幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
春ですよ~♪弁当
2007年03月01日 (木) | 編集 |
  春ですよ~♪弁当

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
       ☆海苔巻き(海苔・ごま塩・)
       ☆エビカツ    
       ☆ウインナー
       ☆薄焼き卵
       ☆ブロッコリー
       ☆カニカマ
       ☆コーンとキャベツのサラダ
       ☆ソーセージ&チーズ 
       ☆オレンジゼリー

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
とっても春らしいです♪
なんだかワクワクしてきました~☆
薄焼き卵とウィンナーのお花、とっても可愛い!!いつかマネっこさせて下さいね!!
実は私も小さいお花の抜き型を探しているんですが見つからなくって。。。
2007/03/01(Thu) 15:35 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
ごちゃごちゃして・・とおっしゃっていますが、全然そんなことないですよ♪
とってもワクワクして、色とりどりで素敵なお弁当です(*^-^*)
ウィンナーと薄焼きたまごのお花は、ひまわりに見えますね♪可愛い♪

幼稚園でのおひな祭り、うちの長女の幼稚園も明日おひな祭りをするそうです。
でも、給食では、今日、ちらし寿司やひなあられなど出たみたいですよ♪
大喜びで帰ってきてました。

おちびちゃんの通っている幼稚園は、15日で終わりですか?
あともう少しで春休みになって、4月になると進級ですね♪
2007/03/01(Thu) 18:37 | URL  | ゆか #-[ 編集]
おぉ~
彩がよくて、楽しそうですよ~!!
いつもより、中身が多いような気がします・・・(^▽^)


おかずの色も、みんな春らしくみえる!!
なんで、ちがうんだろうな~??ハハハ

私も小さい型抜き探してます・・・お花やハートやお星様。なかなかなくって。
2007/03/01(Thu) 19:59 | URL  | みちまちゃ #-[ 編集]
お花畑との遭遇
v-7こんばんは、大変お久しぶりです。春が咲いてますね~。シアワセ感じます。

げまてれで3月11日まで、ひな祭り弁当を募集しています。もしよろしければコメント欄にご連絡ください。お待ちしています。
2007/03/01(Thu) 21:36 | URL  | コラボラー・まーす #nE5Ics.Q[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です

☆sattyomuさんへ☆
今年ももう2ヶ月過ぎちゃったんですよね~早いっe-330
陽気も春らしくなってきたのでお花にしてみました♪
いっぱい詰め込んじゃったのでおチビにはちょっと
多かったみたいで残ってました(^^;
薄焼き卵とウィンナーのお花はこれからの季節に
ピッタリなのでぜひ作ってみてくださいね!!
お花の型抜き、2センチくらいの小さいものが
欲しいのですが、単品だとなかなかないんですよね...
もし見つけたら教えてくださいね(^o^)/~~~

☆ゆかさんへ☆
毎日ポカポカ陽気でもう春!!って感じです~
思いつきで作ったのでいろいろなもの詰め込みました(笑)

今日はひな祭り会に行ってきましたよ~^^
お雛様に変身して写真を撮ったり、修了記念の
写真フレームを作ったりと楽しかったです♪
子供たちはお雛様大好きですよね!!
娘さんも美味しい給食が出てよかったですね^^
2歳児クラスに行くものあとわずかだと思うと
少し寂しい気もしますが、4月からはほぼ同じメンバーで
年少さんに進級なので行く場所が変わるだけなんですが(^^;
おチビは年少さんになるのを楽しみにしているようです♪

☆みちまちゃさんへ☆
そうなんです~あれもこれも詰め込みすぎて
おチビには多かったみたいです(^^;
春らしく明るい色の食材をいろいろ使ってみました
ちょっと練り物が多かったかな???

小さい型抜き、セットだとあるんですが
そんなにたくさんいらないので買うの悩むんですよね~
単品でちっちゃいのってあまりないですよね!?!?
見つけたときはぜひご一報を!!

