幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
焼きそば弁当
2006年09月08日 (金) | 編集 |
     焼きそば弁当

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
       ☆焼きそば(キャベツ・玉ねぎ・人参)
       ☆ウインナー   
       ☆しゅうまい
       ☆卵焼き
       ☆ミニトマト
       ☆枝豆
       ☆オレンジゼリー

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
焼ソバの人参が星型なんですね♪
ウィンナーのタコさんとお魚さんもとっても可愛いです^^
2006/09/08(Fri) 14:42 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
こんにちは!
おべんとなかまのサイト立ち上げおめでとうございます!
そして参加させていただいてありがとうございます。
私もmikachiさんのように可愛い素敵なお弁当を頑張って作っていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。
このウィンナーの魚さん、早速使わせていただきまーす♪
2006/09/08(Fri) 17:10 | URL  | クミコ。 #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です。

☆sattyomuさんへ☆
炒める前に星型で型抜きして使っています。
普通に切るより飾りになっていいかなぁと思いまして...
タコさんとお魚さんのウインナーはおべんとなかまさんの
アイデアをマネさせてもらっちゃいましたe-330

☆クミコ。さんへ☆
こちらこそご参加いただきありがとうございます♪
「おべんとなかま」のことをblogで紹介していただいたようで
とっても感激です☆ありがとうございます!!
もっともっとおべんとなかまさんが増えるように頑張りますので
今後ともよろしくお願いします。
たまには魚の形のウインナーもいいものですよ(*^-^*)
2006/09/09(Sat) 00:12 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
なるほどー(^^)
こうしてみると、焼きそばも、とっても可愛いお弁当になるんですねー(笑)。今まで考えてもみなかったので、、とても新鮮でした。(^^)
2006/09/09(Sat) 08:13 | URL  | kyao #ZGMDThxQ[ 編集]
初めまして♪
素敵なかわいい、子供心をくすぐるお弁当ばかりでとても見入っちゃいました。
私も週3回、3歳の娘のお弁当づくりにマンネリ化しつつ、最近キャラ弁に挑戦しましたが失敗に終ったところでした。とても参考になります♪
これからもお手本として、また遊びにこさせていただきますね★
2006/09/10(Sun) 22:32 | URL  | goldmammy #-[ 編集]
焼きそばのお弁当、とっても可愛いですね^^
うちも、いつもご飯のお弁当なので、
たまには麺類も入れてみたいと思います!
お魚のウインナーがとっても気に入ってしまいました♪
2006/09/11(Mon) 08:48 | URL  | ichigo #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です。

☆kyaoさんへ☆
冷めちゃうとおいしくないかな!?!?と思って今まで
麺類のお弁当はあまり作らなかったのですが
たまにはどうかなぁ~と思って作ってみました。
おチビも気に入ったようでキレイに完食でした☆

☆goldmammyさんへ☆
はじめまして(*^-^*)メッセージありがとうございます♪
goldmammyさんは週3回なんですね~
子供のお弁当って入れるものも似たようなものに
なってしまうのでネタ探しが大変ですよね!!
誰にでも簡単に可愛くできるものを目指して頑張っています。
お気に入りのものが見つかりましたらぜひ作ってみてくださいね♪

☆ichigoさんへ☆
たまには麺類のお弁当も子供は嬉しいみたいです~
ただ、冷めちゃうとどうなの???ってのはありますが...
うちのおチビは気に入ったようで完食でした♪
いつもお花やタコさんウインナーなのでお魚にしてみました(*^-^*)
2006/09/11(Mon) 23:43 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
たこさんウィンナーと魚のウィンナーとってもかわいいですね。作り方を教えていただけるとうれしいです。とくに目と口はゴマですか?
2006/09/21(Thu) 12:54 | URL  | rie #-[ 編集]
☆rieさんへ☆
たこさんはウインナーそのままだとコロコロしちゃうので
最初に縦半分に割ってから足をカットしました。
おさかなも同じく縦半分に切ったものをしっぽをくの字に
カットしてウロコは適当にナナメに切り目を入れただけです。
目と口は顔の形のクラフトパンチで海苔を切って使ってます。
すみません...こんな説明で分かったでしょうか???e-263
2006/09/21(Thu) 23:35 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
お返事ありがとうございました。目と口は、海苔なんですね。とっても細かい作業でびっくりです(*_*;
でも、運動会のお弁当は、がんばってみますね。
2006/09/22(Fri) 16:28 | URL  | rie #-[ 編集]
たびたびごめんなさい。もう1つ質問です。顔の形のクラフトパンチってどんなのでしょうか?
どこかに売ってありますか?初心者な質問で、申し訳ないです・・・
2006/09/22(Fri) 17:00 | URL  | rie #-[ 編集]
☆ rie さんへ☆
運動会が近いんですね~
大変かと思いますが、お弁当作り頑張ってくださいね☆
私の使っているものがこちらに載っていますのでよかったらご覧下さい↓
http://obentonikki.blog24.fc2.com/blog-entry-187.html
クラフトパンチはホームセンターなどでも売ってますよ~
ただ、あくまでも紙を切るもので食品に使っていいのかは
なんとも言えません...ゴメンナサイe-330
みなさんのご判断にお任せしています。ご了承くださいm(_ _)m
2006/09/23(Sat) 06:10 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
こんにちは~
クラフトパンチとっても参考になりました。私も店に探しに行ってみますね(^-^)
実は23日仕事がお休みだったので、ためしにたこさんウィンナーとさかなウィンナーとそれから、しょくぱんまん弁当をまねて作ってみました。
目や口はハサミで切ったのですが、ぜんぜんかわいい表情にならなくて怒った顔になってしまいました・・・しょくぱんまんもおにぎりが上手にできません(T_T)
mikachiさんのように作れるようになるのはいつになることでしょう・・・?
それからあの爪きりハサミはよく切れますよね~
私も気に入ってたんですが海苔を切るにもいいんですね。早速次はこのハサミで挑戦してみますね。
2006/09/25(Mon) 14:22 | URL  | rie #-[ 編集]
☆rieさんへ☆
細かい海苔のカットは小さいハサミが一番です!!
あとは切るときにハサミではなく、海苔のほうを動かすようにして
カットするとけっこう上手くいくかもしれません。
目などは海苔を二つ折りにして切ると左右対称の目が一度でできますよ!!
おにぎりはラップに包んで形を作るのがオススメです。
ラップに包んであれば衛生面も安心ですし、形も作りやすいですよ☆
あとは数をこなせばきっと上手く作れるようになります(笑)
いっしょに頑張りましょう(*^-^*)
2006/09/26(Tue) 14:35 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
