幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ことりちゃん弁当
2007年05月10日 (木) | 編集 |
  ことりちゃん弁当♪

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
      ☆ことりちゃんおにぎり(海苔・枝豆・カニカマ)
      ☆ハートの卵焼き
      ☆うさちゃんのウインナー
      ☆スパゲッティー
      ☆星型チーズ
      ☆ミニトマト
      ☆みかんゼリー

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
親子遠足も楽しめたようで、よかったです。
もう、完全復活ですか??

サンドイッチ弁当も、いいですね~。
具が豊富で、私も食べた~い!!

うんうん、言われてみれば、サラダ菜だと、寂しい感じがしますね。
同じ色が入っていても、見た目ってかわるんですね~。勉強になりました!!

小鳥がチューしてる!!
かわいい!
2007/05/10(Thu) 16:12 | URL  | みちまちゃ #-[ 編集]
まだまだお加減良くないみたいですね~(T_T)
ゆっくり休むことは難しいとは思いますがどうぞお大事にして下さいね!

思わずにっこりしちゃうお弁当ですね♪
枝豆ハート、とってもキレイですね~以前マネっこさせていただいたとき、なかなかキレイなハートにならなくて。。。
何かコツがあるのでしょうか~?
2007/05/10(Thu) 19:26 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
とっても可愛いお弁当ですね~ いつもストーカーのように凝視しております(汗)ハートの卵焼きがきれいなハートにならないんです。卵は二つ使って焼いているのですが。何かコツがあるのですか??
2007/05/10(Thu) 23:28 | URL  | みるこ #-[ 編集]
一週間、お疲れ様でした。
体調が万全でないのに、これだけ手の込んだお弁当が作れるなんて、まさに
愛の力ですね(笑)
枝豆もハートにできるなんて感動です!
メモっておきます~v-219
2007/05/12(Sat) 06:31 | URL  | piroko #SFo5/nok[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です

☆みちまちゃさんへ☆
個人的にはプリーツレタスが一番好きです♪
おチビのお弁当では飾り用となってますが...
食べるのはサラダ菜のほうがやわらかくていいですよね!!
たまにはサンドイッチでもと思って作りましたが
おチビはおにぎりのほうがよかったようですe-263
頑張って作ったのにぃ~~~(T_T)
こんな感じのことりちゃん、もう何度も登場してますが
簡単だし可愛いので気に入っています♪
型があるのでおにぎりもラクラクです(*^-^*)
体のほうはまだ少し熱がありますがだいぶよくなりました。
週末はおとなしくしてます~(笑)

☆sattyomuさんへ☆
枝豆はですね...枝豆の薄皮を剥がして斜めにカットして
ふたつに開いてくっつけただけです(笑)
カットの角度でいろんな形のハートができるので
お試しくださいね♪
体のほうはなかなか熱が下がってくれなくて困っちゃいました。
今日はやっと微熱程度になりましたがまだ本調子ではなくて(^^;
こんなに続くのは初めてなのでドキドキです~
このまま治ってくれるといいのですが...

☆みるこさんへ☆
いつも見ていただいているようでありがとうございます♪
卵焼きのハートはなかなかキレイにいかないですよね~
私も何度失敗したか...(^^;それでも入れちゃいますが(笑)
私はいつも卵1個で作るのですが、最近はお酢を少量入れて
卵焼きを作っています。ふわふわになるって聞いたので...
お酢の量は卵3個に小さじ1弱がベストのようですよ!!
あとは巻き終わりの部分が真ん中にくるように焼いています。
参考になれば嬉しいです♪お試しくださいね☆

☆pirokoさんへ☆
そうなんですよ~枝豆もハートになっちゃいます!!
ちょっとした飾りにいいかと思いますのでお試しください♪
さすがに金曜日は白ご飯に残り物...
恥ずかしいのでお弁当はUPしませんできません(笑)
熱は今日になってやっと微熱程度まで下がりました~
日曜日からなのでもう1週間...困ったものです。
2007/05/12(Sat) 13:44 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
はじめまして。。
すごいですね!こんなかわいいお弁当が作れるなんて^^
娘さんがうらやましいです(笑

勝手ながら自分のサイトでおべんとにっきさんを紹介させていただきましたm(_ _)m
迷惑でしたらごめんなさい;;
2007/05/12(Sat) 15:35 | URL  | キーチャン #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です

☆キーチャンさんへ☆
はじめまして。メッセージありがとうございます♪
思考錯誤しながらなんとか頑張ってます(笑)
サイトで『おべんとにっき』を紹介していただいて
ありがとうございます♪大歓迎です☆
これからもよろしくお願いします(*^-^*)
2007/05/14(Mon) 10:16 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
