幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
仲良しうさちゃん弁当
2006年09月27日 (水) | 編集 |
     仲良しうさちゃん弁当

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
       ☆うさちゃんおにぎり(カニカマ・海苔・梅干し)
       ☆ミートボール  
       ☆スパゲッティ
       ☆卵焼き
       ☆ミニトマト  
       ☆にんじん
       ☆ブロッコリー

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

   おにぎりの型を使ってうさちゃんにしました。
   小さいうさちゃんなので2匹にしたけれど
   おチビには多すぎたかな???
   顔の海苔はクラフトパンチを使っています。
   なかなかいい感じに出来上がりました(*^-^*)

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
可愛いですね♪
「お弁当なかま」の登録ありがとうございましたv-436
紹介文もわかりやすく素敵に紹介して頂き、ありがとうございました!

毎日こんなに可愛いお弁当で、お子さんはお弁当箱開けるのが楽しみでしょうね~
朝から私にはこんな手の込んだお弁当を作るのは、絶対に無理です(^_^;)
2006/09/27(Wed) 16:06 | URL  | ゆう君のママ #-[ 編集]
はじめまして!うさぎさん二人並んでお話してるみたい。可愛いですねぇv-238

私にも三歳の娘と二歳の息子がいます。娘の幼稚園は週二回ですがこんなプリティーなお弁当だったら、毎日喜んでいくだろうなぁv-10また遊びにきます♪
2006/09/27(Wed) 18:42 | URL  | そら #-[ 編集]
うさぎさんの顔、可愛いですね♪

私はキッチンバサミで顔部分の海苔を切るんですが、小さいものになると結構大変です・・。
この鼻&口の形にカットできるクラフトパンチがあるのでしょうか?
よかったら教えてくださ~いv-291
2006/09/27(Wed) 20:38 | URL  | けい #BuGe347I[ 編集]
仲良しウサギさん、とっても可愛いです♪
お顔はクラフトパンチなんですね!
先日猫ちゃんのお顔のクラフトパンチを見つけたんですが、こんな風に使うんですねφ(..)メモメモ
2006/09/28(Thu) 00:22 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
やっぱり、型だけじゃなく顔をつけると、かわいさ倍増ですね!
ほっぺが、ポイントですね!

くろすけも、ひよこも大喜びでした!
お友達のままに、『「ひよこ作ってーー」ってせがまれて、大変だったよ。』と言われました。クラスの中でも好評のようでした!!\(^▽^)/
今日の参観ではせんせいに「くろすけの表情がよかったよーー。」と。
うれしいですねー!

ありがとうございます!
2006/09/28(Thu) 14:17 | URL  | みちまちゃ #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です。

☆ゆう君のママ さんへ☆
こちらこそ参加していただきありがとうございます♪
文章書くのがヘタなのであのコメントでよかったでしょうか???e-263
お弁当作りも慣れるまでは時間もかかって大変ですが
数をこなすと要領も分かってきて時間もある程度は短縮できますよ!!
あとはできることは前日にしておくとか...
私も最初は「絶対私にはムリだわ~」と思っていたひとりです(笑)
いっしょに頑張りましょう(*^-^*)

☆そらさんへ☆
はじめまして。メッセージありがとうございます♪
娘さんとうちのおチビは同い年ですね(*^-^*)
子供ってちょっと顔がついてるだけでも喜んでくれるので
娘が喜んでくれるのを楽しみにしながら作っています。
簡単に出来るのもが多いのでぜひお子さんにも作って
あげてみてくださいね!!

☆けいさんへ☆
海苔のカットは大変ですよね~
キッチンバサミだとかなり大変かと...小さいハサミだと楽ですよ♪
私が使っているグッズを紹介した記事があるのでよかったら
読んでみてくださいね。コチラ↓です。
http://obentonikki.blog24.fc2.com/blog-entry-187.html
それと最近買ったクラフトパンチです♪↓
http://blog24.fc2.com/o/obentonikki/file/panchi2.jpg
アイデア次第でいろいろ使えるのでいいですよ☆

☆sattyomuさんへ☆
クラフトパンチ大活躍です!!
違う目や口と組み合わせても使えるので便利です♪
一度使ったら手放せないですね...(笑)

☆みちまちゃさんへ☆
ちょこっと顔を付けるだけで可愛くなりますし、子供も
喜んでくれるのでいろいろな表情にして楽しんでます♪
やっぱり一番はニコニコ顔ですね(*^-^*)
お弁当、大成功でよかったですね!!
褒めてもらえるととっても嬉しいですし、「また頑張ろう!!」って
励みにもなりますよね。これからも頑張ってくださいね☆
次回のお弁当も楽しみにしています。


2006/09/29(Fri) 13:41 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
