2006/07/08(Sat) 16:10 | URL  | 次郎三郎 #-[ 編集]
いいですねー(^^)
素敵ですね、七夕弁当(笑)。ちゃんと天の川まで付いてるってすごいです。(^^)
2006/07/09(Sun) 07:52 | URL  | kyao #ZGMDThxQ[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージいただいた方へのお返事です。

☆ゆかさんへ☆
リンク貼っていただいてありがとうございます♪
子供の成長はホント早いですよね!!
>涙腺が緩みそうに...
フフフ。わかります~
ちゃんと先生の話を聞いてみんなといっしょに歌を歌ったり
普段、家では見ることができない姿を見ると「成長したなぁ~」
「頑張ってるなぁ」と思って嬉しくなりますよね♪

今週は水曜日までお弁当ナシなので朝は少しゆっくりできます(笑)
お泊り保育は年長さんだけなのですが、先生方は全員そちらに
行ってしまうため、おチビはお休みです。
あんまり休むとまた「幼稚園行かない」と言い出すので
ちょっとドキドキしております(笑)

☆次郎三郎さんへ☆
残念ながらお天気が悪くて本物の「天の川」はみられませんでした...
次郎三郎さんも七夕仕様だったのですね~見たかったな♪

☆Kyaoさんへ☆
お弁当が少しお休みになるので頑張って作っちゃいました。
おチビはよくわかってなかったようですが...(汗)
2006/07/10(Mon) 16:09 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
お弁当かわいいな~
うちも今日、お弁当の日だったけど
普通のしか作れないヾ(;→㉨←)ノ
是非可愛く作るコツを教えてください!!!
ブロに写真upしてるので見にきてね
2006/07/13(Thu) 20:00 | URL  | rena #-[ 編集]
久々にお邪魔いたしますv-22
とってもかわいいですね。
私も来年チャレンジしようかなぁv-237
2006/07/13(Thu) 20:08 | URL  | あんじゅいちご #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です。

☆renaさんへ☆
私も一番上の子のときはごくごく普通のお弁当でした。
今のようなキャラものを作るようになったのは昨年なんです~
一度作ってみたらけっこう面白くてハマっていまいました。
毎日なので面倒だなぁ~って思うこともあるんですけどね(^^;
私は普通のお弁当も大好きです♪

☆あんじゅいちごさんへ☆
前日から海苔切りして作りました~。
海苔切りの多いものとかはやはり大変ですね...
手の込んだものは私には向いてないみたいですe-263
それでも作りたくなっちゃうんですけど(^^;
あんじゅいちごさんもぜひ来年は!!
2006/07/15(Sat) 18:33 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
