幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ケロちゃん&ピヨちゃんのお弁当
2007年06月14日 (木) | 編集 |
  ケロちゃんとピヨちゃん♪

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
     ☆ケロちゃんおにぎり
              (ほんのりおまめごはん・海苔・カニカマ)
     ☆ピヨちゃんおにぎり
         (ほんのりにんじんごはん・海苔・カニカマ・枝豆)
     ☆鶏肉のゴマ照り焼き
     ☆お花マカロニ
     ☆ハートのチーズ
     ☆ブロッコリー
     ☆薄焼き卵とミニトマト
     ☆ぶどう

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

   おにぎり型を使ったケロちゃんとピヨちゃんです♪
   ↓コレのひよことくまさんの型で作りました
   おにぎりの型♪

   ケロちゃんはおべんと畑のほんのりおまめごはんを
   使ってみたのですが色があんまりわかりませんね(笑)
   
   おまめごはんもにんじんごはんも初めて使ったのですが
   おチビの反応が気になるところで...

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
私も最近このおにぎり型ゲットしました^^
そしてクマさん型を使ってカエルさんを作りましたよ~こんなに可愛くできませんでしたが^_^;
今度は私もヒヨコちゃん型を使ってみよっと!!
お豆ご飯とニンジンご飯、お子さんの反応良ければいいですね~☆
2007/06/14(Thu) 15:32 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です

☆sattyomuさんへ☆
同じおにぎり型をお持ちなんですね!!
おにぎり型も使ってみると便利ですよね♪
ホントはケロちゃんとてるてるぼうずにしようかと
思ってたのですが、「ほんのりにんじんごはん」が
使ってみたくて(笑)
おチビの反応は...キレイに完食でした♪
直接聞くと『もう入れないで!!』って言われちゃうかも
しれないので聞かずにおきます(笑)
食べてきた=大丈夫ってことで...(^^;

sattyomuさんの『ひよこちゃん弁当』楽しみにしています♪
2007/06/14(Thu) 15:42 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
mikachiさん、こんにちわぁ♪

ひよこさんがかえるさんにチュッってのがとぉ~っても微笑ましい感じでお邪魔しにきましたぁ♪

そっかぁ~、くまさんの型抜きがかえるさんにも変身できちゃうんですね!
ひとつの型から、色んなキャラに変身できちゃうってのは全くと言っていいほど思いつかなかった(^-^!)

今年は、給食費が食べた分だけの徴収になったので、必ず火曜日と金曜日の週に2回お弁当作りが待っていて、たった週に2回だけで毎回悩みまくっています(^^ゞ
早く、にこにこパンチきてくれないかなぁって首を長くして待っている状態(笑)
2007/06/14(Thu) 16:45 | URL  | ゆか #-[ 編集]
ありがとうございます
こんばんは^^
リンクありがとうございました。
私のまで貼って頂いて
とっても嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします。

型を使うとこんなにかわいいおにぎりできちゃうんですね。
私はほとんど使ったことなくて
というか上手に使いこなせないんです;;
mikachiさんのとても参考になります。
2007/06/14(Thu) 19:14 | URL  | ムク #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です

☆ゆかさんへ☆
(*^-^*)そうなんですよ~
クマさんの方はケロちゃんにも変身できちゃいます!!
目の位置をかえるだけなので簡単ですよ♪

ゆかさんのお弁当作りは週に2回なんですね。
いいですね~給食^^憧れです。
ホントお弁当作りは何を入れようって悩みますよね。
これが週に5日ともなれば常にネタ切れですe-330
食べてくれる食材もだいたい決まってきちゃうので
あとは見た目や味付けをかえたりして頑張ってます~
にこにこパンチの到着楽しみですね♪
我が家はあれ以来使ってないかも...e-263

☆ムクさんへ☆
リンクの件、ありがとうございました♪
こちらこそよろしくお願いします(*^-^*)
型抜きで作ると時間短縮できるので忙しい朝には
とっても便利ですよ♪4個セットのものですが、
使うのはヒヨコとクマさんの型が多いです。
あとの2つは使いこなせてません。特にぞうさんが...e-330
今、チラッとサイトにお邪魔したら...
ハムリンズお弁当コンテストで優秀賞を獲得されたんですね!!
スゴイ☆スゴイ☆おめでとうございます~
2つともとっても可愛いお弁当(*^-^*)
絵本に出てくるワンシーンのようですね♪
2007/06/15(Fri) 13:00 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
梅雨なんで、私も、カエルを作ろうと思ってました!!
もちろん、mikachiさんのまねっこで、クマ型を使って。

おにぎりの「ほんのり~」はふりかけですか?
きれいな緑になるのを探してます・・・
2007/06/15(Fri) 14:05 | URL  | みちまちゃ #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です

☆みちまちゃさんへ☆
梅雨といえば...やっぱりケロちゃんですよね(笑)
ホントはケロちゃんとてるてるぼうずにしようと
思ってたのですが、型抜きで簡単に出来るピヨちゃんに...
『ほんのりにんじんごはん』を使ってみたかったって
いうのもあるんですけどね(^^;
『ほんのり~』はミツカンのおべんと畑シリーズです!!
先日ミツカンさんにお弁当応募したらいただいたので^^
色は...その名のとおり「ほんのり」ですねe-330
キレイな緑色となると、以前に桜でんぷの「緑色」が
あるって聞きましたよ!!
2007/06/17(Sun) 23:43 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
