幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キティちゃん弁当
2006年10月30日 (月) | 編集 |
  キティちゃん弁当

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
       ☆キティちゃんおにぎり(海苔・カニカマ・卵焼き)
       ☆ウインナー    
       ☆エビフライ
       ☆さつまいもの天ぷら
       ☆薄焼き卵のカニカマ巻き 
       ☆ミニトマト
       ☆ゼリー

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

   ずっとアンパンマンのお弁当箱を愛用していましたが
   ちょっと気分を変えて違うお弁当箱にしてみました。

愛用のお弁当箱☆新しいお弁当箱☆
 ↑愛用のお弁当箱♪           ↑新しいお弁当箱♪

   新しいお弁当箱はちょっと大きくて容量が300ml。
   たった50mlの違いですが詰めてみるとやっぱり違いました。
   見た目はあんまり変わらない???ですね(笑)

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
今日はお弁当箱が違うんですね^^
偶然にもうちもいつもとは違いました!
お弁当箱が違うとなんだか詰めにくくないですか~^_^;
今日はいつもより少なめで、と幼稚園から指定があったので特別小さめのお弁当箱にしましたが、幼稚園用には一応2つ持っています。
1つはスヌーピーで1つはこの前コンテストでゲットしたハムリンズ・・・でもこの2つ、フタ意外は色も形も大きさもほぼ一緒だったんです!!なのでブログを見ていただいている方にはどちらがスヌーピーでどちらがハムリンズかお分かりにならないと思います☆
2006/10/30(Mon) 15:21 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
こんにちは。

鳥さん、ひっくりかえしてやってみますね~。ってことは、魚もできる!!

おべんと箱、気づきませんでした。
うちは2つです。
ひとつはプラスチックの高さが深いもの。←小細工がふたに付きにくいので・・・
もうひとつは、アルミの浅いもの。←そのままオーブンに入れれるので、冬、ドリア弁当でも・・・と考えてます。容量が少ないので、パンなどを別にもたせるとき、ちょうどいいです。

ハムの花束、やってみましたよーー!簡単で、お弁当がかわいくなって、いいです!いただきました!!\(^▽^)/
2006/10/30(Mon) 16:09 | URL  | みちまちゃ #-[ 編集]
カニカマのリボン
カニカマのリボン、どしたらそんなにかわいくできるんでしょ。食い入るように見ても、全然わかりません。3つのパーツになるのかな?
2006/10/31(Tue) 23:16 | URL  | コラボラー・〔まーす〕 #-[ 編集]
はじめまして☆
以前からチョコチョコ拝見させていただいてました♪
いつもとってもかわいいお弁当を作られてますね☆
参考にさせていただいてます♪
お弁当箱はアルミのとポケモンのプラスチック、あとはほとんど使ってないけどトーマスの横でパチンととめるタイプのを持ってます
ほとんどポケモンのを使ってます
アルミは高さがないのでせっかく海苔をチョキチョキしたのがフタにくっついたりしそうであまり使ってませんv-356
また遊びにきま~す☆
2006/11/01(Wed) 15:22 | URL  | とらもも #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です。

☆sattyomuさんへ☆
みなさんもいくつかお弁当箱は持っていらっしゃるんですね~
そうそう!お弁当箱が変わると詰めづらい...
慣れってコワイですね(笑)
すき間を埋めるのに悩みました(^^;
お弁当箱みましたよ!!ほんとに色形似てますね♪
ハムリンズのお弁当とっても可愛かったです☆
コンテストで入賞されるといいですね!!
結果を楽しみにしています(*^-^*)

☆みちまちゃさんへ☆
表裏のない型ならなんでもOKだと思いますので
いろいろチャレンジしてみてくださいね!!
お弁当箱、みちまちゃさんも2つなんですね~
寒い時期は温めてもらえるのかな???
おチビの園は真冬でもそのままなのです。
温かいお弁当も魅力的ですよね(*^-^*)
ハム巻き、簡単で見た目はちょっと可愛くできるので
いろいろ巻き巻きしちゃってくださいね^^
新しいアイデアがあったら教えてくださ~い!!

☆コラボラー・〔まーす〕☆
ピンポ~ン♪正解です☆
このリボンは3つのパーツから出来てます^^
作り方は簡単で小さいしずく型の型抜きで2つ
大き目のストローで丸く1つ。
あとはそれを組み合わせるだけです~簡単すぎっe-330

☆ろらももさんへ☆
はじめまして(*^-^*)メッセージありがとうございます♪
とらももさんもお弁当作られてるんですね~
カッコイイお弁当が並んでますね☆
お子さんの写真がとってもお上手に撮られていて癒されました^^
お弁当箱もいろいろな種類がありますよね。
>海苔をチョキチョキしたのがフタに。。。
(*^m^*)そうなんですよね。よくあります。
いつも蓋を閉めてみてチェックはしてるのですが
カバンとか振り回すのでお昼にはどうなってるのか...e-263
ぜひまた遊びにいらしてくださいね。お待ちしています♪


2006/11/02(Thu) 02:25 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
