幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピヨちゃん♪弁当
2006年10月27日 (金) | 編集 |
  ピヨちゃん♪

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
     ☆ピヨちゃんおにぎり(海苔・梅干し・ハム・チーズ)
     ☆ミートボール  
     ☆ミニトマト
     ☆スパゲッティ
     ☆コーン&枝豆のハム巻き
     ☆ゼリー

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ピヨちゃん、かわいいですね~♪
星型の羽なんて、すごくいいアイデアですね!
そして、スパゲティの入れ方がキレイ・・・。
私は大体はみ出しちゃって、後からお弁当箱をフキフキです・・・。
うちも1日は願書受付&面接でお休みです。
お弁当がお休みなのはちょっと楽チンだなと思う私です・・・。
2006/10/27(Fri) 19:06 | URL  | あこ #Q.zvybpY[ 編集]
ほんと、お星様の羽、グッドアイディアです!
ハムとチーズの組み合わせって
色的にも味的にも相性ばつぐんだと思うんですが、娘はチーズが苦手で^_^;
ちょっとなら大丈夫だと言うので今日使ってみたんですが、きちんとチーズ残してきました(T_T)
でも私は負けません~ちょっとずつ入れ続けます^^
2006/10/27(Fri) 19:35 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
パタパタっ
こんばんは。
仲良しピヨちゃんの羽根がラブリー。羽根だからって無理やり形を整える必要がないのかぁ。でも、こういうのなかなか思いつきません。
ピヨちゃんのクチバシの位置がちょっとズレてるところが、まるで会話してるみたいでとっても気に入ってしまいましたっ!
2006/10/27(Fri) 22:13 | URL  | コラボラー・〔まーす〕 #-[ 編集]
こんにちは。

ピーコがチューしてるみたい(^▽^)かわいいですね。
形、手で作られたんですか??うちに、鳥の型があるんですけど、形が似てます。私も、チューしてるみたいに入れたいんですけど、型を使うと同じ方を向いちゃうんですよねー。
2006/10/28(Sat) 15:43 | URL  | みちまちゃ #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です。

☆あこさんへ☆
(*^m^*)そうそう。スパゲッティってはみ出しちゃうんですよね!!
私は先におかずカップに入れてからお弁当箱に詰めてます。
お箸でクルクルって巻き取って詰めると上手くいきますよ~
あとはハミ出た先を中へ押し込んで...(笑)
やっぱり1日はお休みなんですね♪
おチビは来春に年少さん。今は正式には幼稚園ではなく
その下の2歳児クラス(室)なので、4月に改めて入園という
形なんです~。願書は優先枠ですで提出しました☆

☆sattyomuさんへ☆
あらら。。。お子さんチーズ苦手なんですね。
じ、じつはおチビもチーズは苦手なんですよ~
それでも入れちゃう私です(^^;)
だってチーズってキャラ弁作りには欠かせないですものね!?(笑)
おチビは食べてくるときもあれば残してくるときもあります。
子供って突然食べ出すこともあるのでsattyomuさんもこのまま
頑張ってみるとお子さんも食べてくれるようになるかも(*^-^*)

☆コラボラー・〔まーす〕 さんへ☆
>クチバシの位置がちょっとズレてる。。。
ほんとですね~微妙にズレてましたね。でも改めて見ると
会話してるように見えるかも(*^-^*)
コラボラー・〔まーす〕さんはおおっー!!と思うメッセージを
下さるので、そういう見方もあるんだぁ~って勉強になります♪
作ってる本人、言われるまでぜんぜん気付いていないものでe-263
またよろしくお願いします(*^-^*)

☆みちまちゃさんへ☆
このピヨちゃんは以前紹介したおにぎりの型で作ってます♪
たぶんみちまちゃさんが持っているのと同じかと...
型を使うと同じ方向に向いちゃうので、私は2つ作って
片方をひっくり返して向き合うようにしています♪
ひっくり返しても形は崩れないので大丈夫ですよ(*^-^*)
今度ぜひ試してみてくださいね☆
2006/10/30(Mon) 10:28 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
