幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワンコちゃん弁当
2007年03月12日 (月) | 編集 |
  ワンコちゃん♪

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
       ☆ワンコおにぎり(醤油・海苔・カニカマ)
       ☆鶏肉の照り焼き      
       ☆卵焼き
       ☆チーズ
       ☆カニカマ
       ☆スナップエンドウ
       ☆カボチャの茶巾

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
しょうゆご飯、おいしそう!!
ブチがキュートですね!!

酢はどのくらい入れるんですか?
それだけでフワフワなら、ほんとに、簡単裏技ですね!!

トマト、安かったですか~??
うちは、実家の近くで農家直売所があるので、まとめてかってもらいます。
ほとんど100円で、しかも、かなりの量。(傷や不ぞろいのもので、出荷できないものなので、かなりお得です!)
主婦に優しいですよね。
2007/03/12(Mon) 17:09 | URL  | みちまちゃ #-[ 編集]
体の具合、だいぶよくなったみたいでホッとしました。
やっぱり、寝ていてもお家が回っているような感じだったんですね。
でも、それって、ひどくなったら”メニエル病”と言って、大変なことになるので気をつけてくださいね。
お大事になさってください。

わんこおにぎり可愛いですね(*^-^*)
私は、2月1回だけお弁当作りした後、今月も全給食で、4月も全給食なので、お弁当作りは、しばらくお休みなんですよ(^^ゞ
5月からどんなお弁当作りしようかなぁって今から少しずつですが色々考えたり情報収集をしています♪
2007/03/12(Mon) 19:07 | URL  | ゆか #-[ 編集]
卵焼き、お酢を入れるだけでフワフワになるんですね~!
カボチャの茶巾もゴマを乗せるとさらに美味しそうですね♪
mikachiさんのお弁当はいつも勉強になります^^
お子さんって2歳だったんですね!
てっきりうちの娘と同じ年少さんだと思ってました(*^_^*)
2007/03/12(Mon) 21:18 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
はじめまして!
週二回の娘のお弁当作りも春からは一回に…
mikachiさんのかわいいお弁当を見させてもらって
私も頑張ろう!!と思いました。
今日さっそくカニカマ入り卵焼きに挑戦!彩りキレイ♪
ところでカニカマは冷凍保存できますか?
これからも、いろいろ参考にさせていただきま~す。
2007/03/13(Tue) 08:59 | URL  | かずっち #.oP/KivE[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です

☆みちまちゃさんへ☆
おチビの出席帳に出てくるワンコちゃんなんです~♪
ブチをどうくっ付けようか悩んだのですがなんとか出来ました!!

えっと、卵焼きのお酢の量はたしか「卵3個にお酢小さじ1弱」。
多すぎてもダメみたいです~微妙e-330
私はいつも卵焼きは卵1個で作るので、お酢は単純計算で
小さじ3分の1弱にしてみました(笑)ぜひお試しください♪
ミニトマト高いんですよ~1パック298円とかe-263
今日も高かったのでやめました(笑)
直売所いいですよね~安心♪新鮮♪でお野菜美味しいですし^^

☆ゆかさんへ☆
”メニエール病”コワイですよね!!
原因もハッキリしないようですし...
おかげさまでもう薬もいらないほど元気になりました(*^-^*)
もう、あの症状はイヤです~e-263

給食があるのいいですね!!羨ましいです^^
私もせめて週に2日くらい給食にしてもらいたいです~(^^;
おチビも14日でひとまずお弁当は終了です。
4月は下旬からお弁当なので1ヶ月はお弁当作りもお休みです♪

☆sattyomuさんへ☆
そうみたいです^^伊東家の食卓の裏技でたまたま見かけて...
卵焼きにお酢ってどうなの???って感じですが
火を通すのでお酢の味はぜんぜんしませんでしたよ!!
卵に酢を加えると『オボアルブミン』という空気を取り込む
成分の働きが強くなってふわふわの玉子焼きになるそうです♪

(^^;そうなんです。4月でやっと年少さん。
口の利き方&態度は年長くらいかも!?!?(笑)

☆かずっちさんへ☆
はじめまして♪メッセージありがとうございます^^
カニカマ入りの卵焼き私もよく作ります!!
子供も好きな食材ですし、彩りを添えるのにGoodですものね♪
カニカマの冷凍保存ですが...ん。。。どうなんでしょう???
結構毎日のように使ってるので冷凍保存はしたことないのですが
たしか「カマボコ」は食感が変わってしまうって聞いたような...
となるとカニカマもダメなのかも...
ゴメンナサイe-330あとでちょっと調べてみます~
2007/03/14(Wed) 00:56 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
