幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ごはんのお弁当
2007年07月20日 (金) | 編集 |
  1学期最後のお弁当♪

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
       ☆ごはん(ふりかけ別添え)
       ☆ミートボール
       ☆卵焼き
       ☆スパゲッティー(枝豆)
       ☆いんげんの胡麻和え
       ☆オレンジゼリー

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
ブログ村から来ました。
おべんとなかまの管理人さんだったのですね?
↑気付くの遅すぎです。^^;

可愛らしくって子供も食べやすそうなお弁当!!
これから参考にさせて頂きます。
あ!リンクも貼らせて下さい。
ヨロシクお願いします。

ウチの娘も来週から夏休みです。
毎日何して遊ばせよう?
何食べさせようと。。。
親にとってはハードな日々が始まりますね。
2007/07/20(Fri) 10:22 | URL  | asami #86CE.Nao[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です

☆asamiさんへ☆
(^^;ハイ。おべんとなかまの管理人もしてます~
近頃、シンプル弁が多くなってきている我が家ですe-330
明日から夏休みなのでしばらくお弁当はお休み♪
『何作ろう???』『何入れよう???』と考えなくて済むので
ちょっぴり嬉しかったりもします(笑)

asamiさんのお弁当はいつもカラフルで可愛くて尊敬です!!
先日は『体いきいきキャラ弁当コンテスト』で
優秀賞と栄養バランス賞を受賞されたんですね~
おめでとうございます☆☆⌒(*~∇~)v
これからもステキなお弁当を楽しみにしています♪

リンクの件、ありがとうございます☆
さっそくリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします(*^-^*)
2007/07/20(Fri) 10:52 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
お疲れさまでした☆
夏休み、お子さんたちと楽しい思い出いっぱい作ってくださいね。
わたし・・mikachiさんのキャラ弁も好きだけど、シンプルでも可愛いお弁当が好きです。
キャラ抜きでここまで可愛く出きるテクを何とかマネしようと思ってるのに、センスがないわたしのお弁当は、かわいくならないのですが・・^^;
次のお弁当も楽しみにしてますね。
更新がストップしてる間も、ここにメニューチェックに来てマネする予定ですので宜しくお願いします・・ぷぷっ ( ̄m ̄*)
2007/07/20(Fri) 11:10 | URL  | えす #-[ 編集]
遅くなりましたが、今学期もお疲れ様でした!
毎回毎回mikachiさんのお弁当には癒されます^^
うちは今日から夏休みがスタートしますが、7月の間は自由登園日が多いので逆に落ち着きません^_^;
お互いちびっこギャングとの戦い、頑張りましょうね~☆
2007/07/21(Sat) 07:38 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
はじめまして!!
こんにちわ。初めて見せていただきました!!どれもこれもすごくてビックリです★
見ていてすごく不思議に思ったことがあるんですけど、よくタマゴとかに顔をつけてるじゃないですか?あれは自分で海苔を切ってやってるんですか?
あと、薄焼き卵をお花のようにしているやつ。あの2つをどうやっているかが気になります。
できたら教えてください◎◎
2007/07/23(Mon) 09:37 | URL  | トン02 #TKMhVlFs[ 編集]
メッセージありがとう♪
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイe-330
メッセージをいただいた方へのお返事です

☆えすさんへ☆
お返事が遅くなってしまってスミマセン...
いよいよ始まったなが~い夏休み。
まだ1週間なのにもうヘロヘロです~(笑)

今はお弁当もお休みなので、『何を作ろう...』と
考えなくていいのがすごく嬉しいです!!
お休み中に少しはネタ探しでもしなくちゃなぁ~とは
思っているのですが、なかなかPCしてる時間もなくて
このままシンプル弁に転向!?!?なんて(^^;
お休み中でも、みなさん『応援ポチ』をしてくださって
いるようでとても嬉しく思います♪
新学期に向けてのんびり充電したいと思います(*^-^*)

☆sattyomuさんへ☆
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイe-330
お子さん、自由登園日っていうのがあるんですね~
おチビの園は8月上旬に5日間、夏季保育があります(*^-^*)
プールもあるのでおチビは楽しみのようです♪
今学期もなんとか無事にお弁当作り終了しました☆
休み中に新しいものでも考えようとは思っているのですが
チビたちがなかなかそうはさせてくれず...e-263
さっそくちびっこギャングとの戦いの日々です(笑)
まだまだ始まったばかりの夏休み。お互い頑張りましょう!!

☆トン02さんへ☆
はじめまして。メッセージをいただきありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってスミマセン。。。
卵焼きやチーズなどに付けている顔のパーツは
紙用のクラフトパンチを使っています^^
さすがにサイズが小さすぎて自分では切れないので(^^;
お花の卵焼きは、薄焼き卵を二つ折りにし、左右と下の余分な
ところを切り落とします。
輪の部分から下はお弁当箱の高さに合わせて切ってくださいね。
輪になったほうに細く均等に切り込みを入れます。
あとは端からクルクル巻いていけばOKです♪
簡単にできるのでぜひお試しくださいね!!
2007/07/27(Fri) 11:21 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
はじめまして!
お弁当超可愛い!
キャラ弁の海苔の切り方上手ですよね~
ボロボロ切れないで上手に切る方法ってあるんでしょうか?(^_^;)
毎日、遊びに来ます!
2007/07/31(Tue) 14:42 | URL  | のんママ #-[ 編集]
初めまして☆
こんにちは☆3歳・2歳・10ヶ月の男の子ママのジャックと申します。
我が家ゎ2年保育なので、お弁当ゎまだ作っていないのですが、いずれ毎日お弁当を作ることになるので、気になって覗いてしまいました。
そしたら、mikachiさんも3人のお子様でビックリしました!!!!
また遊びにきます!!
2007/08/01(Wed) 10:24 | URL  | ジャック #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
お返事が遅くなってスミマセン。。。
メッセージをいただいた方へのお返事です

☆のんママさんへ☆
はじめまして^^メッセージをいただきありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってすみません(^^;
海苔は小さい顔のパーツなどはクラフトパンチを使って
型抜きしていますが、その他はハサミで切っています(*^-^*)
私は赤ちゃん用の爪切りをお弁当用にして使っています。
小さいハサミのほうが海苔切りには便利ですよ♪
今は夏休みでお弁当もお休み中ですが、2学期からは
またお弁当作りも始まるのでぜひ遊びにいらしてくださいね☆

☆ジャックさんへ☆
はじめまして^^メッセージをいただきありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってすみません(^^;
ジャックさんも3人のお子さんのママさんなんですね♪
3歳・2歳・10ヶ月というと年子ちゃんですか???
きっと賑やかな毎日だと思います~(*^-^*)
我が家も夏休み中で毎日ウルサイほど賑やかです。
早く夏休み終わって欲しいです(^^;
今はお弁当もキャラ弁がかなり多くなってきて
幼稚園でも流行のようです。
あまり凝ったものは作れないので簡単に可愛く出来るものを...
と思って頑張っています♪たまにはシンプルなお弁当も
新鮮味があっていいものですよ(*^-^*)
ジャックさんのお弁当作りのお役に立てれば嬉しいです!!
ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪
2007/08/05(Sun) 07:38 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
