幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アンパンマン3兄弟!?のお弁当
2007年09月05日 (水) | 編集 |
   アンパンマン3兄弟!?

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
       ☆ごはん(鮭わかめ)
       ☆アンパンマン(ウインナー・人参・海苔)
       ☆しゅうまい
       ☆ハートの卵焼き(にんじん)
       ☆エビ&しめじ&枝豆のガーリック醤油炒め
       ☆ブロッコリー
       ☆ミニトマト
       ☆巨峰

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

   ウインナーを使った簡単アンパンマン。
   小さいので3人並べてみました(*^-^*)
   茹でたウインナーを輪切りにし、ほっぺは人参の甘煮を
   ストローで丸く型抜きしてのせただけ。
   あとはクラフトパンチで海苔を型抜きしてつければ完成です♪

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
アンパンマン可愛いです☆
運動会の七人分のお弁当も凄く可愛いくて美味しそうなものができるんでしょうね~関係ないですが私も楽しみです笑写真楽しみにしてます
2007/09/05(Wed) 21:17 | URL  | yukipon #-[ 編集]
カワィイ(Pq´T`)
はじめましてo(^-^)o
アンパンマンカワィイですね(ノ∀`)
こんなお弁当作れるママになりたぃです~(´;ω;`)
2007/09/05(Wed) 23:06 | URL  | そらママ #NAijnZeA[ 編集]
2学期始まりましたね!
mikachiさん、おはようございます♪
夏休みも終わって、いよいよ行事がいっぱいの2学期が始まりましたね!
私も今週は、火曜日・水曜日とお弁当作りをし、また明日もお弁当作りが待っています。

mikachiさんのお弁当は、ほんといつも彩りもいいし、可愛いし、見ているだけで微笑ましい感じがしています。
今学期も沢山可愛いおべんとにっきを楽しみにしています♪

今学期もよろしくお願いしますm(__)m
2007/09/06(Thu) 06:42 | URL  | ゆか #-[ 編集]
お久しぶりです!!
mikachiさん、おはようございま~す!!

はじまりましたね~、お弁当。
2学期もいろいろ勉強させてもらいながら、楽しんでいこうと思ってます。よろしくです。

まんなかの、西郷さんみたいなアンパンがキュ~ト☆
2007/09/06(Thu) 11:01 | URL  | みちまちゃ #-[ 編集]
初コメです(≧ヮ≦)
こんにちは♪
アンパンマンすっごくカワイイですねぇ。ウィンナーで作るアンパンマン、崩れる心配もなさそうだし、ちっちゃくてかわいすぎ!!!
あたしも今度まねっこさせてもらっていいですか?(●^o^●)
2007/09/06(Thu) 14:56 | URL  | EMI #nL6A2.tM[ 編集]
今度の
今度のお弁当の時に 真似させてもらいます!!

すごく簡単なことなんだけど
その 簡単な事が 思いつかない・・・
発想に乏しいと実感しました。

物はそろってるのに 使いこなせない

色々 教えてください!
2007/09/06(Thu) 17:07 | URL  | みんみ #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です

☆yukiponさんへ☆
お返事が遅くなってゴメンナサイ。。。
いよいよ今週末に小学校の運動会です。
お天気がチョット心配ですが、暑いよりはいいかなぁ~と(笑)
まだ何にするかも考えてませ~~~ん(^^;
また似たような感じになっちゃうかも。。。

☆そらママさんへ☆
はじめまして(*^-^*)お返事が遅くなってゴメンナサイ。。。
ウインナーのアンパンマンは簡単に出来るのでオススメです♪
小さいので3つ並べてみました。
全部違う顔にしても可愛いと思いますよ^^

☆ゆかさんへ☆
いつもありがとうございます~
お返事が遅くなってゴメンナサイ。。。
ゆかさんもお弁当作り始まったんですね!!
今学期も頑張りましょう♪
夏休み中は夏季保育の時しかお弁当を作らなかったので
なんだかお休みモードが抜け切らなくて(汗)
今学期はシンプル中心のお弁当で...なんて思ってマス。
2007/09/10(Mon) 09:52 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です

☆みちまちゃさんへ☆
お返事が遅くなってゴメンナサイ。。。
始まりましたよ~お弁当。
1週間ですでにお疲れモードです(汗
>まんなかの、西郷さんみたいな...
(*^m^*)たしかに西郷さんみたいですね
全部同じなのもつまらないので1つだけ変えてみました(笑)
今学期はシンプル中心になりそうですがよろしくです(^v^)/

☆EMIさんへ☆
お返事が遅くなってゴメンナサイ。。。
ウインナーを輪切りにするので型抜きなしでも
簡単に作れます♪ホッペもストローがあればOK☆
目と口だけはちょっと細かい作業になっちゃいますが...
クラフトパンチがあれば楽勝です(*^-^*)
ぜひ作ってみてくださいね♪

☆みんみさんへ☆
お返事が遅くなってゴメンナサイ。。。
ウチにも使いこなせていないものが山ほど...
ちょっとした工夫でいろいろ出来るんでしょうけど
ちょとチョットが難しいんですよね(笑)
皆さんのお弁当を拝見してると、自分はまだまだだなぁ~
って思っちゃいます。日々勉強中です(^^;
2007/09/10(Mon) 10:03 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
すごいです
幼稚園の子供がいます。初めて、お弁当作りを拝見させてもらい、キャラ弁の作り方を知りたく、すごいし、感動しました。パソコンがないので、携帯から見させてもらい、本当にすごいです!これからも頑張って下さいねm(__)m応援してます!もし、良ければキャラクターの顔『海苔などで』の作り方などを特集してもらいたいです。すいませんm(__)m初めてメールをしたのに申し訳ないですm(__)m
2007/09/12(Wed) 12:51 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です

☆きょうこさんへ☆
はじめまして♪メッセージありがとうございます(*^-^*)
いやぁ~私のお弁当なんてまだまだですよぉ~
もっと可愛いお弁当作っている方がいっぱいいますもの。
みなさんのアイデア&技に尊敬するばかりです(笑)
きょうこさんのお弁当作りに少しでもお役に立てれば
嬉しいです。ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪
2007/09/13(Thu) 09:10 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
ありがとうございますm(__)m
お返事、ありがとうございますm(__)mお弁当作りに参考になっています。それに子供も大喜びしています(*^^*)質問なんですが、プリキュアの海苔を付けてキャラクターを作るのは、やはり下書をしてやるんでしょうか?何か紙に書いて作らなくてはいけないんでしょうか?良い方法があれば教えて欲しいですm(__)mお願い致しますm(__)m
2007/09/13(Thu) 14:36 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
☆きょうこさんへ☆
ハムやチーズを使って作る『キャラシート』でしょうか???
私はあまり作ったことがないのですが、他の方は
下書きをしたりコピーした紙を使ったりしているようです。
紙と海苔を重ねて切れば本物そっくりにできますよね♪
頑張ってチャレンジしてみてくださいね!!
2007/09/17(Mon) 02:58 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
