幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
まるおにぎり弁当
2006年11月16日 (木) | 編集 |
  まるおにぎり弁当

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
       ☆おにぎり(ふりかけ)
       ☆ウインナー   
       ☆枝豆
       ☆コーン 
       ☆卵焼き
       ☆ミニトマト

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
お大事に!
うは。風邪引いてしまいましたか。私もまだ咳が止まらず、困ってます。本当に今年の冬の風邪はしつこい…。
可愛いお弁当を作ってあげるためにも、どうかお身体大切になさって、早く直してくださいね。どうかお大事に!(^^)/
2006/11/17(Fri) 08:06 | URL  | kyao #ZGMDThxQ[ 編集]
はじめまして~
かわいいお弁当が沢山ですね♪(⌒∇⌒)
私も最近キャラ弁をはじめました~
(といっても旦那が持っていきますが・・・)
参考にさせていただきたいところが沢山です。

私はのりがきれいに切れなくて困ってます。
何かコツや方法があるのですか?

風邪・・・お大事にしてください!
2006/11/17(Fri) 13:23 | URL  | くりぼっち #-[ 編集]
お大事に!
かあちゃんが倒れると、一番やっかいです。週末はとうちゃんにがんばってもらって、ゆっくりしてくださいね!!

mikachiさんのお弁当はいつも彩がきれいで、ただの○っていっても、なぜかウキウキしちゃいます。

この差ってなんだろーーー???といつも思ってます。

早く元気になってください!かわいいお弁当楽しみにしてますね!!
2006/11/17(Fri) 14:16 | URL  | みちまちゃ #-[ 編集]
風邪流行ってますね(>_<)
娘も咳をしています。。。
ママさんが倒れてしまったら大変!
どうぞお大事にしてくださいね!!
2006/11/17(Fri) 15:16 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
風邪なおーれ
こんばんは。

なぜか私も今日から鼻声。パワフルな風邪が出回っているようですね。どうぞお大事に。
2006/11/17(Fri) 23:22 | URL  | コラボラー・〔まーす〕 #nE5Ics.Q[ 編集]
はじめまして☆
お弁当グッズの検索かけたらここにヒットいたしまして、覗いて見てびっくりいたしました!
凄いです!
私は、1才8ヶ月と8ヶ月の2人の息子がいるのですが、最近お兄ちゃんが食が細くなりまして。。。好き嫌いが激しいといいますか、悩んで幼稚園にいずれいくことだしと思い、キャラクター弁当の練習を兼ねてやってみようと思いました。
でも、できるかな・・・尊敬です!!!
2006/11/20(Mon) 00:01 | URL  | あいら #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
またまたお返事遅くなりました。
いつもすみません。。。(^^;)

☆kyaoさんへ☆
そうそう!セキなんですよ~
熱とかは出ないのですがのどが痛くてセキがっ!!
やっと良くなってきましたがのどがイガイガ。。。
子供たちは元気なのでよかったです♪
ご心配いただきありがとうございました(*^-^*)

☆くりぼっちさんへ☆
はじめまして^^メッセージありがとうございます♪
くりぼっちさんもお弁当を作っていらっしゃるんですね~
おべんとう仲間ですね☆よろしくです^^
使っている海苔は焼き海苔で、切るときには小さい
赤ちゃん用の爪きりばさみを使っています!!
細かい作業には小さいハサミが便利ですよ♪
目など左右対称のものは海苔を半分に折って切ってます。
他にも左右対称のものは海苔を半分に折って、輪を利用して
開いたときに形になるようにすると上手くいきますよ♪
ぜひお試しくださいね(*^-^*)

☆みちまちゃさんへ☆
週末はダンナに子供をみてもらってゆっくり♪
のハズが、ダンナは仕事...
結局は子供の「何処か行こうよ~」攻撃で3人連れて
遊びにいくハメになってしまいトホホの週末でしたe-263
もともとダンナは当てにならない人なのでいつものことですが(笑)
お弁当...メチャメチャ手抜きなのにいっぱい褒めてもらって
申し訳ないです~でも嬉しいです♪^^
彩りは食材やおかずカップを上手く利用して、色が
偏らないようにするといいと思います~
風邪はやっと良くなってきました。ありがとうございます☆

☆sattyomuさんへ☆
ありがとうございます!!やっと元気になってきましたp(^-^)q
今秋は子供と私の間で風邪が巡回していてダメですね~
以前はあんまり風邪なんか引かなかったのに...
歳のせいでしょうか(笑)
今のところ子供たちも落ち着いているのでこのまま風邪菌が
飛んでいってくれることを願っています♪

☆コラボラー・〔まーす〕 さんへ☆
陽気のせいなんでしょうかねぇ...
さすがにもう11月も後半なので、朝晩は冷え込むように
なってきましたし...でも今年は暖かいほうですよね!?
コラボラー・〔まーす〕 さんもその後の体調はどうでしょうか???
お仕事が忙しくて大変だと思いますので無理をなさらないように...
お互いに気をつけましょう(*^-^*)

☆あいらさんへ☆
はじめまして^^メッセージありがとうございます♪
息子さん、食が細いんですね...心配ですよね。
うちのムスメも食が細くてあんまり食べないんです~
おチビは朝もあまり食べず、夜も白ご飯とふりかけと
おかずをチョット。。。といった感じで、唯一の栄養源がお弁当!?(汗
上の娘は好き嫌いが多くて先生がビックリするほど
給食も食べないようです(汗)

ちょっとおにぎりに顔を付けるだけでも子供って喜ぶので
それをきっかけに食べてくれるようになるといいですね♪
ここに載っているものは簡単なものばかりですので
ぜひ一度お試しくださいね☆
最初は上手くいかなくても数をこなせばきっと上手に
できるようになりますのでいっしょに頑張りましょう(*^-^*)
2006/11/20(Mon) 14:00 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
