幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
クリスマス♪弁当
2006年12月20日 (水) | 編集 |
  クリスマス♪

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
    ☆ツリーおにぎり(青海苔・卵焼き・ソーセージ・カニカマ)
    ☆サンタおにぎり
           (海苔・ソーセージ・カニカマ・卵焼き・いちご)
    ☆ウインナー 
    ☆フライドポテト
    ☆いちご 
    ☆みかん

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

   クリスマス弁当です♪
   ツリーおにぎりはご飯に青海苔を混ぜました
   小さな丸い飾りは卵焼きと魚肉ソーセージです
   ストローで型抜きして付けてみました
   サンタさんは顔は魚肉ソーセージ、おひげは白ご飯です
   帽子はいちごとカニカマの白い部分で...
   飾りにちっちゃいお星様付けてみました。

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ☆
春から、仕事復帰と同時にお弁当を作るようになって、こちらに遊びに来るようになりました。
とても参考になるので、更新楽しみでした。
来年も遊びに来ますので、よろしくお願いいたします。
このところ、とても慌しくしてたので久しぶりに来たんですが、お嬢さん、大変でしたね。
まだまだ、本調子ではないと思います。
お大事に。
我家の娘も高熱が続きましたが、月曜日から保育園に行きました。
mikachiさんも、風邪ひかないように☆←わたしは、うつりましたよ^^;
2006/12/20(Wed) 12:51 | URL  | えす #-[ 編集]
お疲れ様でした!(^^)
今年1年、いろいろなお弁当作り、お疲れ様でした!(^^)
お子さんも、その日ごとに変わる可愛いお弁当を喜んでいたと思いますが、それをチラチラは意見している私たちも、本当に楽しかったです。(^^)
少しお休みが入りますが、また新学期から始まる新しいお弁当を楽しみにしています。(^^)
2006/12/21(Thu) 08:19 | URL  | kyao #ZGMDThxQ[ 編集]
今日で今年のお弁当は最後なんですね!
mikachiさんらしい優しいクリスマスのお弁当♪
ほんとに癒されます~☆
ツリーもサンタさんもとっても丁寧で愛情いっぱい感じます^^
来年もmikachiさんのお弁当楽しみにしますね♪
2006/12/21(Thu) 10:35 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です。

☆えすさんへ☆
いつもご覧いただきありがとうございます♪
おかげさまで娘もすっかり回復し元気に学校へ行ってます^^
娘さん、お風邪引いちゃって大変だったんですね~
えすさんもうつってしまったようで...
おチビのお弁当も無事に終了し、今日から冬休みです。
毎年恒例の発表会の衣装作りや年賀状作りで年末年始は
忙しくなりそうです(^^;
来年もおべんとにっきをよろしくお願いします♪

☆kyaoさんへ☆
こちらこそいつもメッセージをいただいてありがとうございます♪
来春にはやっと年少に進級です。お弁当作りもあと3年...
まだまだ先は長いので楽しみながら頑張りたいと思います^^
お休みの間にネタ探しの旅でもしてきます~(笑)

☆sattyomu さんへ☆
無事に今学期のお弁当終了しました(*^-^*)
最後のお弁当なのでちょっと頑張っちゃいました!!
おチビも喜んでくれたのでよかったです♪
娘の入院でバタバタの12月でしたがおかげさまで
すっかり元気になって学校に行ってます♪
メッセージありがとうございました☆
クリスマスももうすぐですね!!
お子様へのプレゼントは何にしたのでしょうか???
2006/12/22(Fri) 01:21 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
よかった~。お弁当を見て、ほっとしました。

休みになったら、家族でゆっくりしてくださいね!!

わたしも、ちびたちのお弁当はおわりました。が、大きい子供のお弁当は続きます・・・

ツリー、青のりを混ぜる手がありましたね~。私は思いつかず、ほうれん草をのせました。青のりの方が優しい感じがしていいですね!!

年明けも、お弁当楽しみにしています!!
メリクリ!&良いお年を~!!

2006/12/22(Fri) 16:47 | URL  | みちまちゃ #-[ 編集]
☆みちまちゃさんへ☆
お返事遅くなってすみませんe-330
みちまちゃさんも今年一年お疲れ様でした☆
クリスマスのトナカイさんのお弁当。どちらのお弁当も
可愛かったです(*^-^*)春巻きのお顔nice!です☆
またしばらくお弁当はお休みになっちゃいますが
来年も頑張りますのでよろしくお願いします♪
年末年始、母親は何かと忙しくて大変ですがお互いに
頑張りましょうp(^-^)q
2006/12/27(Wed) 01:53 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
