幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ケロちゃんの七夕弁当
2007年07月06日 (金) | 編集 |
   七夕♪

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
    ☆織姫ケロちゃん(にんじんごはん・海苔・カニカマ)
    ☆彦星ケロちゃん(おまめごはん・海苔・カニカマ・卵焼き)
    ☆ウインナー&枝豆
    ☆お星さまの卵焼き
    ☆うずらの卵&にんじん
    ☆天の川風グラタン(マカロニ・コーン・ブロッコリー・にんじん)
    ☆ブロッコリー

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

   予告通り七夕のお弁当作ってみました♪
   昨年は『人』だったので今年は『ケロちゃん』で(笑)
   今年の天の川はグラタンです~
   でも川に見えてない!?!?(^^;
   織姫と彦星。今年は見えるかな~???
   ピック禁止なのでどうしようか悩んだのですが、
   下の部分をほとんど切り落として付けてみました。

   織姫♪  彦星☆

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
キャー!きましたね!可愛すぎます♪かえるちゃんにするなんて!恐れ入りました。mikachiサンの柔軟な発想にはあっぱれ!です。見た目だけなく、天の川グラタン、美味しそうです。私が食べたいです。お返事ありがとうございました!またよろしくお願いしますね♪
2007/07/06(Fri) 21:18 | URL  | 蘭妃 #-[ 編集]
メールありがとうございましたo(>▽<o)(o>▽<)o
これからもよろしくお願いします。

かえるさんも可愛いですね≧▽≦
梅雨の間に私も挑戦したいと思います。

去年は天の川のお弁当を作ったのですが、今年はすっかり七夕を忘れていましたllllll(-ω-;)llllll

仕方ないので本物の竹飾りでも作成します(`・ω・´)シャキーン


2007/07/06(Fri) 23:05 | URL  | ひかるママ #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です

☆蘭妃さんへ☆
七夕弁当、今年はケロちゃんにしてみました♪
おチビには七夕じゃなくて、ケロちゃんだったと
ダメ出しされましたが(笑)
織姫&彦星さまは人間じゃないとダメだったようですe-330
結局、何にするか考えがまとまらなくて思いつきで。
天の川というよりは壁のようになっちゃいましたね(汗)
お弁当写真楽しみにしてますので、また送ってくださいね♪

☆ひかるママさんへ☆
今年は7日が土曜日なので幼稚園はお休みでしたものね。
七夕といってもなんかピンとこなかったかも...
おチビは幼稚園で七夕集会をしてきて楽しかったようです♪
ケロちゃん、クマさんのおにぎり型でも作れますよ^^
ぜひお試しくださいね☆
blogで拝見した『エジソンのお箸』。
おチビもお箸の練習中なのでチェックです~!!
2007/07/09(Mon) 13:58 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
ケロちゃんの彦星様と織姫様可愛い☆
上手ですね・・・・ため息もんです。こんな可愛いお弁当持たせてもらえるなんでお子さんは幸せもんですねぇ(^^)前のバタコさんもかなり好きです。
2007/07/09(Mon) 14:15 | URL  | yukipon #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です

☆yukiponさんへ☆
ありがとうございます♪
今年はどんな七夕弁当にしようか悩んだのですが
人はやめてケロちゃんにしてみました^^
おチビには「七夕弁当」に見えなかったらしく...e-263
母の自己満足弁当となってしまいました(笑)
早いもので今学期のお弁当も明日1日となりました!!
どんなお弁当にするか考え中です~
2007/07/12(Thu) 13:49 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
