幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
オオガーラ弁当
2006年10月03日 (火) | 編集 |
 オオガーラ弁当

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
       ☆オオガーラおにぎり(海苔・カニカマ・梅干し)
       ☆ウインナー  
       ☆枝豆 
       ☆さつまいもの天ぷら 
       ☆ミニトマト
       ☆卵焼き
       ☆みかん

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
mikachiさんのオオガーラ、とっても優しそうで可愛いですね♪
私のオオガーラはなんだか怖くって・・・(>_<)
それにミカンがとっても綺麗に入れられていて感動しました!
私も今日お弁当に入れたんですが何だかぐちゃぐちゃ・・・。
それからプリーツレタスはバランのように使うんですね!すっごく参考になりました^^
私は今まで大き過ぎたようです^_^;
2006/10/03(Tue) 14:57 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
とっても可愛い~
白いご飯が入ると、お弁当も明るくなっていいですよね^^
私も、作ったことがないので、近いうちに挑戦してみようと思います~♪
サツマイモも、色々あ型を使って楽しめそうですね☆
2006/10/03(Tue) 15:07 | URL  | ichigo #-[ 編集]
なんてカワイイお弁当なんでしょ!
mikachiさん、はじめまして。
げまてれからやって来た、コラボラー・〔まーす〕と申します。

私のツボにぐっとハマる、超キュートなお弁当の数々。ぜひともご紹介せずにはいられませんでした。

どうしたら初心者でも失敗せずに初キャラ弁できるんでしょう?ちょっとだけ秘密を教えてくださるとうれしいな。
2006/10/03(Tue) 21:13 | URL  | コラボラー・〔まーす〕 #-[ 編集]
太字の文オオガーラで~す
色合いもとってもきれい!!
私もがんばるぞお~v-10
2006/10/03(Tue) 21:25 | URL  | そら #-[ 編集]
私も知りませんでした(^^ゞ
オオガーラ、ですか?? 私も知りませんでした。(^^ゞ
でも、口元がキュートなので、とっても好きになりました。(^^)
2006/10/04(Wed) 08:55 | URL  | kyao #ZGMDThxQ[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です。

☆ sattyomu さんへ☆
幼稚園から帰って来たおチビが「今日のお弁当怖かった!」と一言。
オオガーラのお弁当にしたのは知っていたのですが...e-330
たしかにちょっとオバケっぽいですよね(笑)
プリーツレタス、バランのように挟む感じで使うと上手く
収まると思うのでお試しください☆
デザートのみかんは(^^;缶詰のみかんなんです~
感動していただいたのに恐縮です...e-263
あちこち手抜きの多いお弁当でスミマセン(;^_^A

☆ichigoさんへ☆
おチビが白ご飯好きなので助かってます(*^-^*)
オオガーラ、簡単でいいですよ!!
おチビには「怖かった」って言われちゃいましたがe-330
今の季節はさつまいもが便利ですね♪ちょっとした彩にも
なりますし、子供も好きなので。
今日のお弁当にも星型のさつまいも入れちゃいました♪

☆コラボラー・〔まーす〕 さんへ☆
はじめまして(*^-^*)メッセージありがとうございます♪
ブログで紹介していただいてありがとうございます!!
みなさん本当に素晴らしいお弁当作っていらっしゃいますよね。
ハイレベルのキャラ弁は私にはとても作れないので私としては
「誰にでも簡単にできるもの」と思って頑張っています。
私のお弁当だったらきっと誰でも作れますよ~(笑)
ちなみに私のキャラ弁デビュー作はシナモンちゃんでした。
あとはまっくろくろすけやQooちゃんなどがオススメでしょうか???
やはり楽しんで作ることが一番だと思います♪
ぜひチャレンジしてみてくださいね(^o^)/~~~

☆そらさんへ☆
緑色・黄色・赤色が揃うと彩りがよくなると思いますよ♪
私はいつもプリーツレタスを使っているのですが
可愛い柄のバランやカップなどもたくさん売っていますので
それを使って色をプラスするのもいいかもしれません。
頑張ってくださいね(*^-^*)

☆kyaoさんへ☆
NHKの番組のキャラなのですが、実は私もよく観たことがなくて(汗)
おチビはNHKの子供向け番組あまり観ないので...
幼稚園から帰ってくるなり、「今日のお弁当怖かったよ」ってe-330
たしかにちょっとマニアックなキャラだったかも...(汗)



2006/10/04(Wed) 14:23 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
