幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
まんまるおにぎり♪弁当
2006年12月01日 (金) | 編集 |
  まんまるおにぎり♪

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
     ☆まんまるおにぎり(ふりかけ)
     ☆唐揚げの海苔巻き  
     ☆卵焼き
     ☆ミニトマト
     ☆ソーセージとほうれん草&コーンのバター醤油炒め
     ☆みかん

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
毎日、楽しみにお邪魔しにきていたのですが、なかなかコメント書く時間がなくすみませんm(__)m
毎日、本当に色とりどりの可愛いお弁当、勉強になります♪

まんまるおにぎりもピンクと黄色のふりかけが可愛い雰囲気をだしてくれますね♪
こういったシンプルなおにぎりも子供達はすっごく喜んでくれますでしょ?!
いよいよ12月で今学期も残りわずかになってきましたね。
我が家の長女のお弁当作りも5日(火)に作ったら今学期のお弁当作りは最後となります。
1学期に比べて2学期は、お弁当作る日が少なくすんだような??
なんだか、振替で給食の日が多かったんです。
親としては、楽できましたが、子供としては、もっとお弁当を持って行きたかったみたいなんですけどね。
12月に入り寒くなってきましが身体に気をつけてお弁当作り頑張ってくださいp(^-^)q
2006/12/02(Sat) 17:13 | URL  | ゆか #-[ 編集]
はじめまして。
はじめまして。
本当にかわいくて、おいしそうなお弁当ですね。
うちにも幼稚園の娘がいて、夫と二人分つくってます。
非公開の育児ブログがあってお弁当をのせているのですが、きれいにみえません。
もしよろしければ、お弁当の写真をどのように撮っているのか教えてください。
よろしくおねがいします。
2006/12/04(Mon) 19:26 | URL  | ころコロ #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
お返事が遅くなってしまってすみません。。。
メッセージをいただいた方へのお返事です。

☆ゆかさんへ☆
いつもご覧いただきありがとうございます♪
今日はもう8日なので娘さんの2学期のお弁当作りは
無事に終了されたんですね!!お疲れ様でした☆
今学期最後のお弁当はどんなお弁当だったのかしら???
これからどんどん寒さも増して朝起きるのがツライですよね。
起きる頃はまだ真っ暗だし部屋は深々と冷え込んでるし...
ゆかさんも新学期まではお弁当作りもお休みなので
少しゆっくり出来そうですね^^
今学期のお弁当作りは20日までなので頑張ります♪

☆ころコロさんへ☆
はじめまして^^メッセージありがとうございます♪
ころコロさんもお弁当作りをされていらっしゃるとのこと...
お弁当仲間ですね♪よろしくおねがいします^^
お弁当の写真...なかなか上手に撮れないんですよね!!
私の写真もまだまだダメです(笑)
みなさんとっても美味しそうに写真を撮っていらっしゃるので
私もコツをお聞きしたいくらいです~(^^;
写真を撮るのに特別なことはしていなくて、普通の
蛍光灯の明かりで撮ってます。
ただ、テーブルにお弁当をそのまま置くと蛍光灯の
明かりが入ってしまうので、お弁当が少し傾くようにしています。
私はおチビのトリオの上にランチクロスを敷いてお弁当が
手前に傾くように置いて撮っています。
すみません、説明がヘタでわかりづらいですね...
なるべく周りを明るくするといい感じになると思うので
いろいろ試してみてくださいね♪
2006/12/07(Thu) 22:08 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
