幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お花と動物のお弁当
2007年06月26日 (火) | 編集 |
  ピヨちゃんとうさちゃん♪

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
    
     ☆3色おにぎり
       (ごま塩・ほんのりにんじんごはん・おかかわかめ)
     ☆うさちゃんウインナー(海苔)
     ☆カボチャのひよこ(海苔・カニカマ・ブロッコリー) 
     ☆うずらの卵のお花(コーン・海苔・カニカマ)
     ☆焼きそば(コーン)
     ☆ミニトマト 
     ☆ぶどう

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

   小さい3色おにぎりです♪
   カボチャのひよこはカボチャの煮物をつぶしてまとめ
   ひよこ型で型抜き。羽はブロッコリーを使いました。
   カボチャのひよこ♪

   うずらの卵のお花はひよこを作るときのように、グルリと
   白身に切込みを入れて、切りとったところにコーンを立てて
   並べました。取れやすいのでマヨネーズで付けてあります^^
   うずらの卵のお花♪

   先日作った『おひさま』同様、簡単に作れるので
   お弁当の飾りにぜひお試しくださいね♪

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おじゃまします^^。
すごいですv-353
こんなに、かわいいの毎日つくってるんですか?
秋ごろ、保育園で遠足があるのでその時までに、腕をあげたいです。
これから、参考に、させてくださいv-411
よろしく、お願いしますv-354
2007/06/26(Tue) 22:47 | URL  | yokko #-[ 編集]
ウズラのお花、とっても可愛いです!!
カボチャの煮物も潰して型抜きすればこんなに可愛くなるんですね~勉強になりました^^
2007/06/26(Tue) 23:34 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
こんばんわ♪
かぼちゃの煮物まで型抜きで使えるんですね~v-238メモメモ!今度作ってみてもいいですか~♪
うずらの使い方も最近マンネリしてたんです…とってもかわいい~わたしもやってみよ~v-10
2007/06/27(Wed) 18:27 | URL  | ☆blue☆ #B16FHiXI[ 編集]
ウズラのお花かわいいですね~♪
けどすごく難しそう・・
少しずつ細かいのにもチャレンジしていかなくっちゃi-192
2007/06/27(Wed) 20:50 | URL  | ガーコママ #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です

☆yokkoさんへ☆
はじめまして。メッセージありがとうございます♪
幼稚園は毎日お弁当なので、頭を悩ませながらも
なんとか頑張っています。
最近はすっかりキャラもの離れしてますが...(^^;
さすがに毎日は大変なので週に2回くらいはシンプルで
簡単なお弁当になっちゃいます~
ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪お待ちしています(^o^)/~~~

☆sattyomuさんへ☆
うずらの卵というとヒヨコちゃんが定番ですが
何か他のものはできないかと考えてみました♪
カボチャも近頃は茶巾にすることが多かったので
たまには変身させてみようと型抜きしてみたら
意外と可愛くできました(*^-^*)
型抜きさえあれば他のものにも変身できちゃいますよね!!

☆☆blue☆さんへ☆
どちらも簡単にできるのでぜひお試しくださいね☆
我が家では型抜きが大活躍です~
でも、子供のお弁当サイズの小さい型抜きって
なかなかないんですよね...
買い物に行く度にチェックです(笑)

☆ガーコママさんへ☆
ウズラのお花、意外と簡単ですよ^^
うずらの卵のまわり(白身の部分)にコーンを縦に
グルっと並べるだけなので...
難しいっていうよりはちょっと面倒かな???(汗)
ぜひ一度お試しくださいね♪
2007/06/28(Thu) 06:03 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
おはようございます~!
昨日薄焼きたまごのおべんと作ったんですけど、mikachiさまに教えていただいたんで、コメントに勝手にお名前出してしまいました~ごめんなさいv-237
2007/06/29(Fri) 09:02 | URL  | ☆blue☆ #B16FHiXI[ 編集]
うずら、じょうずに切れるかしら???
かわいいから、是非やってみます!!

すご~くきれいにならんでますね!!
詰め方も勉強です・・・

かぼちゃの型抜き、メモメモ!!
2007/06/29(Fri) 14:15 | URL  | みちまちゃ #-[ 編集]
本当かわいい~♪
最近娘がmikachiさんのHP見るのが凄い好きみたいで、見ては「可愛い~」って大興奮!
うずらの卵可愛いですね~。私ウズラの卵って使ったことないんですけど、あれって何分ぐらい茹でたらいいんですか?すいません。。初歩的な質問で。。あと、小さい目や口はハサミですか?にこにこパンチ買ったんですけど、ウズラの卵には大きすぎますよね~。mikachiさんは、さすがハサミでも上手ですよね~☆☆
2007/06/29(Fri) 17:40 | URL  | あやちん #-[ 編集]
かわいすぎる!!
毎回目で楽しませてもらってます。私にはできかねます笑
うずらでお花なんて可愛い~
見てるだけで幸せになれますね。頑張って下さいね
2007/06/29(Fri) 18:41 | URL  | yukipon #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です

☆☆blue☆さんへ☆
薄焼き卵、キレイに出来てよかったですね♪
卵料理って簡単そうで難しいんですよね...
モノクロブー&てのりくま弁当、とてもカワイイですね^^
グルメなお姉ちゃんのためにおかず作り頑張ってくださいね!!

☆みちまちゃさんへ☆
訂正です(^^;『ひよこを作るときのように...』と
書いてしまいましたが、ギザギザには切らなくて大丈夫です~
グルっとまっすぐ切るだけでOKですe-330
じゃないとコーンはキレイに並ばないですよね(^^;
最近は使いこなせていない型抜きを活用できるように
いろいろと勉強中です~
お蔵入りさせちゃうともったいないので(笑)

☆あやちんさんへ☆
(*^-^*)娘さんに喜んでもらえて嬉しいです♪
うずらの卵の茹で時間は5~6分くらいでOKだと思います。
いつもは水煮のうずらを買ってしまっていたのですが
飾り切りをするときに、黄身と白身がキレイに
分かれてくれないんですよ...
自分で茹でたものはキレイに分かれるのでオススメです☆
顔は小さいクラフトパンチを使ってます♪
さすがにこれだけ小さいとハサミではムリですね(^^;

☆yukiponさんへ☆
いつもありがとうございます♪
いや~ホントに簡単なんですよ(^^;
特別なワザはいりませんe-330
ぜひお試しくださいませ^^
2007/07/01(Sun) 00:47 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
