幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
うさちゃん弁当
2007年05月10日 (木) | 編集 |
  うさちゃん弁当♪

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
       ☆うさちゃんおにぎり(ハム・海苔・梅干し)
       ☆ハンバーグ
       ☆ハートのチーズ
       ☆卵焼き
       ☆コーンと枝豆のチーズ焼き
       ☆カニカマ
       ☆みかん

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
これ!
明日のお弁当はこれで決まりです。
とても可愛いですね。これなら私も作れそうです。ウサギちゃんの耳は、ハムでハートに抜いて、半分にすればいいんですか?ほっぺ?!の梅干の部分ですが、粒の梅干からですか?それとも、よく市販されている、チューブの練り梅のようなものですか?いつもうまくいかなくて、結局ケチャップで代用してしまいます・・。
2007/06/03(Sun) 13:31 | URL  | 蘭妃 #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です

☆蘭妃さんへ☆
うさちゃんのお弁当、可愛く出来たでしょうか???
うさちゃんの耳、私はしずく型の型抜きを使ったのですが
ハート型でも代用できますよね!!Goodアイデアです^^
ほっぺの梅干しは普通の粒タイプのものの中身を
少しだけ取り出して軽く練ってから使っています。
チューブの練り梅でもOKだと思いますよ♪
いろいろな方法があると思うので、蘭妃さんが作りやすい
方法をいろいろと試してみてくださいね(*^-^*)
2007/06/04(Mon) 17:22 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
ありがとうございます!
はいっ!自分なりに上手に出来ました!でも、mikachiさんのようなコロッと可愛い形は作れませんでした。実はこのページを覗いている時にうさちゃん弁当は娘が「これがいい!」と決めたんですよ。色々教えていただきありがとうございました!
2007/06/04(Mon) 22:36 | URL  | 蘭妃 #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です

☆蘭妃さんへ☆
可愛いうさちゃん弁当が出来たようでよかったです♪
娘さんのリクエストだったんですね(*^-^*)
ご飯をラップで包んで形を作るといいですよ~
もう実践されてたらゴメンナサイe-330
白ご飯だとちょっと寂しいので体の部分にふりかけなどを
かけると彩りもよくなるのでオススメです♪
次回のお弁当も楽しみですね(*^-^*)
2007/06/06(Wed) 14:56 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
