幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お花とハートのお弁当
2007年05月14日 (月) | 編集 |
  お花とハートのお弁当♪

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
       ☆ お花とハートのおにぎり(カニカマ・枝豆)
       ☆ ハンバーグ 
       ☆ さつまいもの茶巾
       ☆ コーン入りオムレツ
       ☆ 野菜サラダ(キャベツ・きゅうり・ミニトマト)

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

   プリンの空きカップを使った簡単♪型抜きおにぎりです^^
   そのままだと寂しいので、カニカマのお花と枝豆のハートで
   飾り付けしてみました。結構気に入っています(*^-^*)

   おかずは...
   さつまいもの茶巾にしてみました。
   オムレツはコーンを入れてみたのですが1個残ってました
   野菜サラダはおチビの大好きなゴマドレッシングを人参型の
   入れ物にいれて別添えにしました。

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
これまたお花と枝豆ハートの色合いが素敵なお弁当ですね♪
枝豆ハートやっぱりキレイ~私も同じように作っているのに・・・練習あるのみ、ですね^^
保冷剤、やはり必要ですね~☆
うちもそろそろ対策しないと!!
2007/05/15(Tue) 00:02 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
今日は、いつも以上に色鮮やかですね☆
私も今週、久しぶりにお弁当を作る機会があるんですが、忙しくてあまり練習できなかった・・・
プリンの容器は、底の部分を使うのですか? アイデアがすごい!
2007/05/15(Tue) 07:56 | URL  | piroko #SFo5/nok[ 編集]
そかー
そろそろ暑くなってきたので、食中毒とか考えないといけないんですね。足の速い食べ物をおかずから除くとか。お母さんは大変ですよねー。
そういえばお花のお弁当、パッと見、ニワトリさんを正面から見たお顔に見えてしまいました(笑)。これはこれで可愛いと思ってしまったんですが。(^^)
2007/05/15(Tue) 08:19 | URL  | kyao #ZGMDThxQ[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です

☆sattyomuさんへ☆
赤色と黄緑色の組み合わせ好きです♪
お花の型抜きをやっと購入したので使ってみました^^
枝豆ハート、ん...ナゼでしょう!?!?
いろいろと試してみてくださいね☆
明日は小学校の校外学習でお兄ちゃんもお弁当なので
保冷剤買ってきましたぁ(*^-^*)
これからしばらくは暑さ対策が大変ですよね~

☆pirokoさんへ☆
今回のは彩りがよかったのか、撮り方がよかったのか、
いつもより明る感じに出来上がりました♪
プリンの容器はスパーなどでよく売っている
プリンの空きカップです~それにご飯を入れて作ります。
底ではなくてプリンが入ってたほうを使います^^
簡単ですのでぜひお試しくださいね☆

☆kyaoさんへ☆
ニワトリ!?!?と思ってジッと眺めてしまいました~(笑)
お花が目でハートが口かな???(^^;
だんだんロボットにも見えてきちゃいました(笑)
見方によっていろいろなものに見えますね。面白い!!e-330
夏場もお弁当はカバンに入れたままお昼まで置いておくので
保冷バックと保冷剤は必需品です^^
2007/05/15(Tue) 14:54 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
