幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お花の親子丼弁当
2007年07月09日 (月) | 編集 |
   親子丼♪

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
       ☆親子丼(鶏肉・卵・玉ねぎ)
       ☆お花(カニカマ・ハム・枝豆)
       ☆きゅうりの甘酢漬け
       ☆星型フライドポテト
       ☆コーン
       ☆ミニトマト
       ☆ブロッコリー
       ☆ゼリー

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

   親子丼のお弁当にしてみました。
   飾りにカニカマで作ったお花をふたつ♪
   ジャガイモは星型に型抜きして素揚げしました。
   おチビが先日掘ったジャガイモです~
   ミニトマトはおうちで出来たものです^^

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪



スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
親子丼おいしそ~~!
mikachiさんのお弁当はかわいい上にいつもすっごくおいしそうでホント勉強になります!
このおかずカップかわいいな~~♪
2007/07/09(Mon) 16:12 | URL  | ☆blue☆ #B16FHiXI[ 編集]
可愛いお弁当にするには
可愛いグッズも必要なんですねぇやっぱし
きゅうりの入ったミツバチさんが可愛い♪

今学期 あとお弁当4回なんですか?
もう夏休み?早いなぁ~
今年は梅雨が遅くて
真夏気分が少し薄れてた
梅雨前はすっごく暑かったのにな
2007/07/09(Mon) 22:09 | URL  | harupo #-[ 編集]
おひさしぶりです。
かわいい!!

ちょっと見ないうちに、いろんな技がてんこ盛り!!

お花もかわいい!(真ん中のハムがあると、随分ちがってみえますね)。

バタこさん、久々のキャラ!!

クマちゃんは花束持ってるし・・・

天の川、脱帽です・・・
2007/07/09(Mon) 22:34 | URL  | みちまちゃ #-[ 編集]
親子丼のお弁当って初めてみました~
なるほど。。
こういう風にお花を飾れば華やかで
可愛く見えますものね^^

参考になりました(*≧v≦)
2007/07/09(Mon) 23:08 | URL  | ちぃママ #-[ 編集]
親子丼のお花とおかずカップのミツバチがぴったりですね♪
お子さんが掘ったジャガイモとお家でできたミニトマト~☆
すてきなお弁当の完成ですね^^
2007/07/09(Mon) 23:19 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
こんばんわ~。実は今日のお弁当、お花を真似して娘にもニンジンを花にして枝豆を葉っぱにして作りました♪♪
娘には大好評でした~ありがとうございました☆
ところで、丼物のお弁当って食べるころにはご飯が汁を吸ってベチャベチャになるかなぁって思ってて、今まで敬遠してきてたんですけど、そんなことないですか??
何かコツがあるなら教えてください~☆
私も作ってみたい~♪♪
2007/07/10(Tue) 21:46 | URL  | あやちん #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です

☆☆blue☆さんへ☆
いつもおにぎりかふりかけごはんが多いので
たまには変わったものにしようと思って作ってみました♪
そのままだと茶系であまり可愛くないので、ちょっとお絵かき^^
おかずカップは『TORUNE』さんのもので
3サイズがセットになってました。
お値段は270円くらいだったとおもいます!!

☆harupoさんへ☆
雑貨屋さんで見つけて買っちゃいました♪
色・柄・サイズ違いのものが3個セットでした!!
ちょっとした飾りにもなってくれるのでオススメです☆
今年の夏は猛暑になるとか言われてますが「ホント!?」
と思うようなお天気続きです。
風があるとけっこう涼しいのでエアコンも使ってません。
毎年、今頃は蒸し暑かった記憶...
早いもので今学期のお弁当も明日1日となりました。
またしばらくお弁当はお休みになります~

☆みちまちゃさんへ☆
新居での生活はいかがですか???
いいなぁ~新しい匂いのするおうち♪
落ち着くまではいろいろと大変だと思いますが
お引越しの後片付けなど頑張ってくださいね^^
すっかりキャラものからは遠ざかりつつありますが
なんとか頑張っていますe-330
明日で今学期のお弁当も終わりなのでおチビの
好きなキャラを作ろうと考え中です♪

☆ちぃママさんへ☆
私も丼もののお弁当は初めて作りました^^
そのままだとなんだか寂しいし、彩りもイマイチなので
カニカマでお絵かきしちゃいました!!
おかずカップがみつばちさんだったのでお花を♪
普段から親子丼大好きなおチビなのでキレイに完食でした☆

☆sattyomuさんへ☆
何をお絵かきしようか悩んだのですが
カップがみつばちさんだったのでお花に♪
じゃがいも、たくさんあってなかなか減らないので
お弁当にも大活躍です~
いろいろな形に型抜きして揚げると楽しいかも♪
ミニトマトも庭にいっぱいなってるので減りません(笑)

☆あやちんさんへ☆
丼もののお弁当...
私も食べる頃にはどうかなぁ???と心配でしたが
キレイに食べてきてくれました。
詰めるときには汁気をよく切ってから入れました。
上のほうは多少ベチャベチャになるかもしれませんが
大丈夫だと思います~(*^-^*)
2007/07/12(Thu) 14:21 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
