幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Qooちゃん弁当
2006年10月11日 (水) | 編集 |
  Qooちゃん弁当

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
    ☆Qooちゃんおにぎり(梅干し・おかか・こんぶ・海苔)
    ☆うさちゃんウインナー 
    ☆エビの塩茹で
    ☆ミニトマト 
    ☆さつまいもの天ぷら 
    ☆枝豆

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

   小学校が遠足の日なのでお弁当3つです♪
   またまたおチビとお姉ちゃんはお揃いにしました。
   メニューはすべてお姉ちゃんのリクエストです^^
  
          お姉ちゃんのお弁当
              ↓↓↓
  お姉ちゃんのお弁当

           おチビのお弁当
              ↓↓↓
  おチビのお弁当

        お兄ちゃんのお弁当はこちら
              ↓↓↓
  お兄ちゃんのお弁当

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
    ☆おにぎり(こんぶ・おかか・海苔)
    ☆ウインナー 
    ☆からあげ  
    ☆エビの塩茹で
    ☆ミニトマト 
    ☆さつまいもの天ぷら 
    ☆スパゲッティ 
    ☆薄焼き卵のカニカマ巻

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

   さすがにお兄ちゃんは普通のお弁当(笑)
   3年生ともなると男の子は食用旺盛♪
   とにかくよく食べます。
   小さいお弁当箱はもう卒業かもしれません。。。

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ☆
この間は、くるくる卵焼き教えてくださって、ありがとうございました。
早速・・メモしました・・が作ってません。
そのうち作りたいと思います。
前も、おにいちゃんのお弁当だけ「おにぎり追加」とか書かれてませんでした?(笑)
男の子の場合、可愛らしさよりも量になってしまうんでしょうね。
おそろいのQoo弁当可愛いです。
私は、Qooの顔にチャレンジするんですが、全く成功しません。
尊敬しちゃいます♪
2006/10/11(Wed) 14:43 | URL  | えす #-[ 編集]
こんにちは。
3つ、お疲れ様~。

私は量をかえるでけで、入れるものは一緒ですが、mikachiさんは違うおかずをつっくて、すごいですよ!!
その、1品が手間で・・・

クー、かわいいですね=。クー2つでも、おにいちゃんのおにぎりより少ないですか???
2006/10/11(Wed) 16:32 | URL  | みちまちゃ #-[ 編集]
やっぱりお兄ちゃんだけQOOじゃないんですね☆
ウィンナーもうさぎちゃんじゃないし^^
おかずも多いし食べ盛りって感じですね~!
おち%A
2006/10/11(Wed) 22:33 | URL  | sattyomu #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です

☆えすさんへ☆
さすがに3年生ともなると食べる量も増えて子供用の
お弁当箱では足りなくなってきました。
男の子なので、やはり可愛さより「量!!」ですね(笑)
作ってしまえばこっちのものなんでしょうが、
「こんなの持って行かない!!」って言われたら困るので
ごくごく普通のお弁当にしちゃいました。
娘は久々のキャラ弁を喜んでくれてよかったです♪
今回もみんなで完食☆私には一番のご褒美です(*^-^*)

☆みちまちゃさんへ☆
無事に遠足終了しました!!
なるべくみんなが食べられるものを選んで入れるのですが
お兄ちゃんのは量が違うので他のもの入れないと
お弁当箱が埋まらないんですよ(汗)
息子のおにぎりひとつでちょうどQooちゃん2個分くらい
だと思います♪そんな食欲旺盛な息子ですが、生まれた時は
3人の中で一番チビちゃんだったんですよ(*^-^*)

☆ sattyomuさんへ☆
女の子だったらキャラものでも喜んでくれそうですが
男の子はたぶんダメでしょうね...特にウチの息子は(笑)
文句言われると困るのでやめときました(^^;
ホントよく食べるんですよ。
ウチでの食事では私より食べてるかも...
これからが恐ろしいです~~~!!
2006/10/12(Thu) 15:44 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
こんにちわ☆初コメです
クーちゃん弁当カワイ~ですね!
顔のパーツはやっぱりハサミで切るのですか?
ウインナーの顔も?
私もこんなカワイイお弁当作れるよう
頑張ってみます~♪
2006/10/17(Tue) 23:15 | URL  | のんたんmama #-[ 編集]
☆のんたんmamaさんへ☆
はじめまして(*^-^*)メッセージありがとうございます♪
Qooちゃんは作り方も簡単ですし、いろいろな表情ができるので
よく作ります。子供も好きなのでe-266
顔のパーツはハサミで切っています。大きいハサミだと
切りづらいので、私は赤ちゃん用の爪きりばさみを
お弁当用にして使っています。
けっこうよく切れるし、細かい作業にはいいですよ♪
ウインナーの顔の部分は...これはクラフトパンチ使ってます!!
のんたんmamaさんもお弁当作り頑張ってくださいね☆
2006/10/20(Fri) 10:09 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
