幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋のどんぐりくりちゃん弁当
2006年09月28日 (木) | 編集 |
     秋のどんぐりくりちゃん弁当

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
       ☆どんぐり&くりちゃんおにぎり
                   (醤油・鰹節・海苔・カニカマ)
       ☆ウインナー  
       ☆カニカマの卵巻き
       ☆ひじきの煮物 
       ☆ブロッコリー 
      
   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

   秋なのでどんぐりとくりをモデルにしてみました。
   どんぐりの帽子と栗の下は鰹節を混ぜて色を濃くしてます。
   ほっぺはカニカマをストローで型抜きしました。
   顔は先日やっとGet♪したこちらのクラフトパンチ。
      ↓↓↓スマイリーフェイスです。
   スマイリーフェイス♪
   可愛いので早速使ってみました♪どうでしょう???
   これからいろいろと活躍してくれそうです♪

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
季節的に、みなさんどんぐりのお弁当を作られていますね!
それぞれ個性があってとっても可愛いです^^
mikachiさんのどんぐりさんもスマイリーでとってもカワユイです♪
クラフトパンチ、羨ましいです~~
私も似たようなの探してみます!!
2006/09/28(Thu) 22:40 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
いいですね(^^)
パンチ、楽しそうだなあ(笑)。お顔がとっても可愛いです。(^^)
2006/09/29(Fri) 07:59 | URL  | kyao #ZGMDThxQ[ 編集]
スマイリー、かわいいです!いろいろ出番がありそうですね!
私も、使えそうなもの、さがしてみます。以前購入した、ニコニコのクラフトパンチは、おにぎりに使おうと思うと、少し小さめですものね!

秋はいろいろ飾れそうで楽しみです。栗はやりましたが、どんぐりもいいですね!ぶどう、月うさぎ、とんぼ・・・ハロウィン・・・
やりたいなーと思っても、何で作ろうか悩んでしまいます。
また、参考にさせてもらいます!

どうやら、運動会はお弁当のようです。今から悩みます。ハハハ
2006/09/29(Fri) 13:22 | URL  | みちまちゃ #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です。

☆sattyomu さんへ☆
秋なのでどんぐりやくりなど多いですよね!!
今回は前日にこんな風にしようかな?って絵まで描いちゃいました(笑)
クラフトパンチ、探せばまだ買える所もあるようです。
オークションや楽天ショップなどでもいくつか見かけました。
「スマイリーフェイス」で検索すると出ると思います。
よかったら覗いてみてくださいね♪

☆kyaoさんへ☆
(*^-^*)工作してる気分です~
自分でカットするより簡単なので、しばらくこれでいこうかと...e-330

☆みちまちゃさんへ☆
そうなんですよね~前回購入したものはちょっと小さめ。
今回のスマイリーフェイスはミドルサイズなので大きいです!!
ネットで検索するとまだ買えるお店もありそうですよ。
運動会、お弁当なんですね!!
(*^-^*)みちまちゃさんの腕の見せどころ。
お子さんのためにも張り切っちゃってくださいね☆
楽しみにしています♪



2006/09/29(Fri) 13:52 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
このクラフトパンチ、可愛いです!
私もネットで探してみようっと。

おべんと畑、便利ですよね。
梅が苦手なはずの娘も、これは食べますよ♪
ちょっと、分量は少なめに入れましたが、
色がキレイに出るので、お弁当作っていても楽しいです。
2006/09/29(Fri) 18:39 | URL  | けい #6lg5qE/s[ 編集]
☆けいさんへ☆
ちょうど子供サイズのおにぎりにピッタリです♪
よかったら探してみてくださいね(*^-^*)

おべんと畑まだ試してないんですぅ。。。e-330
梅が苦手なお子さんでも大丈夫ってことは薄味なんですね!?!?
ピンク系のキャラもけっこうあるのでレパートリーも
広がりますよね~
お弁当を作る前にご飯の時に試してみます!!
2006/10/02(Mon) 12:55 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
はじめまして☆今日初めて遊びに来ましたが、本当に凝った可愛いお弁当ばかりでうっとりしちゃいました♪
私もキャラ弁作りにはまってます☆
これから色々勉強させてください♪
2006/10/02(Mon) 22:38 | URL  | シオシナ #-[ 編集]
☆シオシナさんへ☆
(*^-^*)エヘヘ。実は前に一度メッセージいただいたことが
あるんですよ~サイトはときどき拝見しておりました。
シオシナさんの作りお弁当もとっても可愛いですね♪
こちらこそ参考にさせてくださいね!!
おべんとなかまへも参加していただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします☆
2006/10/03(Tue) 13:12 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
