幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
三角おにぎりくん弁当
2007年01月11日 (木) | 編集 |
  三角おにぎり♪

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
       ☆三角おにぎり(ごま塩・ふりかけ・海苔)
       ☆ミートボール     
       ☆ミニトマト
       ☆ちくわの磯辺揚げ
       ☆コーン&枝豆&にんじんのマヨチーズ焼き
       ☆りんご

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
あけおめ。ことよろ。

やっと、休み気分が抜けて、ブログをさいかいしました。すでに、こんなに更新してあって、おそれいりました・・・

おにぎりくん、ふりかけがいがぐり坊主みたいでかわいいです!!
2007/01/11(Thu) 16:21 | URL  | みちまちゃ #-[ 編集]
おにぎりにお顔を付けただけでほんとに可愛くなりますね~☆
海苔をお洋服みたいに巻いて・・・お雛様にも応用できそうですね^^
2007/01/11(Thu) 17:00 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
あけましておめでとうございます。

今年も可愛いお弁当楽しみにしていますo(^-^)oよろしくお願いしますm(__)m

三角おにぎりものりの巻き方ひとつでこんなに可愛く変身しちゃうんですね♪
のりを薄焼きたまごとかに替えると3月のおひな祭り弁当になりそうです♪

スマイリーフェイスも大活躍ですね!
クラフトパンチは、私も手放すことの出来ない必衰アイテムになってます。

明日は、いよいよ今年最初の娘のお弁当作りです。
と言っても明日のお弁当は、キャラパンにしようと思い朝からキッチンでせっせこと作っちゃいました(∧。∧;)
明日の朝は、だいぶ楽をできそうです(笑)
2007/01/11(Thu) 20:44 | URL  | ゆか #-[ 編集]
可愛い!(^^)
おお。顔が付いているだけで本当に可愛い!(^^)
ちっちゃいナルトがあったら、ホッペの代わりに付けたら、また可愛いかなあ。(^^)
2007/01/12(Fri) 08:22 | URL  | kyao #ZGMDThxQ[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です。

☆みちまちゃさんへ☆
今年もどうぞよろしくです~♪
いよいよ今年もお弁当作りが始まりましたね!!
また頭を悩ます日々が続きそうですが頑張りましょう☆
たまごふりかけのほう...頭に毛が一本!!
に見えるのは私だけ???(笑)

☆sattyomuさんへ☆
そうですね!!海苔だと全体的に暗い感じになってしまうので
薄焼き卵とか使うともっといいかもしれません^^
お雛様のお弁当の時によく見かけますよね♪
今年はチャレンジしてみようかな???(*^-^*)

☆ゆかさんへ☆
おめでとうございます♪こちらこそよろしくお願いします^^
クラフトパンチは一度使うと手放せないですよね!!
特に忙しい朝には大活躍です(笑)
キャラパン、拝見しましたよ!!
とっても可愛いしおいしそう(*^-^*)
いつもおいしそうなパンを焼いていらっしゃいますよね~
パンはまだ一度も作ったことがないので...
お弁当つくりと同じでパン作りもハマるものかしら???
今年もお互いに頑張りましょうね♪

☆ kyaoさんへ☆
ちっちゃいナルトいいですね~可愛いかも(*^-^*)
いつもほっぺはカニカマか梅干しなので...
kyaoさんのアイデアはいつもnice!!です(^▽^)
2007/01/15(Mon) 17:52 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
凄い!
最近ネタ切れでしたが、これは可愛いですね~。お洋服の海苔を巻く時のコツはありますか?不器用なんです・・。普通のおにぎりも上手に出来ないんです。
コメントありがとうございました!お忙しいと思いますので、無理しないで下さいね♪
2007/09/24(Mon) 18:28 | URL  | 蘭妃 #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
☆蘭妃さんへ☆
シンプルなおにぎりもこうしてちょこっと顔を付けると
可愛くなりますよね(*^-^*)
海苔は細長く切ったものの真ん中におにぎりを置いて
後ろから前へ巻く感じにすると上手くいくと思います。
海苔は長めに切っておいて巻いてから余分なところを
カットするのがオススメです♪
ぜひチャレンジしてみてくださいね!!
2007/09/25(Tue) 16:57 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
