幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アンパンマンスペシャル☆弁当
2007年03月14日 (水) | 編集 |
   アンパンマンスペシャル♪

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
   ☆ しょくぱんまんおにぎり(海苔・カニカマ・ふりかけ)
   ☆ カレーパンマンおにぎり(醤油・海苔・チーズ・カニカマ・人参)
   ☆ アンパンマンハンバーグ(海苔・チーズ・人参・カニカマ)
   ☆ 卵焼き カニカマ 
   ☆ りんご

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

   卵焼きはお酢を入れてふっくら♪
   お酢は卵3個に小さじ1弱がベストのようです
   私はいつも卵1個で作るので3分の1弱!?
   だいたいこのくらい!?って目分量で入れちゃいます(^^;

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園のお弁当画像
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
いつも可愛いお弁当、楽しみに拝見しています。
mikachiさんの作るお弁当は、彩り良くてとっても参考になります♪
そうそう、卵焼きにお酢を入れると、ふっくらするのですか?
言い事聞いちゃった~
今度やってみよ~っと^^

お弁当がないお休み期間って、楽できるけど、ちょっと寂しい気分にもなりますよね。
私も春休み中、できるだけお弁当作るよう頑張りま~す☆
2007/03/14(Wed) 10:57 | URL  | smiley-pig #-[ 編集]
本当に
スペシャルですね!!
すごい。ひらいて、おぉ~って、うなってしまいました。ハハハ

ちびちゃん、よろこんで食べてるでしょうね!!

酢、早速やってみますね!
ちょっと、ワクワク。
私も目分量の人なので、気にしませ~ん!

そうそう、かまぼこ、冷凍すると、水が出ちゃいます。細かくして炒め物とかに使うんなら、まぁ許せるかなって感じ。食感がかわってきちゃうんで。
たぶん、かにかまも、同じ練り製品なので、水が出ると思いますよ~。
2007/03/14(Wed) 13:56 | URL  | みちまちゃ #-[ 編集]
ほ~んと、スペシャルなお弁当ですね~!!
ハンバーグのアンパンマン、とっても可愛いです♪
お子さんも今春からいよいよ年少さんなんですね~^^
またmikachiさんのお弁当楽しみにしてます☆
2007/03/14(Wed) 23:02 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
カレーパンマン、そっくりです!(笑) おじいちゃんのアンパンマンもご愛敬ですよー。(^^)
しばらくお休みなんですか? 今までお疲れ様でした。再開を楽しみにお待ちしています。(^^)
2007/03/15(Thu) 08:33 | URL  | kyao #ZGMDThxQ[ 編集]
おはようございます。
今日もお弁当作りお疲れ様でした!
それにしても美味しそう~♪
どれから食べようか迷っちゃいますね。
うちも明日で今年度のお弁当最終です。
いつもよりチョット頑張ってみようかな。
2007/03/15(Thu) 09:34 | URL  | かずっち #.oP/KivE[ 編集]
おつかれさまです!
ひとまずお疲れ様でした。
次にお弁当が始まるまで英気を養ってください。

アンパンマンたちおいしそうですね!
ちょうど今小腹が減ってきているので食い入るように見てしまいました。

卵焼きにお酢ですか。
今度やってみよう!
2007/03/16(Fri) 00:24 | URL  | さきっちょんの母 #-[ 編集]
わぁわぁわぁ
すごぉい三人そろってる
私もアンパンマン作ってみました
楽しいですね
チビが喜んでくれるとすごく嬉しい
三人トリオ 今度弁当が必要な時に挑戦!!!してみますぅ
2007/03/17(Sat) 00:49 | URL  | harupo #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です

☆smiley-pigさんへ☆
いつもありがとうございます♪
卵焼きにお酢。ぜひお試しください!!
入れないで焼くよりは確かにふっくらした感じに
仕上がると思います^^入れすぎにご注意を(笑)
お弁当は4月下旬からなので約1ヶ月もお休みになっちゃいます~
あまりお休みすると手先が鈍るというか、細かい作業が上手く
出来なくなっちゃうんですよね...
作る気力があったらチャレンジしたいと思います~(^^;

