幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ミニハート♪おにぎり弁当
2007年02月01日 (木) | 編集 |
  ミニハートおにぎり♪

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
       ☆ハートおにぎり(ふりかけ・ごま塩)
       ☆ウインナー  
       ☆ブロッコリー
       ☆ミニトマト
       ☆エノキのハム巻き 
       ☆薄焼き卵
       ☆りんご

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

   えのきは炒めてお醤油で味付けし、サラミハムに巻きました
   薄焼き卵は切り込みを入れ、クルクル巻いてお花風に^^
   りんごはうさちゃんです♪

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
かわいい!!
ハートっていいですよね~。
これも、にぎったんですか???
こつを教えてください!!

卵焼きおはなも、今度やってみますね。片栗&荒熱で!!

ゆきうさもかわいいです!!
素材と大きさが違うと、こんなにかわいくみえるんですね~。ハハハ

ちびちゃん、にんじんはたべてくれましたか??
2007/02/01(Thu) 16:48 | URL  | みちまちゃ #-[ 編集]
おいしそう
ハートが可愛いですね
友達が
「お弁当は赤と緑を入れると美味しく見えるのよ」と教えてくれました
その子のお弁当はいつも見栄えがキレイだったんです
なるほど緑のブロッコリーと赤のプチトマトがいつも入っていました
mikachiさんのお弁当も入ってますね♪
見た目も味のうちっていいますもんね~
2007/02/03(Sat) 23:26 | URL  | harupo #-[ 編集]
お久しぶりです☆
久々にblogへお邪魔しました♪

loreさんの具合が悪かった頃から、更新していることに気づかず、ご家族皆様元気そうなのがお弁当から伝わり、ほっとしましたv-10
あ、HNを変えられたのですね!

クリック等でもblog応援させていただきますね!
これからも楽しみにしています~☆
2007/02/04(Sun) 18:33 | URL  | Emi #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です

☆みちまちゃさんへ☆
ハートおにぎりも自分で握りました♪
普通に小さい三角に握って一辺にくぼみを
つけるだけなので簡単ですよ(*^-^*)
薄焼き卵は時間のあるときに多めに作って
冷凍保存しておくと便利ですよ!!
ちょっとした彩りにも使えますし...
人参は私の粘り勝ちで、最近では残さずに
食べてきてくれるようになりましたよん♪

☆harupoさんへ☆
緑と赤の食材は彩りにかかせません♪
(^^;我が家の定番はミニトマトとプリーツレタス!
ほとんど毎日入ってます(笑)
やはり同じような色ばかりだと偏ってしまうので
いろいろな色の食材が入るように心がけています^^

☆Emiさんへ☆
せっかくメッセージをいただいたのですが...
ゴメンナサイ。たぶんloreさんと私は違う方かと(^^;
でも、こうしてこちらに来ていただけたのも
何かの縁ですので,よろしかったらまた遊びに
いらしてくださいね♪お待ちしています(^o^)/~~~
2007/02/06(Tue) 14:14 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
いつも色どりがかわいくて
参考にさせて頂いてます。
おにぎりをかわいく作るのって
結構大変で・・・
今度ハート型作ってみます。
2007/02/06(Tue) 17:36 | URL  | ムク #-[ 編集]
☆ムクさんへ☆
はじめまして♪メッセージありがとうございました^^
すみませんe-263お返事が抜けてしまっていたみたいで
大変失礼しました...
おべんとにっきのほうにも参加して下さってありがとうございます♪
お弁当作り、いっしょに頑張っていきましょうね!!

ハート型のおにぎり、意外と簡単なんですよ♪
普通に三角に握って、一辺にくぼみをつけるだけなので
ぜひチャレンジしてみてくださいね☆
これからもステキなお弁当が拝見できるのを楽しみにしています!!
2007/02/11(Sun) 00:30 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
