幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スタフィー弁当
2006年10月26日 (木) | 編集 |
  スタフィーだよ♪

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
       ☆スタフィーおにぎり(海苔・カニカマ)
       ☆海苔巻きチキン   
       ☆枝豆
       ☆ミニトマト
       ☆いり卵のハム巻き 
       ☆油揚げの煮物
       ☆みかん

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

   ゲームに出てくるキャラの「スタフィー」です♪
   ホントは黄色なんでけど時間がなかったので白ご飯。。。

         ↓↓いり卵をハムで巻いて飾りに枝豆を...
  061026b    061026a
         チキンにはのりを巻いてみました↑↑

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
mikachiさんのお弁当ってとっても癒されます^^
キャラの表情なのかなぁ。。。絶対に私には無理です(>_<)
いり卵のハム巻き、美味しそうでとっても可愛い!!
お子さんも喜んで食べられたでしょうね♪
2006/10/26(Thu) 22:05 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
☆sattyomuさんへ☆
いつもお褒めの言葉をいただいて嬉しいです(*^-^*)
>絶対に私には無理です(>_<)
sattyomuさんのお弁当も癒し系ですよぉ~
いつも可愛いキャラで勉強になります♪
手抜きキャラ大好きな私にはマネできませんe-263
いり卵のハム巻き、食べてくれるか心配でしたが
キレイに完食してきてくれました!!
おかずもちょっと工夫していかなくちゃなぁ~って思う今日この頃です。
2006/10/27(Fri) 00:08 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
いいですね
おお。今度はスタフィーですか(笑)。可愛いなあ。(^^)
時間があったら、茶巾寿司みたいに薄い卵焼きでご飯を包んでしまうと、もっとそれらしく見えるかもですね。(^^)
2006/10/27(Fri) 08:14 | URL  | kyao #ZGMDThxQ[ 編集]
こんにちは。

ハム巻き、花束みたいですね。かわいいです!いろんなものを巻いて、花束弁当ができそうですね!!メモっとこ!

つめかた、正解!!みたいですが・・・わたし、mikachiさんみたいに、きれいに詰めれなくて・・・色合いも悪いんですかね、地味おかずが多いし・・・もっと、研究します!!
2006/10/27(Fri) 15:44 | URL  | みちまちゃ #-[ 編集]
わぁ~とっても可愛い!!
お星様の形を作るのが、すごく難しそうですが、
とっても綺麗でビックリ~(@@)
ハムのオカズも、小さな花束みたいで
すごくお洒落ですね♪
やってみたいと思います~
2006/10/27(Fri) 16:23 | URL  | ichigo #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です。

☆kyaoさんへ☆
朝の思いつきで決めました(笑)
>茶巾寿司みたいに...
Goodアイデアですね♪以前作ったときは薄焼き卵を
同じく星型に切ってのせたこともありました(*^-^*)
今度、時間があるときにでも試してみます~

☆みちまちゃさん☆
ハム巻きは簡単なのでオススメです♪
それにハムっていろんな食材と合うので便利ですよね!!
いろいろなもの巻き巻き出来ちゃうので中身をかえれば
また違う一品になりますよね☆
彩りよく詰めるのって難しいんですよね...
お弁当のおかずってどうしてもメインは茶系のおかずに
なってしまうので、私はなるべく他に白・赤・緑・黄の食材を
入れるようにしています。
私もおかずの研究しなくちゃ~~~!!

☆ ichigo さんへ☆
星型おにぎり意外と簡単ですよ♪
おチビはあまり凝ったおかずは食べてくれないので
(っていうか普段から作らないから食べたことがない!?e-330)
見た目でコレは卵でできてる!とかわからないとダメみたいですe-263
マンネリ気味のオカズなのでなんとか見た目だけでも...
と思って作ってみました。
ichigoさんのお弁当はおかずもステキなものが多いので
勉強させてもらっています♪
2006/10/30(Mon) 09:59 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
