幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポチャッコ弁当
2006年11月27日 (月) | 編集 |
  ポチャッコ弁当♪

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
       ☆ポチャッコおにぎり(海苔・梅干し)
       ☆肉のアスパラ巻き
       ☆卵焼き
       ☆カニカマ
       ☆ミニトマト 
       ☆人参
       ☆キャベツ&コーン&カニカマ入りマカロニサラダ

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

   サンリオの「ポチャッコ」です♪
   あっ!!頭の毛3本忘れてた。。。
   1989年のキャラってことは...17年前ですね
   もちろんおチビは知っているわけもなく「ワンちゃんだぁ♪」と
   喜んでおりました。たしかにワンちゃんですね(笑)

   お肉はアスパラを巻いて焼肉のタレで味付けしました。
   サラダは具をたくさん入れてカラフルにしてみました。
   飾りは人参の甘煮。
   食べないのはわかっていても入れる母です(笑)

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
カラフルでおいしそうなお弁当ですね~!
サラダも彩がいいし♪
ポチャッコ、かわいいですねヽ(=´▽`=)ノ
毛、生えていたんだっけ?
もう17年も前のキャラクターなんだ~とビックリです(笑)
お肉にアスパラが巻いてあるの、おいしそうですね♪
今度作ってみようかなと思いました!
2006/11/27(Mon) 16:30 | URL  | あこ #Q.zvybpY[ 編集]
はじめまして☆彡
ブログ村の1位さんでいっつも題名は見つつも今日思い切ってお邪魔させてもらいました。ほんとにとてもかわいいしO(≧∇≦)O 誰にでも簡単にできるって書いてあったので(笑)うん。私にもできそうな気がしました。見る人にとても優しいお弁当ですねぇ。しかもおかずがほんとに綺麗ぇ~。何だか凄い参考にさせて頂けるブログに辿りついたような気がしちゃってますぅ。ありがとぉ~。来てみてよかったです♪また遊びにこさせてもらいますねぇ。
2006/11/27(Mon) 16:36 | URL  | ゆきママ #-[ 編集]
このキャラ、ポチャッコって言うんですね♪
ほんと、mikachiさんのお弁当にはいつも癒されます^^
サラダも彩りがよくって美味しそう~☆
ニンジン、うちも娘が嫌がっても入れてやりますよ~!鬼母と言われようとも入れ続けます^^
2006/11/27(Mon) 19:04 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
初めまして。初めて来て。ファンになりました!
アンパンマンとか色々みさせていただきました!
毎日すごいですね!偉い!!来週、子供のお弁当の日があるので是非参考にさせて頂きます!
2006/11/27(Mon) 22:44 | URL  | ママン #-[ 編集]
ポチャッコ、これはわかります!!ハハハ

ぴゅーロランドにいましたよ!!

にんじん、食べてくれるといいですね!うちは、嫌いなものをお弁当にいれると、意地で食べてきますっ。
それか、こまかーくして、カレーか、ハンバーグ!おかげで、ほとんど、なくなりましたよ。

鬼母ではなく、 愛情ですよね!!

テンプレート、冬バージョンですね!!かわいい!
2006/11/28(Tue) 13:58 | URL  | みちまちゃ #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です

☆あこさんへ☆
おかずがマンネリ化してきたのでちょっとお勉強中です。
って、あんまり変わってませんがe-330
そうなんですよ~ポチャッコの頭には毛が3本あったんです(笑)
アスパラ巻きは簡単なのでぜひお試しを。
前日に巻いておくと朝がラクですよ♪
ミッキーさんがプリントされている海苔があるんですね!!
とってもかわいいし便利ですね♪私も欲しいです!!

☆ゆきママさんへ☆
はじめまして(*^-^*)メッセージありがとうございます♪
始めた頃はこんなにたくさんの方に応援していただけるなんて
思ってもいませんでしたが、今はこうしてたくさんの方と巡り合えて
温かいメッセージをいただけてとても嬉しく思います♪
あまり手の込んだものは出来ないので、誰でもできる
簡単でかわいいお弁当をモットーに頑張っています^^
ゆきママさんもぜひ試してみてくださいね!!
またのお越しをお待ちしております(^o^)/~~~

☆sattyomu さんへ☆
いつもありがとうございます♪
(^^;にんじん。そうですよね~
彩りには欠かせないし、入れないわけには。。。(笑)
なんと今日(28日)のお弁当のにんじんは食べてきてくれました!!
粘り勝ち!?!?^^
普段の食事が「野菜不足」なのでお野菜タップリです♪
さぁ、明日もにんじん入れなくちゃ~(*^-^*)

☆ママンさんへ☆
はじめまして(*^-^*)メッセージありがとうございます♪
簡単にできるものばかり揃ってますのでぜひお試しくださいね☆
週に5日だとネタ探しだけでも結構大変ですが、みなさんからの
メッセージを励みに頑張っていますp(^-^)q
よかったらまた遊びにいらしてくださいね!!

☆みちまちゃさんへ☆
このお弁当の時はキレイににんじんが残ってましたが
28日のお弁当のにんじんは食べてきてくれました!!
あんまり毎日入れるからしょうがなく。。。かな!?(笑)
お子さんエライですね!!でも食べてくれればOKですよ~
そうそう、鬼母愛情です。e-330
可愛いテンプレート見つけるとつい変えたくなっちゃって。。。
前のものと同じ方が作っていらっしゃるものなのですが
とってもお気に入りです♪^^


2006/11/28(Tue) 22:33 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
