幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
マシュマロくんのお弁当
2007年05月30日 (水) | 編集 |
  マシュマロくん♪

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
      ☆マシュマロくんのおにぎり(醤油・海苔・カニカマ)
      ☆メンチカツ
      ☆カボチャの茶巾(枝豆)
      ☆卵焼き
      ☆お花のマカロニ(ガーリック風味)
      ☆蒟蒻と揚げボールの煮物
      ☆カニカマ
      ☆ミニトマト

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

   サンリオの「マシュマロみたいなふわふわにゃんこ」
   キャラクター『マシュマロくん』です♪
   耳のところだけお醤油ご飯にするのが大変でした
   一度形を作ってから、お醤油ご飯にしたいところだけを削って
   お醤油を混ぜ、元に戻して形を直す方法で作りました。

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
きれいに耳が合体しましたね!!
技ですね!!
私じゃ、段差or亀裂になってしまいそう・・・

やっぱり、ダイカットのお弁当箱、隙間埋め、大変そうですね。ただでさえ時間がないので、考えちゃいます・・・ 
2007/05/30(Wed) 14:02 | URL  | みちまちゃ #-[ 編集]
お耳、すっごく手が込んでいるんですね!!
とってもキレイに形作られてます~♪
マシュマロくん、可愛いですよね!
私も大好きです^^
マカロニガーリック風味、美味しそうなんですがどんな風に作られたんですか??是非教えてください~☆
2007/05/30(Wed) 19:38 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
はじめまして!
ブログ村よりやってきました♪

かわいいお弁当が沢山載っていて、見ているだけでも楽しくなっちゃいますね!
栄養にも気を配っているメニューが多くて勉強になります。

私は普段絵本のブログをやっているのですが、先日キャラ弁初挑戦してからお弁当にかなり興味が…

またお邪魔させていただきます♪
宜しくお願い致します。
2007/05/30(Wed) 23:42 | URL  | そら #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です

☆みちまちゃさんへ☆
時々、色違いのご飯を組み合わせたおにぎりを作るのですが
いつもこの方法で作ってます。
他の人はどんな方法で作ってるのかも気になります~
ラップで包んで抑えるように握りなおすと、亀裂や段差もなく
けっこうキレイにできますよ♪

ダイカットのお弁当箱は形がデコボコしてるので
慣れるまでは大変かもしれませんね...
みちまちゃさんはお弁当たくさん作られるので
普通のお弁当箱のほうがGoodかもしれません^^
でも1つくらいあってもいいかも!?(笑)

☆sattyomuさんへ☆
どうしても境目がガタガタしちゃうんですが
キレイにまとまってるでしょうか???(^^;
マシュマロくんって女の子っぽいけど男の子なんですよね~
そうそう!シナモンちゃんも男の子でしたよね???

マカロニは...(^^;超・簡単です。
茹でたマカロニにサラダ油を少量。
あとは塩(少量)とガーリックパウダー(お好みの量)を
まぶしただけの簡単手抜きレシピです。
コレがなぜか子供たちに人気であっという間になくなります~
可愛いマカロニで作るとお弁当の飾りにもなりますよね♪

☆そらさんへ☆
はじめまして。ブログ村からいらしてくださったんですね^^
メッセージありがとうございます♪
手の込んだものは作れないので、簡単なものが多いのですが
野菜なども入れて彩りよく仕上がるように頑張ってます(*^-^*)

そらさんもキャラ弁に挑戦されたんですね!!
キャラクターに限らず、絵本に出てくる一場面を
お弁当で表現するのも楽しいかもしれませんよね♪
今度ぜひお弁当見せてくださいね^^
2007/05/31(Thu) 17:39 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
はじめまして
4月から娘のために幼稚園弁当を作っている初心者です。いつも覗かせてもらい、参考にさせていただいています。
Qooちゃん、動物おにぎり等、かなりパクらせていただいています(笑)お蔭様で娘もすごく喜んでくれます。私はお弁当作りは料理と言うよりも、工作感覚なんだと最近思うようになりました。またわからない事がありましたら、教えてくださいね。どうしてもお礼が言いたかったんです。いつもありがとうございます!これからもお世話になりますね。
2007/06/02(Sat) 15:08 | URL  | 蘭妃 #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です

☆蘭妃さんへ☆
はじめまして。メッセージありがとうございます♪
娘さんのお弁当を作られてるんですね!!
仲間が増えて嬉しいです~^^
お弁当作りはある意味『工作感覚』とも言えますよね(^^;
私の作っているお弁当は、簡単で誰でもできると思うので
どんどんマネしちゃってくださいね♪
少しでもみなさんのお役に立てれば嬉しいです(*^-^*)
蘭妃さんのお弁当作りを応援しています。
機会があったら蘭妃さんのお弁当も見せてくださいね☆
2007/06/04(Mon) 17:15 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
