幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
はなまるくんのお弁当
2007年05月15日 (火) | 編集 |
  はなまるくんのお弁当♪

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
     ☆はなまるくんおにぎり(薄焼き卵・海苔・カニカマ)
     ☆メンチカツ
     ☆ミニトマト
     ☆薄焼き卵とカニカマのお花
     ☆野菜の千切りサラダ(キャベツ・人参・カニカマ)
     ☆みかんゼリー

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
すっすごい
はじめましてi-179
カンペキな『はなまるくん』ですね~
すばらしいですi-189
まるるやこぷぅ、ぺんぺにもチャレンジしてください
また、お伺いします
2007/05/15(Tue) 18:00 | URL  | ぬる茶茶 #-[ 編集]
残念ながらこのキャラは知りません~(T_T)
でもほんとにキレイな薄焼き卵でうっとりしちゃいます^^
お顔の薄焼き卵はセルクルで抜かれているんですね~φ(..)メモメモ
2007/05/15(Tue) 19:57 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
チビの幼稚園は給食になってお弁当を作らなくてもいいんだ☆楽になったけど、チョット淋しい。。。
でもたまにイチゴ狩りとかのときはお弁当だから力はいっちゃうんだよね(笑)
2007/05/16(Wed) 11:56 | URL  | JUN #ncVW9ZjY[ 編集]
す~ごいかわいい!
今週土曜日の運動会のお弁当を何にしようか考えていてここに辿り着きましたv-352
す~ごいかわいいお弁当ばっかりですねv-343

参考にさせて頂きますぅv-411
2007/05/16(Wed) 14:17 | URL  | のり #kyBjvhlc[ 編集]
薄焼き卵、すっごくきれいですね!!
光ってますよ!!
ほんと、きれい・・・
裏技は無し??

お弁当、痛むの、心配ですよね。
最近は凍らしたゼリーを入れてます。
2007/05/16(Wed) 14:53 | URL  | みちまちゃ #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です

☆ぬる茶茶さんへ☆
はじめまして。メッセージありがとうございます♪
薄焼き卵がキレイにできたので満足してます☆
他にもいろんなキャラがいるんですね~勉強しておきます^^
ぬる茶茶さんもお弁当を作られてるんですね!!
仲間がたくさんいて嬉しいです。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね(^o^)/~~~

☆sattyomuさんへ☆
はなまるくんは学研のキャラクターなんです^^
薄焼き卵、黄身の濃い卵を使ったからでしょうか???
作り方はいつもと同じなのですがキレイに出来上がりました♪
全部を包んでしまうと卵の量が多くなってしまうので
セルクルで型抜きして上にのせました。
おチビはきっと剥がして食べたと思います(笑)

☆JUNさんへ☆
お久しぶりです~
幼稚園、給食でいいですね(*^-^*)
おチビの園は相変わらず毎日お弁当ですe-263
週に3回くらい給食でもいいのになぁ(笑)
先日は遠足で久々のお弁当だったんですね!!
今度はぜひお弁当見せてくださいね♪

☆のりさんへ☆
メッセージありがとうございます♪
お子さんの幼稚園(学校!?)は5月に運動会なんですね^^
今は5月のところも多いんですね!!
うちの幼稚園&学校では運動会は秋なので...
運動会のお弁当もいくつかありますのでお役に立てれば
嬉しいです♪お弁当作り、頑張ってくださいね(^o^)/~~~
いいお天気になってくれるといいですね☆

☆みちまちゃさんへ☆薄焼き卵、今回は大成功でした♪
裏技は...特にないです(笑)
黄身の濃い卵を使ったくらいかな???
あとはいつものように水溶き片栗粉を少し入れて余熱で...
凍らしたゼリーもいいアイデアですね!!
我が家は保冷剤をハンカチで包んでお弁当にのせてます^^
2007/05/17(Thu) 16:11 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
