幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おさかな弁当
2006年10月02日 (月) | 編集 |
 おさかな弁当

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
       ☆おさかなおにぎり(海苔・ふりかけ・うめぼし)
       ☆しゅうまい  
       ☆エビフライ
       ☆ブロッコリー
       ☆焼きビーフン 
       ☆ミニトマト

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
4歳と2歳のちびっこたちのママです。どのお弁当もとってもおいしそうで愛情にあふれていて、私もこんなお弁当がつくれるようになりたいなぁ~v-10なんて思いながらみさせいただいています。

これからも、ちょくちょくおじゃまさせてくださいネv-238
2006/10/02(Mon) 20:12 | URL  | azumi #-[ 編集]
はじめまして、幼稚園弁当作ってるまみといいます。
お弁当どれもかわいくておいしそうですね♪
すごく参考になります!
あとスマイルのクラフトパンチいいですね☆
はさみで顔を切ったりするのがちょっと苦手なので、「これ!ぜったいほしい!」って一人息上がってしまいました(苦笑)
また遊びに来させてください。
応援『ぽちっ』
2006/10/02(Mon) 21:15 | URL  | まみ #-[ 編集]
今日はお魚さんですね♪
お魚さんのウロコや尻尾はスマイリーフェイスのクラフトパンチでしょうか・・・^^
mikachiさんのお弁当はプリーツレタスでいつもきれいに飾られてますよね^^
私がすると何だか納まりが悪く見た目がきれいじゃないんですが・・・。
何かコツがあるんでしょうか??
2006/10/02(Mon) 22:09 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
これなら(笑)
おお! 見事なお魚ではないですかー(笑)。最近、お魚嫌いなお子さんが増えていると言いますが、こういうところから入っていけば、そう言う子も減ってくれるんじゃないかなあと思いました。(^^)
2006/10/03(Tue) 08:16 | URL  | kyao #ZGMDThxQ[ 編集]
技!!
クラフトの海苔、かなり上手につかってありますねーーみごと!!\(^▽^)/

私も、犬の耳を蝶ネクタイにしてみましたよーー。

うちの子は生の葉っぱが苦手で、あまりお弁当には入れなかったんですけど、こないだ、mikachiさんのブログを子供と見て、おねえちゃんが「きれいな葉っぱだね~」なんて話をしたものですから、チャンス!!と思って、昨日「サンチュ」を入れてみました。

たべてくれましたーーー!!!よかった!ありがとうございますぅ。気をよくして、今日も入れちゃいましたっ。
2006/10/03(Tue) 11:14 | URL  | みちまちゃ #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です。

☆azumi さんへ☆
はじめまして。メッセージありがとうございます(*^-^*)
はじめは「私には絶対ムリだぁ~」と思っていた私ですが
いつの間にかすっかりハマってしまいました(笑)
あまり手の込んだものは作れないので、誰でも出来る簡単で
可愛いお弁当を...と思って作っています♪
ぜひまたいらしてくださいね(^o^)/~~~

☆まみさんへ☆
はじめまして。メッセージありがとうございます(*^-^*)
クラフトパンチ便利です~
一度使ったら手放せません(笑)
検索してみるとたくさん種類があるのであれもこれも
欲しくなってしまいます(^^;
これ以上グッズが増えると大変なのでガマンガマンですe-263
ポチっと応援ありがとうございます♪

☆sattyomuさんへ☆
ピンポーン♪正解です☆
うろこは小さい顔の口の部分、しっぽはスマイリーフェイスの
口を半分に切って使いました!!
プリーツレタスは...
私は葉先のところをお弁当箱の高さに合わせて切って使っています。
レタスの上におかずを載せるのではなく、ごはんとおかずの
間に挟むような感じです。バランのように使ってますよ(*^-^*)

☆kyaoさんへ☆
うちの子供たちも少し前までは魚は苦手だったのですが
最近は鮭やサンマなどの焼き魚は食べてくれるようになりました。
お刺身はみんな好きなんですけどね♪
今って骨などもキレイにとってある魚とか売られてるって
聞いたことあるのですがすごいですよね~
たしかに小さい骨取るの大変ですが...e-330

☆みちまちゃさんへ☆
ちょっと見方を変えるだけでいろいろ使えるので便利ですよね!!
今までは全部手作業だったのを考えるといいもの見付けた~
って感じです(笑)

おぉー!エライですね。ちゃんと葉っぱ食べてくれましたか~
うちのおチビは「葉っぱ=飾り」と思っているようで
いつもキレイに残ってます。
本人は「ナナちゃんのだから食べないの。」と言ってますが...
ちなみに「ナナちゃん」はウチで飼ってるウサギe-247のことです(^^;
2006/10/03(Tue) 13:34 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
