幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
こいのぼり弁当
2007年05月02日 (水) | 編集 |
  こいのぼり♪弁当

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
      ☆こいのぼりおにぎり
            (醤油・海苔・ふりかけ・ごま塩・カニカマ)
      ☆ふきながし(卵焼き・人参・スパゲッティ)
      ☆こいのぼりウインナー(海苔・カニカマ)
      ☆アスパラ
      ☆ブロッコーリ
      ☆いちご

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

   幼稚園で「こどもの日集会」があるので
   こいのぼりのお弁当にしました♪

   こいのぼり♪

   おとうさん&おかあさはおにぎりで、チビちゃんはウインナーで...
   吹流しは卵とスパゲッティーを組み合わせてみました^^
   ポールはアスパラで...こいのぼりに見えるかな!?!?
   あとはおチビの大好きなイチゴをいっぱい入れました♪

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おお~~
吹流しが、パスタとは!!
棒がアスパラ!!
かんがえましたね~。
すごい、すごい!!

パスタをそろえる作業が、目に浮かびます・・・お疲れ様でした。

みんな、気持ちよさそうにおよいでますね!!
チビちゃんのメソメソさん・・・早くなれると良いですね。
2007/05/02(Wed) 11:02 | URL  | みちまちゃ #-[ 編集]
これだとご飯もおかずもまんべんなく食べれちゃいますね!
私もおにぎりの鯉のぼりを作りたかったのですがご飯の分量が多くなってしまいそうで断念しました~(T_T)
来年はmikachiさんのアイディアを参考にさせていただきます^^
2007/05/02(Wed) 14:49 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
すごーい! こんなアイデアが浮かぶなんて(特にスパ&アスパラ)、さすがです☆
私も頑張って作ってみようっと♪
今日は、おにぎりの型(ハート&星&くま)を買ってみました。
連休明けにお友達とお弁当を持ってお出かけする予定なので、それまでキャラ弁練習します!
2007/05/02(Wed) 18:08 | URL  | piroko #SFo5/nok[ 編集]
すごいですー!
おお、これはすごい! こいのぼり、してますねー!(^^)
パッと見、えらのところが口に見えて「あれ? 笑ってる顔?」とか思ってしまいました。(^^ゞ
しっかり吹き流しもついて、お父さん・お母さん・子供と、立派なのぼりですね! 感動です!(^^)
2007/05/03(Thu) 08:40 | URL  | kyao #ZGMDThxQ[ 編集]
かわいい!
はじめまして。
鯉のぼりのお弁当があまりにもかわいいのでコメントしました。
すごいですね~。感動ものです。
私だったらかわいすぎて食べれないkamo!
2007/05/03(Thu) 13:04 | URL  | 和 #-[ 編集]
はじめまして。
かわいいお弁当ですね~
うちのムスメもお弁当大好きなので
まねして作ってみたいと思います。
また遊びにきます。
2007/05/04(Fri) 19:03 | URL  | のり #LkZag.iM[ 編集]
こんばんは!いつも「おべんとなかま」でお世話になってます!

mikachiさんのこいのぼり弁当とってもかわいい!
私も先日こいのぼりはお弁当で作ってみたんですが、
吹流しは、何の食材でつくればいいか思いつかなくて
結局作らなかったんです。
パスタで吹流しとは、さすがですね!
お子さんも喜んだでしょうね。
2007/05/05(Sat) 21:28 | URL  | RAMAママ #sSHoJftA[ 編集]
おじゃまします^^
初めまして(´ェ`*)

えっと・・何度もこちらを拝見してるのですが
コメント残すのは初めてです^^;

すみません・・読み逃げしてました( ´Д⊂

とっても可愛いお弁当に感心させられるばかりです。。

楽しみにしてますので更新がんばって下さい(@´ー`)ノ゙
2007/05/07(Mon) 14:21 | URL  | ちぃママ #-[ 編集]
鯉のぼり、かわいいーー!!
吹流しのアイデアがステキです!
ちゃんとポールまであって、すごいなぁ~。
来年の為にしっかり覚えておかなくっちゃ!と目に焼き付けております(笑)
2007/05/07(Mon) 16:56 | URL  | あこ #Q.zvybpY[ 編集]
ありがとう♪
お返事がメチャメチャ遅くなってしまってゴメンナサイe-330
メッセージをいただいた方へのお返事です

☆みちまちゃさんへ☆
こいのぼり弁当はずっと作ろうと思っていたので、数日前から
絵に描いたりして(汗)いろいろと構想を練ってました~(^^;
いやぁ...パスタ、簡単でしたよ!!
お箸でグッと持ち上げて横に横に置いて両端をチョキン!!
全部ご飯にするとご飯ばかりになっちゃうので
チビ鯉ちゃんはウインナーにしました♪
今週はメソメソなしで頑張ってますp(^-^)q

☆sattyomuさんへ☆
こいのぼりを全部ごはんにしちゃうとそれだけで
お弁当箱がいっぱいになっちゃいますよね!!
何かいい方法はないかと頭を悩ませてウインナーにしました♪
ちょっと別物って感じになっちゃいましたが
おチビは喜んでくれたので満足です☆
来年はsattyomuもチャレンジしてみてくださいね!!

☆pirokoさんへ☆
今年は絶対作るぞぉ~~~と思っていたので
みなさんのお弁当をいろいろ拝見させてもらって
考えました!!吹流しは自分でもお気に入りです(^^;
おにぎりの型を購入されたんですね!!
くまさんはケロちゃんにも代用できるのでオススメです♪
ステキなお弁当が出来上がるように応援しています(^o^)/~~~

☆kyaoさんへ☆
(*^m^*)確かにそうも見えますね~
スマイリーフェイスの口を使ったのでe-330
こいのぼり弁当は初めて作りましたが楽しかったです♪
次は...七夕!?!?またネタ探しの旅に出ます~^^

☆和さんへ☆
はじめまして。メッセージありがとうございます♪
小食な娘の為に...と思ってはじめたお弁当作りですが
今ではすっかり自分が楽しみながら作っています(*^-^*)
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
お待ちしています(^o^)/~~~

☆のりさんへ☆
はじめまして。メッセージありがとうございます♪
娘さんお弁当大好きなんですね!!
簡単でも可愛く見えるお弁当を♪と思いながら頑張っています^^
のりさんもぜひおこさんに作ってあげてみてくださいね☆
またのお越しをお待ちしています(^o^)/~~~

☆RAMAママさんへ☆
お久しぶりです~いつもサイトは拝見しているのですが
読み逃げでゴメンナサイe-330
こいのぼりだけでもいいかなぁ???とも思ったのですが
どうせ作るなら吹流しも!!と思って頑張りました♪
スパゲッティ大好きなおチビなので喜んでくれましたが
吹流しにみえたかどうかはナゾです(笑)
私の自己満足ってことで...(^^;

☆ちぃママさんへ☆
はじめまして。メッセージありがとうございます♪
何度もいらしていただいているようで嬉しいです(*^-^*)
読み逃げ、ぜんぜんOKです♪気にしないで下さいね^^
GW最終日から風邪を引いてしまってちょっとヘロヘロですが
変わりにお弁当作ってくれる人がいないのでファイトですp(^-^)q
ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪

☆あこさんへ☆
初めてのこいのぼり弁当でしたがなんとか思っていた
ようになったのでよかったです~←自己満足(^^;
おチビのためというよりは自分が楽しんでるって感じですe-330
来年はあこさんも「こいのぼり弁当」にチャレンジしてみてくださいね!!
2007/05/09(Wed) 11:26 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