☆みちまちゃさんへ☆
このところキャラ弁離れしていたので頑張ってみました♪
アンパンマンがチョット納得いかない出来だったので
心残りなのですが...(笑)
おチビも喜んでくれたようで、先生にも見せたらしいです(^^;
カニカマやっぱり冷凍はダメそうですね...
情報ありがとうございます♪
冷凍保存のことなど調べてみると意外なものが冷凍保存
できたりしてビックリします!!たとえば生たまごとか...
まだまだ知らないことってあるんだなぁ~って(笑)

☆sattyomuさんへ☆
(^^;)アンパンマン、可愛いって言っていただけてよかったです~
見れば見るほど『おじいちゃんアンパンマン』に見えちゃって...
やっと4月から年少さんでホントの幼稚園児に昇格です~
今度は年少~年長さんまでいる大きい幼稚園になるので
さらに生意気おしゃべり&大きい態度に磨きがかかるかと...
今からちょっと心配ですe-263

☆kyaoさんへ☆
カレーパンマンは口の海苔切が難関なのですが
今回は1回で仕上がりました♪
おじいちゃんアンパンマン(^^;
もうハンバーグで作るのはやめようと思います(笑)
幼稚園のお弁当は4月下旬からなのでそれまでは
ゆっくりお休みしようと思います♪
ダンナ弁は...気が向いたらってことで(笑)

☆かずっちさんへ☆
ありがとうございます♪今年度も無事に終了しました!!
まだあと3年、お弁当作りが残っているので頑張ります☆
かずっちさんもお弁当最終だったんですね~何を作ったのかな???
4月からもお互い頑張りましょうねp(^-^)q

☆さきっちょんの母さんへ☆
ありがとうございます♪
今年はいろいろなキャラにも挑戦して頑張った1年でした!!
また4月から頑張りたいと思います^^
アンパンマンキャラは何度も作っているのですが
ハンバーグで作るアンパンマンは初めて(*^-^*)
もうちょっと可愛く出来るハズだったのですが...e-263
おチビは喜んでくれたので良かったです♪

☆harupoさんへ☆
アンパンマンのお弁当みましたよ~♪可愛い(*^-^*)
お子さんもキレイに食べてきてくれてよかったですね!!
カラッポのお弁当箱が何よりの励みですよね^^
さすがに3人は大変でしたe-263
前日に海苔切りしておいてよかったです~
次回のお弁はぜひharupoさんも3人トリオを...(笑)
2007/03/18(Sun) 23:40 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
ココのお弁当は面白い・・でも毎日大変そう
2007/03/19(Mon) 18:46 | URL  | あかまる亭 #Gunbb4dY[ 編集]
はじめましてm(. .*)m
こんばんは☆彡

いつもとっても可愛いし、おいしそうですね(*^-^*)

アンパンマントリオ、とっても可愛いです(*^-^*)

私も毎日夫と幼稚園に通う娘のお弁当を作っていますが、娘は今日でお弁当はおしまいで、明日は終業式です。

新学期、ブログを再開されたら、またおじゃまさせてくださいね♪
2007/03/22(Thu) 18:59 | URL  | はるゆう #-[ 編集]
☆あかまる亭さんへ☆
メッセージありがとうございます♪
(^^;毎日お弁当なのでけっこう大変です~
せめて週に2回くらい給食があったら...
4月からまた頑張りたいと思います!!
2007/03/25(Sun) 22:38 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
☆はるゆうさんへ☆
はじめまして(*^-^*)メッセージありがとうございます♪
娘がアンパンマン大好きなのでよく作ってます~
さすがに3人トリオは大変でしたが、1年間頑張った
ご褒美ってことで頑張って作りました^^
はるゆうさんもお弁当作っていらっしゃるんですね!!
手作りのままごとキッチンやフェルトのお弁当箱など
とっても可愛いですね(∩_∩)
新学期は4月下旬からお弁当が始まるのでぜひまた遊びに
いらしてくださいね!!お待ちしています(^o^)/~~~
2007/03/25(Sun) 22:46 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
