幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ロールサンドのお弁当
2007年07月04日 (水) | 編集 |
   ロールサンド♪

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
       ☆ロールサンド(ピーナッツ・イチゴジャム)
       ☆ミートボール
       ☆チーズ
       ☆卵焼き
       ☆しめじのバター醤油炒め
       ☆サツマイモの甘煮
       ☆ちくわチーズの磯辺揚げ
       ☆ミニトマト
       ☆さくらんぼ

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

   ロールサンドにしてみました。
   イチゴジャムとピーナッツクリームです♪
   卵焼きは星の形に型抜きしました^^
   先日、小さめのお弁当箱を買ったので早速使ったのですが
   意外とたくさん入るのでおかずがいっぱいになっちゃいました~
   お弁当箱といってもホントはデザート入れ???
   ケロちゃんの絵柄がお気に入りです(*^-^*)
   新しいお弁当箱♪

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
このお弁当箱、しってます^^
他にブタさんとかあるんですよね~!
ロールサンド美味しそう♪
それにとっても形がきれい。。。
私が作るとどうしても巻きが開いてきちゃって~(T_T)
2007/07/04(Wed) 20:00 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
はじめまして
日記程度にお料理ブログを書いている、みーぽんと言います。

mikachiさんのお弁当、とっても可愛いですね~☆
キャラクターばかりでなくてもこんなに可愛く作れるとは!!!
うちも、来年から幼稚園に娘が通うので参考にしたいです。
リンクお願いします。
2007/07/05(Thu) 06:37 | URL  | みーぽん #-[ 編集]
前にもコメント残してたのことは
あったんですけど・・
久しぶりのコメントです^^;

とってもキレイにロールされてるので
見入ってました(´ェ`*)
いつもバランスの良いお弁当、参考にさせてもらっています。

2007/07/05(Thu) 14:02 | URL  | ちぃママ #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です

☆sattyomuさんへ☆
そうです~♪DECOLEのものです^^
他には確かブタさんとウサちゃんだったかな???
おにぎりやサンドイッチを別に持たせるときにいいかなぁ~
と思って買ったのですが、けっこう量が入ります!!
おかずたっぷりなのでロールサンドは控えめに(笑)
パンは普通の食パン(6枚切)を半分にスライスして使いました。
サンドイッチ用のパンって、食パンよりパサパサしてる感じが
しませんか???食パンだとしっとりしているのでお試しください♪

☆みーぽんさんへ☆
はじめまして。メッセージありがとうございます(*^-^*)
キャラものも時々登場しますが、最近はオリジナルのものや
シンプルなお弁当が多くなってます(汗)
簡単に可愛く出来るお弁当を目指して日々勉強中です♪
リンクの件、大歓迎です~^^
どうぞよろしくお願いします。
こちらからもリンクさせていただきますね☆

☆ちぃママさんへ☆
いつもありがとうございます♪
ロールサンドは普通の食パンを使って作ってみました。
サンドイッチ用のパンよりしっとりしていていい感じです^^
冷蔵庫でチョット冷やしてから切ったら上手く切れました!!
もっと可愛いシール貼ればよかったなぁと反省(^^;

リンクの件でメールをいただきありがとうございました。
こちらからもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします^^
2007/07/06(Fri) 00:30 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
お久しぶりです
私も、明日からお弁当作りが始まります。そういえばパン系は作った事が無いんです。ロールサンド・・。母がよく作ってくれたので懐かしく拝見させていただきました。mikachiさんのお弁当はやっぱり綺麗です。やはり、パンのお弁当の時はラップをしなければパサパサになってしまうのでしょうか?
2007/09/03(Mon) 17:48 | URL  | 蘭妃 #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です

☆蘭妃さんへ☆
こちらこそご無沙汰しております(^^;
我が家も昨日からお弁当始まりました♪
まだまだヤル気が出なくて簡単なお弁当ですが...
あとでUPしますのでよかったら見てくださいね!!

ラップのお話しですが...
フタをするのでそのままでも大丈夫だと思いますが
食パンは乾燥しやすいので念の為^^
ラップしちゃうと開けるのに苦労しちゃうお子さんもいるので
開け口にシールを貼っておくのもいいですよ♪
またお弁当見せてくださいね^^楽しみにしています☆
2007/09/05(Wed) 14:39 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
