幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
3色まんまるおにぎり弁当♪
2007年01月17日 (水) | 編集 |
  まるちゃん♪

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
       ☆3色まんまるおにぎり
              (海苔・お醤油・おべんと畑<梅じそ>)
       ☆ハンバーグ    
       ☆スパゲッティー
       ☆ミニトマト
       ☆さつまいもの天ぷら
       ☆いちご

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
小さいおにぎりが3つも並ぶととっても可愛いですね~♪
白いおにぎりの裏にごま塩が付いているんですね~なるほどー^^
私も娘がどんなに嫌がってもほぼ毎回ニンジンを入れちゃいます!!
もちろん、彩りの為に^m^
2007/01/17(Wed) 16:50 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
可愛いなあ(^^)
3つ、まん丸なお顔が並ぶと可愛いですねー(笑)。
ほっぺにゴマとか付けて、そばかす付けても可愛いかもですね。(^^)
2007/01/18(Thu) 08:36 | URL  | kyao #ZGMDThxQ[ 編集]
う~ん、今日も癒されます(^^*)
毎日お疲れ様です!
なんでピンクはいやなんですかね?かわいいのに~。

2007/01/18(Thu) 16:59 | URL  | tagico #-[ 編集]
今年初です♪
今年に入って忙しくて、こちらに来るのが初めてになってしまったような・・
今年も、よろしくお願いします。
3月の初めに、保育園で上の子たちの遠足があって、我家の娘たちの赤ちゃんクラスも、給食が無いのでお弁当になるんです。
お弁当・・と言われても、離乳食中の娘、食べられるものが決まってしまいます。
このお弁当、真似させてください!

 おにぎり → 梅だけは、まだダメなので
          ゆかりごはんにしようかと。
 さつまいも → 蒸したものにすればOK
 ハンバーグ → 離乳食の進み具合によっては
           ボイルすればOK
 いちご → OK

何とかなりそうです。
・・てか、離乳食の弁当なんて作ることになる
とは思っていませんでした^^;
離乳食を食べてる割に、大食いな娘なので
おにぎり5個くらい持たせようかしら・・
ぷぷっ ( ̄m ̄*)
2007/01/19(Fri) 09:57 | URL  | えす #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です

☆sattyomuさんへ☆
白ご飯のおにぎりの時はだいたい裏面にごま塩が
付いています。ごま塩大好きなんです~♪
そうそう(*^m^*)彩りのためだったらたとえキライでも
入れちゃいますよね~そのうち食べてくれるかなぁ???
なんてちょっと期待もしたりして(笑)
おチビも「にんじんは入れないで~」なんていっていた時期も
ありますが、今は諦めたのか何も言いません(^^;

☆kyaoさんへ☆
ただの丸じゃつまらないかなぁ~と思って顔を付けてみました。
そうですね!!そばかすって方法もありますね!!
いや~いつもアイデアいただいて嬉しいです♪

☆tagicoさんへ☆
梅干しとか単独では食べるのに、ご飯に混ぜるのは
あまり好きじゃないみたいなんですよ(汗)
わかっていながら入れる私も私ですが...(^^;
残してくるかな???って思ったら、なんと食べてきました!!
お弁当様様です(*^-^*)

☆えすさんへ☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
離乳食のお弁当ですか~難しいですね(^^;
少しでもお役に立てれば嬉しいです!!
>おにぎり5個...
ぷぷっ ( ̄m ̄*)ぜひぜひ。。。
いっぱい食べられることはいいことですよ^^
うちの娘たちはそれはもう小食なので、羨ましいです~
2007/01/21(Sun) 01:57 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
