幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ごはんのお弁当
2007年06月22日 (金) | 編集 |
  シンプル弁♪

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
       ☆ご飯(白ゴマ・人参)
       ☆ウインナー&コーン
       ☆ブロッコリー
       ☆かぼちゃのコロッケ
       ☆チーズ
       ☆ミニトマト
       ☆オレンジゼリー

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

   ウインナーはお花にしてコーンを^^
   カボチャのコロッケはレンジでチンしたかぼちゃをつぶして
   白ゴマを混ぜ、バター・塩・こしょう各少量で味を調えて
   小麦粉・溶き卵・パン粉をつけて揚げました。

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
彩りきれい!めちゃかわいいおべんとうですねi-237
フムフムうちも参考にさせていただきま~す☆
もうプール始まっているんですね!こちらは来週の火曜日からですe-211
2007/06/22(Fri) 15:34 | URL  | 60co #-[ 編集]
月曜日のお弁当、何にしようか悩んでいると・・・な~んにも浮かびませんでした( ̄▽ ̄;)
ウインナー、コーンを1個いれるだけで断然かわいいですねv-10
アイデアいただきです(笑)

うちの上の子も、雨でまだ1度もプールに入れず、ガッカリしてますよー。
この時期は難しいですねv-279
2007/06/24(Sun) 00:35 | URL  | takoちゃん #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です

☆60coさんへ☆
メッセージありがとうございます♪
シンプルでも彩りよく、おいしそうに見えるお弁当に
なるように頑張っています(*^-^*)
プール学習が始まったと思ったら梅雨空に逆戻り...
子供たちはプールが楽しみで、前日から天気予報に
釘付けになってます(笑)
今週はできるかな???

☆takoちゃんさんへ☆
何も浮かばないときはやはりお花のウインナー!!(笑)
コーンの変わりに枝豆や人参、カニカマ...なんでもOKです♪
あとは飾り切りで可愛く見せちゃいましょう!!^^
シンプルなお弁当も新鮮味があっていいものですよね~
毎年そうなんですが、プール学習って数えるほどしか
出来ないんですよねe-263
今週も2回入る予定なのですが、お天気が...
子供はプール大好きですものね!!
2007/06/24(Sun) 11:59 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
