幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アンパンマンお子様ランチ
2007年06月13日 (水) | 編集 |
   アンパンマンお子様ランチ

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

    お子様ランチに挑戦♪
    アンパンマンよりはカレーパンマンがメインですが...
    『アンパンマンのお子様ランチ』です~♪♪

サンリオキャラ弁コンテストで
いただいたプレートを使って
お子様ランチを作りました♪
キティちゃんなのに
中身はアンパンマン(^^;
キャベツはさっと茹でて
コーンをのせてサラダに
お花型のマカロニは
ナポリタンソースで味付けし
枝豆とあわせてお花の
かたちにしてみました
ウインナーはお花の形に
アンパンマンはみかんゼリー
ほっぺはマーブルチョコです
目は海苔・口はカニカマで...
ゼリーに海苔とカニカマって
どうなの???あり?!(汗)
カレーの上にカレーパンマン
にしたご飯をのせました
枝豆とコーンを散らして完成♪
他にはミニトマト、ブロッコリー
カレーパンマン型のポテトが
両脇にあります(*^-^*)

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪


スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
お子さん大丈夫ですか?
それにしても、ため息混じりに見させてもらいました~すごいです!
私もお弁当の練習始めたばかりなので参考にさせてもらいます(^^)
リンクさせてもらいますね。
2007/06/13(Wed) 16:06 | URL  | ガーコママ #-[ 編集]
お子さん、お熱だったんですね~(T_T)
実はうちも先週上の子が熱を出し、治ったと思ったら今度は息子。。。只今も発熱中です(>_<)
お休み中のお子さんの為に可愛いお子様ランチ♪
お子さんもきっとすぐに良くなるでしょうね^^
ゼリーのアンパンマン、とっても可愛いです~でもおメメの海苔の反応が気になります~^^
2007/06/13(Wed) 18:45 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
かわいい~っv-10すべて凝っていて食べるのがもったいない!
うちの子ならあのゼリーに最初手がいくな…
じつわうちの子も今日幼稚園休んだんです。しかもご飯はカレー。一緒ですね♪うちわ夜でしたけどv-238
カレーパンマンの口って難しそうで、チャレンジできず…参考にさせていただきまぁす☆
2007/06/13(Wed) 22:22 | URL  | ☆blue☆ #B16FHiXI[ 編集]
かわいい~♪ そして色鮮やか!
またまた画面に食いついてしまいました(笑)
私は最近、残り物のカレーでシナモロールのお子様ランチを作りましたが、
mikachiさんのとは比べものにならないくらい寂しい内容ですe-263
お子さんの反応、教えてくださいね♪
そして、お大事に。
2007/06/13(Wed) 22:54 | URL  | piroko #SFo5/nok[ 編集]
おおう! なんて可愛らしい!(^^)
これでたくさんご飯食べて、すぐにお子さんの具合がよくなると良いですね!(^^)
2007/06/14(Thu) 08:32 | URL  | kyao #ZGMDThxQ[ 編集]
はじめまして♪
お子様ランチ凄いですね。
実は、前々からブログ拝見していたんです。
我が家の、お弁当作りの参考にもさせて貰ってます。

又遊びに来ますね。
2007/06/14(Thu) 10:07 | URL  | なごみ #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です

☆ガーコママさんへ☆
はじめまして。メッセージありがとうございます♪
おかげさまで今日は元気に幼稚園に行きました!!
あの熱は何だったの!?!?って感じです(笑)
リンクの件、ありがとうございます。
さっそくリンクさせていただきました☆
おべんとなかまにも参加いただいてありがとうございます。
今後ともおべんとにっき&おべんとなかまを
よろしくお願いします^^

☆sattyomuさんへ☆
夜中に突然起きてグズるので、おかしいなぁ~と
思ったら熱があってビックリでした!!
昨日もお休みしたものの熱はすっかり下がってて
幼稚園いってもよかったかな???って感じでした(笑)
sattyomuさんのお子さんもお熱出ちゃったんですね...
どうぞお大事にしてください☆

(^^;ゼリーのアンパンマン。
きっと剥がして食べるだろうと思っていたら
ゼリーと一緒に食べてましたe-330
それがまたおいしそうに食べてましたよ~
おチビの味覚って一体???(^^;)
そもそも作った私が問題ですが...e-263

☆☆blue☆さんへ☆
あらら...お子さんも幼稚園お休みでしたか。
お風邪かな???お大事にしてくださいね♪
おかげさまでおチビは元気に幼稚園に行きました☆

おチビも真っ先にゼリーを食べたかったようですが
幼稚園では『デザートは最後』って決まっているようで
「今日は先に食べてもいいの?」って聞いてました(笑)
カレーパンマンの口は難しいですね~
私はいつも海苔を半分にして輪を利用して
左右対称になるように切っています^^
2007/06/14(Thu) 15:22 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です

☆pirokoさんへ☆
おうちでお昼だったので、たまにはお子様ランチでも
作ってみようかと...
けっこう自分が楽しんで作ってました(*^-^*)
アンパンマンのゼリー、好評でしたよ!!
ゼリーとカニカマ&海苔の相性ってどうなの???って
心配でしたが、おチビはごくごく普通にいっしょに
食べてました。私は『きっと剥がして食べるだろう』と
思っていたのでちょっとビックリでしたが(^^;
けっこうおいしそうに食べてましたよ♪

☆kyaoさんへ☆
朝から大仕事になっちゃいました(^^;
おチビが喜んでくれたのでよかったです♪
今日は元気に幼稚園に行きました☆
一体あの熱は何だったのか...e-330

☆なごみさんへ☆
はじめまして。メッセージありがとうございます♪
サイトのほうにも遊びに来ていただいているようで
とっても嬉しいです!!
なごみさんもお弁当作りされてるんですね。
お仲間が増えて嬉しいです(*^-^*)
ぜひまた遊びにいらしてくださいね。お待ちしています☆
2007/06/14(Thu) 15:34 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
