幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
てのりくま弁当
2007年04月17日 (火) | 編集 |
  てのりくま♪

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
     ☆てのりくまおにぎり(醤油・海苔・チーズ・カニカマ)
     ☆ニラ入り卵焼き  
     ☆ポテトとコーンのチーズ焼き
     ☆人参
     ☆豚肉の野菜巻き(人参&いんげん) 
     ☆人参の甘煮
     ☆いちご

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
mikachiさんも参加されてたんですね!!
私は、一度も参加したことがなくて・・・

かわいいし、きれいだし・・・
いつもと詰め方がちがって、力作感がうかがえます!!
2007/04/17(Tue) 15:48 | URL  | みちまちゃ #-[ 編集]
mikachiさんらしいラッテ君♪
とっても優しい感じがします^^
それにしてもmikachiさんがコンテスト応募初めてだったなんてびっくりです!!
2007/04/17(Tue) 22:20 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
おめでとうございます!
受賞おめでとうございます!
やっぱり可愛いですもんね。
アイデアもセンス良いですもん。
これからも応援してますよ~~。
2007/04/18(Wed) 01:00 | URL  | さきっちょんの母 #-[ 編集]
おめでとうです!(^^)
おめでとうございます! すごいじゃないですかー! mikachiさんの日ごろの努力が実を結びましたね!(^^)
もしかして、今日、ご紹介くださったお弁当がそうなんでしょうか。とっても可愛いです!(^^)
2007/04/18(Wed) 07:27 | URL  | kyao #ZGMDThxQ[ 編集]
おめでとうございます♪
やっぱりすごいですね!
おめでとうございます。
彩りとか参考になるので、入賞して当然ですよ。
これからも、いっぱいかわいいお弁当作ってください。

そそ、私事になりますが、大分前に
mikachiさんに教えてもらった卵で作る花を作ってみました。
教えていただいた時は、中にウインナーも入ってたんですが、姫は、やっと卵が食べられるようになったものの、ウインナーは食べさせたことがなかったので
卵だけで作ってみました。
時間がある時、覗きに来てくださいませ♪
勝手にコチラのブログ紹介しちゃってますが、ダメな時は言ってくださいねっ☆
2007/04/18(Wed) 12:51 | URL  | えす #-[ 編集]
mikachiさん、こんにちは☆
サンリオキャラコン、おめでとうございます!!
キャラコンのお弁当って、考えるだけでも大変だと思います。
賞がもらえるなんて、ほんとにスゴイです^-^*
うちは、今日からお弁当が始まりました!!
また今年度も、よろしくおねがいします☆
2007/04/19(Thu) 10:11 | URL  | ゆう #P.EsuM0I[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です

☆みちまちゃさんへ☆
(^^;そうなんです~初参加しちゃいました
みなさんどんどんハイレベルになっているのでビックリ!!
可愛い賞品がたくさんもらえただけで満足です♪
最近お弁当のコンテストが増えてますよね~
一度参加すると『よし!次も~』ってなるかも!?(笑)
みちまちゃさんもぜひチャレンジしてみてくださいね☆

☆sattyomuさんへ☆
応募〆切のあと、みなさん応募作品をUPされてましたよね!!
ハイレベルなお弁当ばかりだったので隠してましたe-330
そうなんですよ~今回のコンテストが初参加なんです♪
これからも機会があったらまた挑戦したいなぁ~て思ってます^^
今学期のお弁当も来週から始まるので頑張ります☆

☆さきっちょんの母さんへ☆
ありがとうございます(*^-^*)
コンテストってどんなものかしら!?と思って参加してみました♪
100人中の1人でも、自分の作ったお弁当が選ばれたのは
とっても嬉しいです(*^-^*)ハイレベルなお弁当ばかりだった
ので選ばれるとは思っていませんでしたし。。。
これからも応援よろしくお願いします~(^o^)/~~~

☆kyaoさんへ☆
(^^;)そうです~このお弁当です♪
今まではみなさんのお弁当を拝見するだけで、自分は参加
しなかったので今回は思い切って応募してみました!!
みなさんのステキなお弁当への仲間入りが出来たので
とっても満足しています(*^-^*)
機会があったらまた参加したいと思います!!

☆えすさんへ☆
お弁当見ました♪とっても可愛く出来てましたよ^^
卵のお花、バッチリです☆
ウインナーのかわりに海苔巻き風にした小さいおにぎりを
入れてみてもいいと思いますよ♪
アンパンマン&ウサちゃんのおにぎりも可愛いです(*^-^*)
またステキなお弁当見せてくださいね!!
ブログの紹介は大大大歓迎です~~~^^
ありがとうございます♪
これからもお弁当作り、いっしょに頑張りましょう☆

☆ゆうさんへ☆
(*^-^*)ありがとうございます♪
キティちゃんやシナモンちゃんは何度か作ったので
まだ一度も作っていないてのりくまで参加してみました^^
いや~私なんてまだまだですe-330
受賞作品を見るとレベルの高さにビックリですよ~!!
ゆうさんは今日からお弁当作り始まったんですね~
今年度の初弁当はパンだったんですね!!
アンパンマンとしょくぱんまん可愛いです^^
そっかぁ。デコペンで顔を書くってのもいいですね( ..)φメモメモ
おチビが喜びそうなので今度やってみたいと思います♪
2007/04/19(Thu) 10:21 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
はじめましてe-466あのんママさんのところから来ました!
うちは小4の息子と年少の娘がいますe-68
mikachiさんの上と末のお子さんと同じでしょうか?
うちは5月から年少の娘のお弁当(でも週1日)が始まるので、今から色々考えてます。
あまり得意ではないので、簡単なものしかできませんが、参考にさせてくださーいi-237
2007/04/19(Thu) 16:31 | URL  | takoちゃん #-[ 編集]
はじめまして!
うちは2歳の娘がいるんですが、この間からキャラ弁を作ってみたいな~と思ってて、いろいろな方のお弁当を参考にさせていただこうかと検索していたら、こちらにたどり着きました。
とってもかわいいお弁当ですね♪
私までワクワクしてきます(笑)
ご飯を真ん中に詰めるなんて、思いつかなかった~! メモっておきます(笑)
またお邪魔させてください。
2007/04/19(Thu) 23:17 | URL  | piroko #SFo5/nok[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です

☆takoちゃんさんへ☆
はじめまして^^メッセージありがとうございます♪
お子さんと同学年なんですね~どうぞよろしくお願いします!!
娘さんのお弁当は週に1回なんですね^^あとは給食かな???
おチビの園は毎日なので大変ですが頑張ってます。
いよいよ月曜日から今学期のお弁当が始まるのですが
まだ何にするか決めてなくてちょっと焦ってます(^^;
おチビのお弁当は簡単なものばかりですので
ぜひお試しくださいね♪マネっこも大歓迎です~

☆pirokoさんへ☆
はじめまして^^メッセージありがとうございます☆
新学期がスタートしてお弁当もそろそろ始まるころですよね♪
みなさんお弁当作り頑張っていらっしゃいますよね~
私は凝ったものは作れないので簡単なものが多いですが
簡単でも可愛く見えるように頑張っています♪
月曜日からおチビもいよいよ今学期のお弁当生活がスタート
するのでまた1年間頑張りたいと思います^^
ぜひまた遊びにいらしてくださいね☆
2007/04/21(Sat) 23:48 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
