幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋の園外保育弁当♪(幼稚園)
2006年11月02日 (木) | 編集 |
秋の園外保育弁当♪

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
       ☆おにぎり(海苔・ふりかけ・ごま塩)
       ☆肉団子  
       ☆ソーセージ 
       ☆ミニトマト
       ☆ブロッコリー
       ☆チーズ&カニカマ入り卵焼き 
       ☆さつまいも&人参

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

   親子で園外保育だったので2人分のお弁当です♪

      チーズ&カニカマ入り卵焼き 
   卵焼きはチーズとカニカマ入りです♪
   画像ではわかりませんが、卵に青海苔を入れてます。
   手前のは人参とさつまいも。大きさの違う星型で型抜きして
   組み合わせてみました。味が合うかな???って心配でしたが
   食べてみたら意外とGoodでしたよ☆

      さつまいも&人参
   こちらは丸いステーキソーセージを動物型で型抜きして
   顔を海苔でつけました。海苔はクラフトパンチ使ってます♪
   そして組み合わせ違いの人参とさつまいもです。

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪
大きさの違う星型で切り抜いた、さつまいも&にんじん、彩りがすっごく綺麗になりますねっ♪
おにぎりもどうぶつさんも本当に可愛いです(*^-^*)
2006/11/02(Thu) 17:27 | URL  | ゆか #-[ 編集]
きゃあ~!
とってもかわいいお弁当です~!!
☆型サツマイモとニンジンがとってもキュートだし、動物さんウィンナーもグーです♪
サツマイモニンジンは娘に却下されそうだけれど、動物さんウィンナーは私にも作れそうです^^
今度是非是非マネっこさせて下さい~☆
2006/11/02(Thu) 20:00 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
かわいい!!
こーいうの、大好きです!!って、私が喜んでもしょーがないけど・・・

私も、大きさ違いの型抜き、欲しくなっちゃいました!!花みたいのはあるんですけど・・・星とハートがほしいな。
どうぶつも!!


星とハートで組み合わせたり、卵焼きをくり抜いてハートにんじんを入れたりしてもかわいいでしょうね!!
 
型、getしたら、さっそくまねさせてください!!
2006/11/04(Sat) 08:35 | URL  | みちまちゃ #-[ 編集]
可愛い♪
この詰め方、今度真似させて下さ~い(*^O^*)
大きさの違う星形いいですね~。見た目もいいし、味もいいなら、これもいただき~(*^O^*)
食べるのが楽しいお弁当ですね♪
2006/11/04(Sat) 23:55 | URL  | yottann #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です。

☆ゆかさんへ☆
外側がさつまいものほうは崩れやすかったです~
型抜きいっぱい持ってるのにぜんぜん使いこなせて
いないので今回はいっぱい使ってみました(笑)
さつまいものほかにもかまぼことか使えそうですよね???


☆sattyomuさんへ☆
動物のウインナー簡単でいいですよ♪
今回のは丸いステーキタイプのソーセージを使ってるんですが
型抜きした残りのほうも、同じ型で型抜きした人参や
かまぼこを埋め込んでしまえば使えそうでしたよ!!
さつまいも人参。。。おチビはさつまいもだけ食べてましたe-330

☆みちまちゃさんへ☆
大きさ違いの型抜きはいろいろ組み合わせを変えて
使えそうですよね!!
この型は大小2個セットになったハートと星と月の形が
入っていたのですがセットで300円くらいでしたよ~
これからもいろいろ挑戦してみたいと思います♪
みちまちゃさんもいいアイデア見つかったら教えてくださいね!!

☆yottannさんへ☆
さつまいもとにんじん、いっしょに食べてみましたが
なかなかおいしかったですよ♪
ちなみに両方とも茹でるときに少し甘く煮てあります。
外側がさつまいもだと崩れやすいので人参を外側にしたほうが
崩れにくくて食べやすいかもしれません。
他にもさつまいもの変わりに卵焼きやかまぼこと組み合わせても
また違った感じのおかずになるかな~と思います^^
2006/11/06(Mon) 14:11 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
