幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バタコさんのお弁当
2007年07月05日 (木) | 編集 |
   バタコさん♪

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
       ☆バタコさんおにぎり
      (ほんのりにんじんごはん・ハム・海苔・カニカマ・人参)
       ☆メンチカツ
       ☆さつまいもの甘煮
       ☆うずらの卵(海苔・カニカマ)
       ☆ミニトマト
       ☆ブロッコリー
       ☆さくらんぼ&オレンジ

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

   久々にアンパンマンキャラ作ってみました♪
   初登場の『バタコさん』です(*^-^*)
   髪の毛の部分はハムに海苔を貼り付けてカット。
   ご飯の間に挟んで髪の毛の出来上がりです♪
   バタコさんって顔長いですよね???(笑)
   うずらの卵はお顔をつけて可愛くしてみました^^

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
バタコさん、似てます~!ほんのりにんじんごはんで顔を表現するとやさしい雰囲気になりますね。ハム&海苔!納得です。色々応用できますね。私も明日、七夕弁当を頑張って作ります!もちろんmikachiさんの去年の作品を参考に・・・♪写真を載せてくださり、ありがとうございました。手間が省けました(笑)
2007/07/05(Thu) 16:25 | URL  | 蘭妃 #-[ 編集]
そっか!もうすぐ七夕ですね!
我が家は、何も考えずに普通のキャラ弁になっちゃいました(汗)

スパゲティと人参の天の川は、ナイスでアイデアですね♪
表情も可愛いです!
バタコさんもソックリ~♪
うずらの卵のお顔が、これまたキュートです♪
今度、参考にさせていただいてもいいですか~i-278
2007/07/05(Thu) 16:41 | URL  | aoi #frUh5rcM[ 編集]
バタコさん、そっくり~v-238
私もほんのりにんじんご飯買ってるんですけど、中々使う機会なくて・・・
今度使ってみます~♪アンパンマンの顔に使ってもいいですかねぇ?
今日、私も頑張って娘のリクエストのしょくぱんまんを作ったんですよ。
私も明日は参考にさせてもらって七夕のお弁当作ってみます~☆☆
上手に出来るかなぁ・・・
2007/07/05(Thu) 17:05 | URL  | あやちん #-[ 編集]
バタ子さんもmikachiさんが作られるとこんなに可愛くなるんですね~!
バタ子さん好きの娘にはたまらないお弁当です^^
明日は七夕のお弁当なんですね~楽しみにしてます♪
2007/07/05(Thu) 22:39 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
あ ばたこさん
アンパンマン大好きの息子の影響
アンパンマンキャラに敏感になってしまった・・・
バタ子さん弁当ってマイナーな感じで嬉しいかも♪
七夕ですね~
家出七夕祭りするんですか?
飾り付けしたり
片付けが面倒だけどねぇ
2007/07/05(Thu) 23:13 | URL  | harupo #-[ 編集]
初めてコメントします。
いつもblog見させていただいて、勉強させてもらっています。

子供がアンパンマン大好きっ子なので、私もバタ子さんに挑戦したいです。

blogを始めて間もないのですけど、もしよければリンクさせてもらってもいいですか?
厚かましいですが、相互リンクお願いできれば幸いです。

これからも可愛いお弁当を参考にさせてくださいね。
2007/07/05(Thu) 23:24 | URL  | ひかるママ #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です

☆蘭妃さんへ☆
ほんのりにんじんごはん、お顔の色にちょうどいい感じです^^
ハム・海苔・カニカマ・チーズ...キャラ弁には欠かせない
食材ですよね!!いろいろ応用できるので、我が家の冷蔵庫には
いつも常備してあります(笑)
七夕弁当、作るなら明日(5日)しかないんですよね~
昨年とはまた違った感じで...と思って探索したのですが
まだ考え中です~あぁ。。。どうしようe-330

☆aoiさんへ☆
昨年は数日前からいろいろ考えて、張り切って作った記憶がe-330
今年はぜんぜん考えがまとまりません(汗)
明日なのにどうしようe-263って感じです。
うずらの卵、ちょっとした飾りにオススメです♪
顔があるだけで雰囲気も違って見えると思います^^
ぜひお試しくださいね(*^-^*)

☆あやちんさんへ☆
ほんのりにんじんごはん。我が家もなかなか出番がなくて
やっと最近登場しました。おチビが人参が苦手だったこともあって
『作っても食べてくれなかったらどうしよう!!』と心配でしたが
大丈夫でした^^アンパンのお顔にも使えると思います♪
しょくぱんまんのお弁当作られたんですね!!
娘さんの感想はいかがでしたか???
明日は七夕のお弁当で娘さんが喜んでくれるといいですね☆
お互い頑張りましょうp(^-^)q

☆sattyomuさんへ☆
娘さんはバタコさんファンなんですね(*^-^*)
ホントは「バイキンマン作って」って言われたのですが
バイキンマンって難しいですよね???
バタコさんならいけるかな~と思って頑張りましたe-267
明日は七夕弁当の予定なのですがまだ決まってないのですe-330
こうなったら夢の中で決めるしかないですね!?(笑)

☆harupoさんへ☆
息子さんもアンパンマン大好きなんですね♪
髪の毛の部分がちょっと大変ですが、あとはわりと簡単に
出来ると思います。ぜひ息子さんに(*^-^*)
七夕祭りは幼稚園で(笑)家ではたぶんやりませんe-330
毎日、おチビが七夕さまの歌を歌ってくれるので
それだけで満足です~(;^_^A

☆ひかるママさんへ☆
はじめまして。メッセージありがとうございます♪
バタコさん、ぜひお子さんに作ってあげてくださいね!!
髪の毛の部分がちょっと面倒ですが、それをクリアすれば
あとは簡単に出来ると思います(*^-^*)
リンクの件、ありがとうございます♪
こちらからもリンクさせていただきました^^
どうぞよろしくお願いします☆
メールのお返事が遅くなってスミマセンでしたe-330
2007/07/06(Fri) 00:58 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
さすが、mikachiさんですね♪
バタコさん、可愛いぃ~♪(>◇<)♪それに、そっくりです♪
うずらたまごも半分に切って、にこちゃん笑顔でこれまた可愛いですね♪

明日の七夕・・今年も七夕弁当作られたんですか?
私も今日はお弁当の日だったので、ひこぼしさまとおりひめさまのおにぎり作ってみました。
モデルは、長女が作ってきた七夕飾りのひこぼしさまとおりひめさまを見ながら再現してみたのですが。。。
喜んで帰ってきてくれるかわくわくドキドキな時間を過ごしています♪
2007/07/06(Fri) 13:04 | URL  | ゆか #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です

☆ゆかさんへ☆
しばらくキャラものから遠ざかっていたので
ちょっと頑張ってみました(*^-^*)
おチビのリクエストは『バイキンマン』だったのですが
難しそうなのでバタコさんに(^^;

七夕のお弁当、拝見しました♪
お子さんのお飾りがモデルだったんですね~
彦星さまはウインクしてるみたいでまた可愛いですね^^
お子さんの感想はいかがでしたか???
我が家も6日に七夕弁当作りました!!
今年はケロちゃんの織姫と彦星です☆
帰ってきたおチビに『今日は七夕のお弁当だったでしょ~』
って聞いたら、「違うよ!!ケロちゃんだったよ。」って...e-263
おチビの中では織姫&彦星は人間じゃないとダメらしいです(笑)
2007/07/09(Mon) 13:46 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
