幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
しんちゃんちのシロ弁当
2006年10月04日 (水) | 編集 |
 ぼくシロだよ♪

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
       ☆シロおにぎり(海苔・梅干し)
       ☆鶏のつくね  
       ☆スパゲッティ 
       ☆ミニトマト
       ☆さつまいも
       ☆コーン&ブロッコリー&カニカマのサラダ

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

   またまた白系キャラです。
   クレヨンしんちゃんのおうちで飼っている「シロ」です♪
   ホントはもっと耳がピョンってなってるんですが
   お弁当箱に入らなくてタレ耳です
   こうしてみるとシナモンロールとも似てますね。
   あっ、シナモンちゃんは眉毛ないですけど(笑)

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
くれよんしんちゃんうちの子ども達も大好きです!そっくりですね~!かたち作りが難しそう。
いつも苦労が絶えないシロ・・・。応援していますっ。
この前スーパーでチョコビを発見したので、私のブログにのせてみました。しんちゃん、やっぱり人気なんですねぇ(^0^)
2006/10/04(Wed) 13:14 | URL  | そら #-[ 編集]
☆そらさんへ☆
おぉー!!チョコビ、うちの子供たちも好きです(*^-^*)
スナックのチョコビの他にもラムネみたいなちっちゃい
チョコビありますよね~それも好きです♪
形作り簡単ですよ!!俵型っぽく丸めて平らにするだけで
顔は出来上がり☆耳も細長いしずく型にすればOKです。
ラップでご飯を包んで形を作ると簡単ですのでお試しください。
2006/10/04(Wed) 14:33 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
いいかも(笑)
「クレヨンしんちゃん」は一度も見たこと無いんですが、キャラは少し知ってます(笑)。シロに目を付けるというのが良いですねえ。(^^)
2006/10/05(Thu) 08:12 | URL  | kyao #ZGMDThxQ[ 編集]
シナモンじゃないんですね~!
娘もしんちゃん好きだから「シロ」って分かるかも^m^
2006/10/05(Thu) 11:37 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です

☆kyaoさんへ☆
子供が好きで、ここ数ヶ月は毎週のようにビデオをレンタルしてますe-263
あまりマネして欲しくない内容もあるので「コレってどうなの!?」って
思うところもありますが...
しんちゃんは以前に作ったので今回はシロにしてみました(*^-^*)

☆sattyomuさんへ☆
シナモンちゃんに作りは似てますよね~
違うのは耳の大きさと眉毛???(笑)
ただのワンちゃんって言われたらどうしよう!!ってドキドキでしたが
ちゃんと「シロ」ってわかってくれました^^

2006/10/05(Thu) 13:59 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