☆コラボラー・まーすさんへ☆
お久しぶりです♪げまてれさんにはほぼ毎日
お邪魔して拝見しております(*^-^*)
みなさんひな祭りのお弁当作っていらっしゃいますよね~
お雛様はまだ一度も作ったことないので挑戦したかったのですが
園のひな祭り会もお弁当なしだったので
どうやら今年は出番がなさそうですe-263
皆さんのステキなひな祭り弁当で勉強して
来年は頑張りたいと思いますp(^-^)q
2007/03/03(Sat) 01:05 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
はじめまして!
初めて見させていただきましたが、すごいですねーー!
センスが良いですね。
憧れてしまいます。
こんなお弁当を毎日食べられるなんてお子様たち幸せですね。

この先お弁当を作ることになった時に参考にしたいので、ぜひリンクを張らせてくださ~い。
2007/03/04(Sun) 22:24 | URL  | さきっちょんの母 #-[ 編集]
☆さきっちょんの母さんへ☆
はじめまして^^メッセージありがとうございます♪
いえいえ(^^;私のお弁当なんてまだまだ...
凝ったものは作れないので簡単なものばかりです~e-330
「これならマネできるかも!?」と楽しみながらお弁当を
作っていただけるきっかけになればいいなぁ~と思ってます^^

娘さんの調子はいかがですか???
初節句だったのにお熱が出ちゃって可哀想でしたねe-263
どうぞお大事にしてくださいね☆
リンクの件、もちろん大歓迎です♪
よろしくお願いします(*^-^*)

2007/03/05(Mon) 22:52 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
リンク張らせていただきました。
さっそくリンク張らせていただきました。
かわいいお弁当楽しみにしてます!

ありがとうございます。
お陰さまでさきっちょんはやっと熱が下がりました。
一安心です。
2007/03/06(Tue) 00:01 | URL  | さきっちょんの母 #-[ 編集]
綺麗☆
春らしくて綺麗ですね。
色やお花が何とも言えない♪
お嬢さん、白いご飯好きでいいですね。
我家の娘は、あまり好きではないみたいです。
卵は、離乳食も進み、あと少しで食べられるようになるので、そしたら、お花も作ってあげたいな・・と想います。

そそ、この間コメントにも書いたんですが、まん丸おにぎり・・本日作ってみました。(離乳食児のお弁当のはずが、以外と何でも食べられるようになりました・・笑)
リンクの許可をいただいてなかったので、ブログの記事では、こちらのリンク貼らないであるんですが、貼っても良かったですか?
とにかく、とても参考になりました。
ありがとうございました。
また、これからも宜しくお願いします♪
2007/03/06(Tue) 11:34 | URL  | えす #pcrHh90c[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です

☆さきっちょんの母さんへ☆
リンクしていただきありがとうございました!!
娘さんのお熱が下がって良かったですね^^
気温の差が激しいので、ぶり返さないように
気を付けてあげてくださいね。
どうぞお大事にしてください(*^-^*)

☆えすさんへ☆
まん丸おにぎり拝見しました!!
娘さんもおにぎりのようにニコニコ顔で食べてくれたかな???
娘さんくらいの月齢だと食べられる食材も限られてるので
お弁当と言っても難しいですよね...
また何かお役に立てれば嬉しいです^^
リンクは自由に貼っちゃってください♪
これからもよろしくお願いします(*^-^*)
2007/03/06(Tue) 14:19 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
すご~い
小さなうちわの中に色とりどり
すご~いです。
2007/03/08(Thu) 10:26 | URL  | akamarutei #Gunbb4dY[ 編集]
☆akamaruteiさんへ☆
メッセージありがとうございます♪
いっぱい詰め込んだのでゴチャゴチャしちゃったのですが
春の雰囲気は出せたかなぁ~って思ってます^^
よかったらまた覗いてみてくださいね☆
2007/03/09(Fri) 13:32 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
