幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょこぱんだ弁当
2006年11月14日 (火) | 編集 |
  ちょこぱんだ♪

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
       ☆ちょこぱんだおにぎり(海苔・カニカマ・チーズ)
       ☆ウインナー   
       ☆卵焼き
       ☆ミニトマト
       ☆ブロッコリー
       ☆エビしゅうまい&カニカマ
       ☆みかん

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

   このキャラはあまりご存知の方いないと思いますが。。。
   サンリオキャラの『ちょこぱんだ』です。
   サンリオはサイトを見るといっぱいキャラがあってビックリ!!
   懐かしいキャラもたくさんあって、歴史が長いなぁ~と
   改めて思いました(*^-^*)

   さて、お弁当の話ですが。。。
   頭の上のエビしゅうまいは帽子のつもりです。
   そう、コックさんがかぶるあの帽子。
   耳は小さい丸おにぎりを海苔で包んでくっつけました。
   卵焼きは定番ハート型♪
   ウインナーは1本を縦半分に切って斜めに切込みを入れて
   お湯で茹でました。ごくごく普通です。。。

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
知りませんでした
サンリオに、こんな、キャラがいたなんて!!
それをすぐ作っちゃうところに、ただただ感心するばかりです・・・

シュウマイの帽子、niceですよー!!しかも、カニカマのラインがはいっている!!こまかいですね~
2006/11/14(Tue) 14:15 | URL  | みちまちゃ #-[ 編集]
こんにちわ♪
ちょこぱんだちゃん、とっても可愛いです(*^-^*)
サンリオにちょこぱんだちゃんってキャラクターがあるだなんて始めて知りました。
コックさんの帽子をシュウマイを使うアイデア、凄いです!!
またまた、ひとつ勉強になりました♪
2006/11/14(Tue) 16:05 | URL  | ゆか #-[ 編集]
きゃぁ~すっごく可愛いですね^^
シュウマイが帽子になるとは~(@@)
私も、このキャラを作ろうかと思って、先日HPを
チェックしていました~
ナイスタイミングで嬉しいです^^
サンリオの懐かしいキャラも、改めて見ると
すごく新鮮な感じがしますよね。
それにしても・・・昔から大人気のキティちゃんってすごい~!!
2006/11/14(Tue) 21:01 | URL  | ichigo #-[ 編集]
はじめまして。
我が家の保育園っ子の、月に1回のお弁当の日にいつも真似させて頂いております♪
毎朝こんなにかわいいお弁当を作っているなんて、すごいです!
私は朝、バタバタなので、もうすぐ夜中の12時ですが、今から準備です。。。
100均でくまちゃんのおにぎり型を手に入れたので明日はそれを使います♪
これからもブログ楽しみにしています♪参考にさせて下さいね!
2006/11/14(Tue) 23:53 | URL  | hana #-[ 編集]
サンリオにこんなに可愛いキャラがいたんですね!
私もたまにキャラ探しの旅に出かけます^^
シュウマイの帽子、いい感じです♪
きっとお子さん喜ばれたでしょうね~☆
2006/11/14(Tue) 23:55 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
かわいいパンダですね
ブログみていただきありがとうございました。これから私もがんばります。
2006/11/15(Wed) 10:32 | URL  | らららママ #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です。

☆みちまちゃさんへ☆
サンリオの公式サイトを見ると、こんなのもあったんだぁ~って
ほんとにビックリするほどたくさんの歴代キャラがあるんですよ♪
ネタ探しにはいいかもしれません(笑)
みちまちゃさんも一度ご覧になってみてくださいね^^
帽子に見せるにはコレしかない!!と思ってしゅうまいを
使ってみました。自分でも結構気に入っています♪

☆ゆかさんへ☆
私もサイトを見て初めて知りました。あまり人気なかったのかな???
サイトにはまだまだ未知のキャラがたくさんありますよ~
ぜひ一度ご覧くださいませ(*^-^*)
帽子のしゅうまい。なかなかの評判で嬉しいです♪
家にある食材でできないかなぁ???と思って考えていたら
しゅうまいが目に入って、「おおっー!!この色、この形^^」
と思って使ってみました。

☆ichigoさんへ☆
ichigoさんもチェックしてたキャラなんですね!!
すみません。。。先に作っちゃいました(^^;
サンリオはキティちゃんをはじめ、ほんとにたくさんの
キャラクターがありますよね!!
でもやっぱりサンリオといえばキティちゃんですよね~
長い年月を経てもこうしてキャラが存在するっていうのは
ほんとにスゴイことだと思います♪
今度はどんなキャラが開発されるのか楽しみですね☆

☆hanaさんへ☆
はじめまして^^メッセージありがとうございます♪
お弁当作りも今年で5年目になるので、習慣というか
毎日の日課のようになっているので楽しみながら
作っています^^
くまさんのおにぎり無事に完成したでしょうか???
子供ってちょっとしたことでもすごく喜んでくれますよね~
私の作るお弁当は簡単にできるものばかりですので
ぜひhanaさんもチャレンジしてみてくださいね☆
これからもいっしょに頑張りましょう(^o^)/~~~

☆sattyomu さんへ☆
そうなんですよ~知らなかったキャラが他にもいっぱい!!
まだまだ作れそうなキャラがあるので少しずつチャレンジして
いきたいと思います~♪
ネタ切れ解消のためにキャラ探し頑張りますp(^-^)q

☆らららママさんへ☆
おべんとなかまへの登録ありがとうございました♪
こちらこそこれからもお弁当楽しみにしています(*^-^*)
いっしょに頑張りましょうね!!


2006/11/15(Wed) 13:58 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
か、可愛い///
ちょこパンダちゃん、すっごく可愛いです~♪
サンリオに、こんなキャラがいたんですね。
あまりの可愛さに、ドキドキしちゃいました(笑)
キャラ弁探しの旅、私もよくします。
たま~にレアなキャラを発見したりすると、うれしいですよね~^-^
2006/11/15(Wed) 19:19 | URL  | ゆう #P.EsuM0I[ 編集]
☆ゆうさんへ☆
サンリオのキャラってこんなにあるの???とビックリするくらい
サイトにはいろいろなものがありましたよ~
やっぱり動物系が多いですね^^
サンリオとSan-Xのキャラって似てるものも多いので
「どっちのキャラだったかな?」なんてわからなくなることも(笑)
こんなにキャラがあるのにネタ切れの私って...e-263
「簡単にできるもの」じゃないと作らない作れない私が悪いのかな!?(笑)
2006/11/16(Thu) 14:07 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
