幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
クジラさん弁当
2006年11月15日 (水) | 編集 |
  くじらさん♪

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
       ☆くじらさんおにぎり(海苔・梅干し)
       ☆照り焼きハンバーグ  
       ☆ブロッコリー
       ☆ミニトマト
       ☆スパゲッティ  
       ☆チーズ 
       ☆薄焼き卵とカニカマのクルクル巻き
       ☆ゼリー

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
クジラ☆
こんにちわ☆
ちゃんとクジラに見えますよ。
チビちゃんは、いつもママのステキなお弁当に慣れすぎてしまったんですね(笑)
薄焼き卵とカニかまのクルクル巻き・・真似しちゃおうかな♪
卵焼きの真ん中にカニかまを入れるやつは、やっとこの頃、作れるようになったんですが、こちらも可愛いですねっ☆
2006/11/15(Wed) 13:33 | URL  | えす #-[ 編集]
はじめまして!!育児奮闘中の父です。現在7ヶ月になろうとしてる姫がいるのですが、何年かしたら母ちゃんと一緒に弁当を作る機会が来ると思うので勉強させてもらってもいいですか?自分的にはニコちゃんが好きですね~!!
2006/11/15(Wed) 15:36 | URL  | なおさん52 #-[ 編集]
はじめまして!ブログランキングからきました、tagico(たじこ)と申します。
あまりのかわいいお弁当に、釘付けになっちゃいました♪♪♪
是非私のブログにブックマークさせてくださいませんか?☆
よろしくお願いします。
2006/11/15(Wed) 19:00 | URL  | tagico #-[ 編集]
レタスのひみつ
v-33こんばんは。

仕事で疲れて帰ってきて、ここにお邪魔するとホッします。うふ。海で嬉しそうにしてるクジラと一緒に泳ぎたいー。
ところで、今日はレタスが気になりました。きれいにギャザーが寄ってますが、コツがあるんでしょうか。
2006/11/16(Thu) 00:29 | URL  | コラボラー・〔まーす〕 #nE5Ics.Q[ 編集]
可愛いじゃないですかー!
あはは。最初に拝見したとき「おお! まさしくクジラだ!」と思いました。メチャメチャ可愛いじゃないですかー。(^^)
ちっちゃいクジラをふたつくらい並べて、「オバケのお弁当」ってダメ?(^^ゞ
2006/11/16(Thu) 08:57 | URL  | kyao #ZGMDThxQ[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です。

☆えすさんへ☆
クジラに見えますか???よかったぁ~
もう消したいくらいだったんですよ~(笑)
クジラって体が黒とかブルーのイメージがあるので
きっとおチビはわからなかったのかも...
クルクル巻き。カニカマを薄く剥がして薄焼き卵といっしょに
クルクルするだけなので簡単ですよ!!ぜひお試しを♪

☆なおさん52 さんへ☆
はじめまして^^メッセージありがとうございます♪
娘さんは7ヶ月なんですね^^
行動範囲が広がってきて目が離せず何かと大変な時期でも
ありますが、可愛さもますます倍増する月齢ですよね☆
>母ちゃんと一緒に弁当を作る機会。。。
すばらしい!!一緒に。。。の言葉に感動です。
そうです、ぜひぜひいっしょに作ってください。
「パパが作ったお弁当♪」って娘さんもきっと喜んでくれるハズです^^
ぜひまたお越しくださいね☆

☆tagico さんへ☆
はじめまして^^メッセージありがとうございます♪
ぜひぜひブックマークしちゃってください!!
毎日のことなのでネタ探しも大変なのですが
おチビの喜ぶ顔を励みに頑張っています^^
よかったらまた遊びにいらしてくださいね☆

☆コラボラー・〔まーす〕 さんへ☆
いつもありがとうございます♪
お仕事大変ですね~お疲れ様です。
レタスのギャザーはですね。。。
「プリーツレタス」というレタスを使っているのですが
最初からレタスの葉がヒラヒラしている種類なんです~
なので切って入れるだけなのです(笑)
ちょっとした飾りになるので便利です♪

☆kyaoさんへ☆
(*^-^*)よかったです~クジラに見えて。
そうそう!オバケっぽいですよね(笑)
体をしろご飯のままにしちゃったのでクジラのイメージから
遠のいちゃったのかもしれません...
今度は海苔でも巻いてみようかな???
オバケ弁当もnice!ですね(笑)
でもおチビには却下されちゃうかも(^^;

2006/11/16(Thu) 14:41 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
クジラです!!
見えますよーー!!
潮吹きも、コメント読む前にわかりましたよ!!って、こどもには潮吹きは高度かもしれませんが・・・私も、きっと、おんなじことをかんがえたとおもいますよっ。

今日はパンダ、つくってみましたよ。きゃらではなく、ただのパンダですけど・・・
2006/11/16(Thu) 15:54 | URL  | みちまちゃ #-[ 編集]
☆みちまちゃさんへ☆
ごめんなさい!お返事遅くなりました(^^;
コメント読む前にわかってくださったなんて。。。(泣
ブロッコリー以外に思いつかなかったんですよ~
今思えばかまぼことかも使えたかな???なんて(笑)
パンダ弁当みましたよ~可愛いおめめのパンダちゃん♪
おでこの星がcuteですね(*^-^*)
2006/11/20(Mon) 13:28 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
