幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょうちょう♪弁当
2007年04月25日 (水) | 編集 |
  ちょうちょう♪弁当

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
    ☆ちょうちょうおにぎり(薄焼き卵・揚げパスタ・海苔・
                  カニカマ・さつまいもの天ぷら・枝豆)
    ☆薄焼き卵のお花
    ☆ウインナー&コーン
    ☆ブロッコリー
    ☆チーズ
    ☆いちごゼリー

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

   おチビのリクエストでちょうちょう♪です
   薄焼き卵の帽子をかぶせて、触覚は揚げパスタで...
   はねはハート型にしたさつまいもの天ぷらを使ってます^^
   体が真っ白でさみしかったので枝豆のハートを付けました
   スパゲッティー入れて!って言われてたのですが
   ちょうちょうが大きすぎて入らず...

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
mikachiさん こんばんは!
私には年少の娘がいるのですが
そのおべんとう作りのためにサイトをうろうろしていて
こちらのサイトにたどり着きました。
mikachiさんの作るおべんとうのキャラクターの表情の
やわらかくて かわいくて・・・♪
あまりのかわいさに感動してます^^

うちの娘は3月生まれで ほんのこの前3歳になったばかりです。
今までずーっと私と一緒にいたせいか
幼稚園は毎日泣きながら行ってます。
そんな娘におべんとうを楽しみにしてもらおうと思って頑張っています。
といっても まだまだ新米で・・・汗

上に1年生になったお兄ちゃんがいるのですが
おべんとう作りにこんなに気合は入れてなかった・・・(苦笑)。

お聞きしたいのですが おにぎりの「醤油」は
普通に白ご飯に醤油をたらして混ぜているのですか?
とってもいい感じの色合いなので どうやってされているのかな~と思って・・・。

また遊びに来させてくださいね!!
2007/04/25(Wed) 22:42 | URL  | うちゃこ #wGjXu4HQ[ 編集]
か・・・かわいい!
この蝶々はmikachiさんのアイデアなんですか?
自作のキャラクターがこんなにかわいいなんてすごい!
そしてそんなmikachiさんのお弁当をダメだしするチビちゃんもすごい!
きっと口も目も肥えちゃったんでしょうねー。
2007/04/26(Thu) 01:17 | URL  | さきっちょんの母 #-[ 編集]
蝶々の羽は、さつまいもの天ぷらだったんですね~。 思わず「何、何?」と
画面に食いついてしまいました(笑)
もしダメ出しされたら・・・「蝶々の触覚にスパゲッティーが入ってるでしょ」と言い訳しましょうね(笑)
でもほんと、これでダメ出しされたら・・・私が娘に作ってるお弁当は何?とヘコみます(涙)
2007/04/26(Thu) 07:32 | URL  | piroko #SFo5/nok[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です

☆うちゃこさんへ☆
はじめまして^^メッセージをありがとうございます♪
娘さんのご入園おめでとうございます☆
園生活がスタートして、大好きなママとも離れ離れ...
泣いてしまうのは仕方ないですよね(;_;)
うちのおチビは昨年1年間2歳児クラスに行っていたのに
年少になった今もメソメソしてます~(^^;
まだまだ3歳。甘えたいお年頃ですものね♪
お子さんもママの作ってくれたお弁当が楽しみになって
喜んで行ってくれるといいですね!!
お互いに頑張っていきましょうp(^-^)q

ご質問の『醤油』ですが...
はい。白ご飯に醤油です~(笑)
あまり入れすぎると塩分が心配なので、もっと色を濃くしたい
ときは鰹節を入れるといいですよ^^ぜひお試しください☆
うちゃこさんのお弁当も今度ぜひ見せてくださいね♪

☆さきっちょんの母さんへ☆
おチビのおたより帳に描いてあった絵を参考に
自分でお弁当にしてみました♪
さつまいものはねはけっこう使えますよ!!
スパゲッティーのことは忘れていたのか大丈夫でした(笑)
最近は『○○入れて~』『○○は入れちゃダメ!!』と
おチビなりのリクエストがあるので大変ですが
好きなものばかり入れるのも...と思って
ダメ!!って言われても入れちゃいます~(^^;

☆pirokoさんへ☆
さつまいものはね、お気に入りです♪
色がちょうどいい感じなので...
以前はみつばちのはねに使いました^^
おぉっー!!そうでしたね!!触覚はパスタでした(笑)
pirokoさんnice!です~(*^-^*)気づいてませんでしたe-330
ダメ出しされても、入れちゃダメと言われても
入れるときは入れるのよ♪ってことで聞き流し...(笑)
おチビとの根競べです~(^^;)
2007/04/26(Thu) 10:40 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
かわいいです!
ちょうちょが、前で手を合わせてるみたい。

やられた~ってかんじです。

ちびちゃん、幼稚園、楽しくなっちゃいますね!

わたしも、がんばろ~っと。
2007/04/26(Thu) 13:44 | URL  | みちまちゃ #-[ 編集]
ありがとうございました!
こんにちは!
今朝もうちの子は朝起きてくるなり
「・・・ようちえん 行かないよ・・・。」と言ってました^^;
今日はカレーパンマンのおにぎりを入れて
頑張ってバスに乗ってくれました♪
醤油おにぎりのこと ありがとうございます!
早速やってみますね♪
2007/04/26(Thu) 14:05 | URL  | うちゃこ #wGjXu4HQ[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です

☆みちまちゃさんへ☆
なるほど!!手っていうアイデアもありましたね^^
ちょうちょうのお弁当はおチビのリクエストだったので
とっても喜んで幼稚園に持って行きました♪
もちろんキレイに完食です~(*^-^*)

☆うちゃこさんへ☆
(^^;状況は変わらず...ですね。
うちのおチビも今週はメソメソしてばかり。
自分が席に着く前に歌が始まってしまったことが
よほどショックだったらしくて、毎日のように
「お席に着くまで歌うの待っててって電話して!!」って
言ってます(汗)

カレーパンマンのおにぎり見たかったです~
笑顔で『行ってきま~す♪』って行ってくれる日が
早く来るといいですね^^
2007/04/28(Sat) 11:51 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
