幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
くまさん弁当
2006年09月22日 (金) | 編集 |
     くまさん弁当♪

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
       ☆くまさんおにぎり(醤油・海苔・梅干し)
       ☆ウインナー   
       ☆卵焼き
       ☆ミニトマト
       ☆スパゲッティ
       ☆ブロッコリー

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

   ウインナーは薄焼き卵と組み合わせてお花にしてみました。
   コレ、簡単ですしけっこう可愛いので気に入っています♪
   おチビの園はピックなど先の尖ったものは禁止なので
   ウインナーを薄焼き卵でクルクル巻いて詰めただけです~
   ぜひお試しください☆

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ウィンナーを薄焼きたまごでくるくるっ♪可愛いです(*^-^*)ひまわりみたい♪

私も今日、以前教えていただいたうずらちゃんに挑戦してみました。
切込みを入れながら一周回ると、最初と最後の切り込みの位置がずれていて悪戦苦闘しましたが、なんとか不恰好ながらも作ることができました♪
でも、まだまだ修行は必要です(;∧_∧A アセアセ
そして、次女にも「お弁当作って欲しい」とお願いされたので、今日は、一緒に作ってみました。
お昼、お弁当のふたを開けてあげると、口では言い表せない笑顔を見ることができました。
この笑顔を見ちゃうと、朝、早起きして眠くてもまた頑張れちゃうんですよねp(^-^)q

うずらちゃん、また頑張ってみます。
ありがとうございました♪
2006/09/22(Fri) 12:38 | URL  | ゆか #-[ 編集]
今日もとっても可愛いお弁当ですね♪
mikachiさんの海苔カットってマジックできちんと書いたように綺麗ですが、コツなんかありますか?
私はいつも端が角ばっていてきたないんです(>_<)
ていねいにカットするしかないんでしょうか??
薄焼き卵とウィンナーのお花、とっても可愛いですね!
今度マネッこさせてくださいね♪
2006/09/22(Fri) 13:58 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です。

☆ゆかさんへ☆
同じようなおかずばかりなので、見た目くらいは
チョット変えてみようかと思いまして...e-263
お弁当、拝見しましたよ~♪
とっても可愛く出来てますよ!!ぜんぜん不恰好じゃないですよ(*^-^*)
>口では言い表せない笑顔...
頑張って作ったママへの一番のご褒美ですよね~
お子さんも喜んでくれたようでよかったです☆
またステキなお弁当見せてくださいね!!

☆sattyomuさんへ☆
(*^-^*)海苔のカット難しいですよね。
私も気に入らないときは何度でもカットします(笑)
目など丸いものを切るときは、私はハサミではなくて
海苔をまわすように切ります(分かるかな???)
あとははやはり慣れでしょうか...
数をこなせばだんだん上手く切れるようになりますよ♪
ウインナーのお花、簡単なのでぜひ作ってみてくださいね!!
2006/09/23(Sat) 06:01 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
ホッペが(^^)
うーん。色合いと言い、姿形と言い…可愛すぎるっ!(^^)
このホッペが魅力的です。(^^)
2006/09/23(Sat) 07:58 | URL  | kyao #ZGMDThxQ[ 編集]
はじめまして♪けいといいます。
FC2のランキングページからお邪魔しました。
余りに可愛いお弁当達だったので、
カキコミさせてもらっちゃいましたv-291

私も、4歳の娘のお弁当を作っています。
また覗きに来ます♪勉強させてくださいねv-278
2006/09/24(Sun) 10:00 | URL  | けい #6lg5qE/s[ 編集]
はじめまして☆
いつも拝見させていただいてます。
我家の娘は、まだ未満児なのでお弁当とは無縁ですが、幼稚園に行くようになったら、可愛いお弁当を!と思って練習しているところです。
今日、この記事を拝見して「おチビの園はピックなど先の尖ったものは禁止」の部分を見て、あ。幼稚園は、そういう所が多いのかも。。とハッとしました。
今は、ピックだらけのお弁当作りしてるもので・・ぷぷっ ( ̄m ̄*)
これからは、なるべくピックを使わないで作る工夫をしようかな・・と思いました。
ウインナーの薄焼き卵巻き・・どうやるんだろう?
ただ巻けばいいんですか?
これからも、拝見させていただきますね♪
2006/09/25(Mon) 11:28 | URL  | えす #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です。

☆kyaoさんへ☆
今回のクマさんは上手くできました。
くまって耳の位置が微妙に難しくてなかなか納得した形に
なってくれないのですが今回のは大満足☆
ほっぺにちょこっと梅干し載せるだけでも表情とか
変わるので楽しいです♪

☆けいさんへ☆
はじめまして。メッセージありがとうございます♪
けいさんもお弁当作りの仲間ですね(*^-^*)
何を作ろう!?!?と頭を悩ますことも多いかと思いますが
いっしょに頑張りましょうね!!
あとでお弁当を拝見に行きますね♪

☆えすさんへ☆
いつも見ていただいてるようでありがとうございます♪
お子さんはまだ小さいんですね~
将来に向けてお弁当の練習中とのこと。すばらしいです☆
私なんて子供が小さい時は何も考えていませんでしたもの(笑)
誰にでもできる簡単なもの...と思って作っています。
出来そうなものがありましたらぜひお子さんに♪
ピック禁止だと作るほうは辛いところもありますが
子供は何をするか分かりませんものね...

ウインナーの卵巻きですが...
ウインナーはお弁当箱の高さに合わせて切り、
片方に切り込みを入れて加熱しておきます。
次に薄焼き卵を二つ折りにして輪のほうに切り込みを入れ、
ウインナーの長さに合わせて余分な所を切り落とします。
横の長さはクルクル巻くので長いほうがいいですよ♪
あとははじからウインナーをクルクルと巻いて詰めるだけです。
隙間に入れればピックでとめなくてもバラバラにならないと思います。
ぜひお試しくださいね(*^-^*)
2006/09/26(Tue) 14:24 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
