幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
みつばち♪弁当
2006年11月10日 (金) | 編集 |
  みつばちさん♪

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
       ☆みつばちおにぎり
              (薄焼き卵・海苔・さつまいもの天ぷら)
       ☆ウインナー  
       ☆マカロニサラダ
       ☆ミニトマト
       ☆みかん

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

   コレは何!?と思った方もいるかと思いますが...
   みつばちさんです~♪
   体はおにぎりの上に薄焼き卵をのせて作りました。
   羽をさつまいもの天ぷらで作ってみたのですが...
   羽に見えるかな!?
      061110a

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
かわいい!!
いいですね~。

羽に見えます!見えます!言わなくても。
ソーセージのお花があって、お花畑を飛んでいる「ハッチ」ですね!!
これも、いただきます!!(^▽^)
2006/11/10(Fri) 13:23 | URL  | みちまちゃ #-[ 編集]
今日も優しいお弁当で思わず微笑んでしまいました^^
サツマイモのてんぶら、ちゃんと羽に見えますよ~(^_-)-☆
でも「しましまっち」にも見えます^m^
このお弁当を見て久々に「しましまっち」を作りたくなっちゃいました~♪
2006/11/10(Fri) 13:30 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
むっっちゃっ!かわいい☆
どのお弁当もかわいいですね!子どもが保育園に通っている時にmikachiさんに出会いたかったなあ~☆上は中1男の子、下は小4女の子・・・でも入れてやろうかな?ふたを開けたときの顔を想像すると・・・・・やってみたくなるなあ~☆
2006/11/10(Fri) 15:52 | URL  | dorami #EPS4S9Bc[ 編集]
いつもありがとうございます♪
こんにちは!いつもTB村にTBありがとうございます!!
本当にほのぼのとしたカワイイお弁当の数々…
ステキですw
今日はお知らせをTBしようと思ったのですがTB出来なかったので、お知らせにきました。
キャラ弁のコミュニティーを作ったので、良かったらいかがでしょうか?
詳細は私のブログに書いてあります。
興味ありましたらぜひ♪
2006/11/10(Fri) 17:17 | URL  | ももぷりん #SFTleqBA[ 編集]
しましまっち
こんばんは。

目に鮮やかな黄色が飛び込んできて、きっとこれはサカナに違いない!と思ったら立派な羽根がついていたのでした。

みつばちとは、意表を突く展開でした!
2006/11/11(Sat) 02:33 | URL  | コラボラー・〔まーす〕 #nE5Ics.Q[ 編集]
うひー!(^^)
か、可愛い…(笑)。ミツバチさんですかー。いいなあ。こういう発想はmikachiさんならではですねー。(^^)
次は羽根を背びれに作り替えて、「お魚さん弁当」って、どすか?(^^)
2006/11/11(Sat) 08:20 | URL  | kyao #ZGMDThxQ[ 編集]
かわいい、ミツバチさんですね!
食べるのがもったいないデス。
お子さん達は、絶対に毎日お弁当の時間が楽しみなんだろうナァ♪
周りのお友達もきっと羨ましいはずですよ。
私も旦那のお弁当、頑張ろう・・・。
2006/11/11(Sat) 13:49 | URL  | ひめまま #-[ 編集]
可愛いです///
こんにちは☆
先日、「おべんとなかま」に参加させて頂いた、ゆうです。
お弁当、すっごく可愛いです~♪
とても丁寧に作られていて、感動しました^-^
おかずもとっても美味しそう!!ぜひぜひ参考にさせて下さい。
また遊びにきます^-^
2006/11/11(Sat) 16:51 | URL  | ゆう #P.EsuM0I[ 編集]
すっごくかわいいー!!
私が食べたくなりました・・・(笑)
ちゃんと羽に見えますとも!
おかずも彩がきれいで、お花畑を飛んでいるみたいですね♪
私も今度、ミツバチさん作ってみようかなと思いました!
2006/11/13(Mon) 17:11 | URL  | あこ #Q.zvybpY[ 編集]
メッセージありがとう♪
お返事遅くなってすみません(^^;
メッセージをいただいた方へのお返事です。

☆みちまちゃさんへ☆
羽に見えますか!?大丈夫ですか!?(笑)
おチビに「しましまっちだぁ~」と言われちゃったので
ハチさんには見えないか...と心配だったんです~
もう少し縦にしたらたしかにしましまっちにも見えるかも???
ぜひお試しくださいね☆

☆sattyomu さんへ☆
最近ネタ切れなので毎朝悩むんですよ~
コレはお弁当のフタにちっちゃいハチが飛んでいたので
「コレだ!」と思って作ってみました。
やっぱりしましまっちにも見えますよね~
自分でもそんな気がしてきました(笑)

☆doramiさんへ☆
(*^m^*)男の子は恥ずかしがるかもしれませんが
女の子なら小学生でも大丈夫だと思いますよ♪
ぜひ今度チャレンジして感想などお聞かせください☆
おべんとなかまへのご参加ありがとうございました!!
登録が遅くなってしまいましが、今日リンク完了しましたので
これからもよろしくお願いします^^
doramiさんのお弁当も楽しみにしていますのでいっしょに頑張りましょう!!

☆ももぷりんさんへ☆
こちらこそももぷりんさんのブログはいつも拝見して
参考にさせていただいております^^
キャラ弁のコニュニティーを作られたんですね!!
まだ拝見していないのですが、あとでお邪魔します♪
ももぷりんさんもいろいろとお忙しいようですが頑張ってくださいね☆
これからもお弁当楽しみにしています(*^-^*)
2006/11/13(Mon) 23:45 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
メッセージありがとう♪
お返事が遅くなってすみません(^^;
メッセージをいただいた方へのお返事です。

☆コラボラー・〔まーす〕 さんへ☆
「さかな」にも見えますか~
いろいろなご意見いただいて参考になります♪
たしかにこういう色合いのおさかなもいますよね!!
エヘヘ(*^-^*)今度はさかなにも挑戦してみます~

☆kyaoさんへ☆
背びれとしっぽをつけたらおさかなに変身!!ですよね。
いいアイデアいただきました~ありがとうございます♪
ホント最近ネタ切れ気味なので毎朝悩むんですよ...
明日のお弁当もまだな~んにも決めてなくて。
今夜はお弁当作りの夢見そうです(汗

☆ひめままさんへ☆
ひめままさんはダンナさまのお弁当を作っていらっしゃるんですね♪
私も時々は作るのですが、最近はおチビのお弁当で精一杯で
ダンナのお弁当はサボり気味です(^^;
おチビは毎朝喜んでくれるのでとても励みになっています♪
それがなかったらここまで頑張れないかも...(笑)

☆ゆうさんへ☆
おべんとなかまへのご参加ありがとうございました♪
おにぎりもおかずも簡単に出来るものばかりなので
ぜひお子さんにも作ってあげてみてくださいね!!
ゆうさんは2人分のお弁当作りなので大変だと思いますが
これからも頑張ってくださいね♪お弁当楽しみにしています☆

☆あこさんへ☆
思ったより簡単に出来たのであこさんもぜひ^^
みなさんに「羽に見えるよ~」って言っていただけてよかったです(笑)
他にもかまぼことかで代用できるかも???
また明日からお弁当が始まるので頑張ります♪
2006/11/14(Tue) 00:03 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
