幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
カレーパンマン弁当
2006年10月13日 (金) | 編集 |
   061013


   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
       ☆カレーパンマンおにぎり(海苔・チーズ・カニカマ)
       ☆ウインナー  
       ☆さつまいもの天ぷら
       ☆ミニトマト
       ☆コーン&マカロニ&カニカマのサラダ
       ☆ゼリー

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
カレーパンマンそっくり~♪
お口の海苔カットが特に素晴らしいです!!
mikachiさんは焼き海苔を使われているのでしょうか?それとも味付け海苔・・・?
それから100,000アクセスおめでとうございます^^
これからも愛情いっぱいの可愛いお弁当楽しみにしてます~☆
2006/10/13(Fri) 20:13 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
いいですねえ(^^)
ウィンナー、ちゃんと笑ってるんですねー。可愛いです。(^^)
カレーパンマン、目線がいいなあ(笑)。波形のお口もいいです。(^^)
100000HIT、おめでとうございます! これからも楽しいお弁当、たくさんご紹介してくださいね。(^^)
2006/10/14(Sat) 08:27 | URL  | kyao #ZGMDThxQ[ 編集]
はじめまして♪とっても可愛いお弁当に感動しております・・・♪家の娘の幼稚園は週に3回お弁当日があるのですが、いつも同じようなパターンになってしまっているので、最近キャラ弁に挑戦してみたいな・・・なんて思っていてここのブログにたどりつきました。海苔で目や鼻、口を作るのって難しくないですか??小さなハサミを使っているのでしょぅか?私は不器用で小さく切れないのです・・・なにかコツがあったら教えてください。
キャラクターも参考にさせていただきます。またお邪魔します。
2006/10/14(Sat) 14:22 | URL  | いくたん #x5X7NRpc[ 編集]
こんにちは~。

どこかで、お稲荷さんのカレーパンマンを見て、先日、100均でなみなみはさみを購入したところです。(口に使えるかな~と)
いつ、実践するかわかりませんが、見てくださいねーー!

100000アクセス、おめでとうございます\(^▽^)/すごいすごい!!うれしいですよね~。
私みたいに、「おべんとにっき」を参考にしてる人がいっぱいなんですね~。

私も、タコさんウィンナー、アップしたところです。おそろいでーす!ウィンナーの大きさや、海苔の間隔が少し違うだけで、表情が全然違って見えますね!
2006/10/14(Sat) 15:46 | URL  | みちまちゃ #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
お返事遅くなってすみません...
メッセージをいただいた方へのお返事です。

☆sattyomu さんへ☆
(^^;口の部分は3回くらいやり直しました~
海苔はいつも焼海苔を使ってます!!
味付け海苔だと切ってるときにベタベタしちゃいそうなので...
sattyomuさんにはいつも暖かいメッセージをいただいて
ホントに嬉しいです。とっても励みになってます(*^-^*)
これからもお互いにお弁当作りを頑張っていきましょうね♪

☆kyaoさんへ☆
ウインナー、ちょっと目と口が大きすぎて宇宙人ぽいですねe-330
さすがに口は何度も切りなおしました。
カレーパンマンは口が難所です~(笑)
kyaoさんにもいつもメッセージをいただいてありがとうございます☆
これからも頑張りますのでよろしくお願いします!!

☆いくたんさんへ☆
はじめまして(*^-^*)メッセージありがとうございます♪
いくたんさんもお弁当を作っていらっしゃということは
お弁当作りの仲間ですね!!
そうなんですよね...お弁当ってどうしても似たようなものに
なってしまったりするんですよね。
私の作るお弁当もおかずなどは似たようなものばかりで
お恥ずかしいのですが、少しでもお役に立てたら嬉しいです♪
誰にでも出来る簡単なものを...と思って作っていますので
ぜひお子さんにもキャラ弁作ってあげてみてください^^
私の使っているはさみやお弁当グッズなどのことが書いて
ありますのでよかったらコチラ↓を読んでみてくださいね。
http://obentonikki.blog24.fc2.com/blog-entry-187.html

☆みちまちゃさんへ☆
なみなみハサミ、いいアイデアですね!!
イケるかもしれません。ぜひチャレンジを~楽しみにしています♪
ウインナーjひとつにしても、人それぞれに切り方やお顔
詰め方などが違うので表情もさまざまですよね!!
そこが手作りお弁当のいいところなのかもしれませんよね~

みちまちゃさんにはいつも暖かいメッセージをいただいて
とても励みになっております。ありがとうございます☆
おべんとにっきを始めた頃は、一日のアクセス数は
たしか50~60くらいだったかと...
それが今では自分でもビックリするくらいたくさんの方に
見ていただいていて嬉しい限りです。
2006/10/16(Mon) 15:10 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
