幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
焼きサンドのお弁当
2007年07月10日 (火) | 編集 |
 焼きサンド♪

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
      ☆焼きサンド
         (レタス・ミニトマト・ベーコン・玉ねぎ入り卵焼き)
      ☆ブロッコリーとコーンの粉チーズ焼き
      ☆ウインナー
      ☆ハートのチーズ
      ☆ミニトマト
      ☆オレンジ

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

   食パンは作りたい大きさ2つ分になるように切り軽くトースト。
   それを半分に切り、切ったところからポケットになるように
   切込みを入れて、中に具を入れます。
   
   ポケット状になってるので食べてる途中で崩れることもなく
   小さい子でも上手に食べられると思います(*^-^*)
   他のサンドイッチでも応用できるのでぜひお試しください♪
   ちなみに食パンは6枚切りを使ってます。

   ブロッコリーとコーンは塩・こしょう・粉チーズで
   炒めただけの簡単レシピ^^

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *


        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おいしそっ♪
焼きサンドは卵焼きをサンドするんですね。なるほど!
メモメモ・・・
2007/07/11(Wed) 12:55 | URL  | ガーコママ #-[ 編集]
なるほど~!
トーストしてから切り込みを入れるんですね♪
具もたくさん入って美味しそうですね^^
2007/07/12(Thu) 20:12 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です

☆ガーコママさんへ☆
スライスした玉ねぎを塩コショウで味付けして
卵を加えて薄い卵焼きにしました。
ミニトマトとベーコンの間にはマヨネーズを、
ベーコンと卵焼きの間にはケチャップをぬっています。
この組み合わせがけっこうイケるんですよ~^^
簡単なのでぜひお試しくださいね☆

☆sattyomuさんへ☆
パンで挟んだだけだと、食べているうちに崩れてきて
中身が落ちちゃうのでポケットのようにしてみました。
具沢山のサンドイッチはよく母が作ってくれたのを
マネっこしてます。
野菜もいっしょに食べられるのでオススメです♪
中身は何でもOKなので、ぜひお試しくださいね(*^-^*)
2007/07/12(Thu) 23:22 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
かわいいー!!
すごい!かわいいお弁当ですね~♪
袋状になったサンドイッチ!
すごく食べやすそうで、見た目もかわいいな~ヽ(=´▽`=)ノ
今度真似させていただきます!!
2007/07/13(Fri) 16:16 | URL  | あこ #Q.zvybpY[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です

あこさんへ☆
挟んだサンドイッチだと食べている間に崩れてきて
食べにくいことが多いので、何かいい方法は...と思って
ポケット状にしてみました♪
これなら食べてる間にしたから落ちる心配もないので
小さいお子さんなどにはピッタリだと思います^^
中身はお子さんのお好みで(*^-^*)
2007/07/15(Sun) 22:49 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
おかず入れ教えてください
いつも楽しく眺めていますが、眺めるだけでとても、mikachiさんの様には作れませーん(~_~;)
少しでも簡単に見栄え良くしようと焼きサンドのお弁当で使われているようなおかず入れを探しているのですが、見つけることが出来ません(T_T)
どちらで手に入るか教えてくださいませんか
2008/01/09(Wed) 22:46 | URL  | ミッフィ #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
☆ミッフィさんへ☆
いつも見ていただいているようで嬉しいです♪
ありがとうございます(*^-^*)
ご質問の『おかず入れ』ですが、このお弁当で使っているのは
TORUNE(トルネ)さんのもので大・中・小3個セットのものです
私は近所の雑貨屋さん(passportというお店です)で購入しました
トルネさんのものは可愛いお弁当グッズがたくさんあって
みんな欲しくなっちゃいます♪
ミッフィさんのお近くにも同じような雑貨屋さんが
あるといいのですが...
スーパーなどにも置いてあることがありますので
いろいろとチェックしてみてくださいね(*^-^*)
2008/01/10(Thu) 14:33 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
ありがとうございます
おかず入れあきらめずに探してみます。
キャラッパ早速購入しました。3連休の間に練習しま~す
2008/01/11(Fri) 15:19 | URL  | ミッフィ #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
☆ミッフィさんへ☆
最近は雑貨屋さんのお弁当グッズコーナーも
品物がたくさんあるので探してみてくださいね♪
お気に入りのものが見つかりますように(*^-^*)
2008/01/15(Tue) 13:08 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
