幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
運動会のお弁当(小学校)
2007年09月15日 (土) | 編集 |
小学校の運動会のお弁当です♪
お弁当は予定通り7人分。
結局ごくごく普通のお弁当となりました。

運動会のお弁当♪おかず1
             ☆★☆1段目☆★☆
・チキン ・ブロッコリー ・ミニトマト ・ミニフランク ・エビ ・漬物
   
運動会のお弁当♪おかず2
             ☆★☆2段目☆★☆
  ・マカロニサラダ ・チーズちくわ&枝豆 ・枝豆 ・ミニトマト

運動会のお弁当♪サンドイッチ&デザート
             ☆★☆3段目☆★☆
  ・サンドイッチ(たまごサンド・ハムサンド) ・巨峰 ・みかん

運動会のお弁当♪おにぎり
             ☆★☆おにぎり☆★☆
    ・こんぶおにぎり ・うめぼしおにぎり ・漬物おにぎり

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
7人分ものお弁当作りお疲れ様でした。とっても豪華ですね~。
サンドイッチもおいしそうですね。
今度はサンドイッチもいいなぁと思いました。
サラダ入れるのもいいですね~。
大人気だったんじゃないですか?
天気よくて良かったですね。でも日焼けは・・・(>_<)
私は16日に運動会だったんですが次の日ふくらはぎが筋肉痛でした・・・。
何の競技にも出てないんですけどね^_^;
2007/09/19(Wed) 22:02 | URL  | ほのかりんママ #-[ 編集]
とっても美味しそうだし、食べ易そう!!
運動会のお弁当って食べ易いが重要ですよね^^
うちは24日が運動会。
今からおかず、考えなきゃ~☆
2007/09/19(Wed) 23:48 | URL  | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
おいしそ~う
サンドイッチの色合いがとても綺麗ですね。私も10月の運動会に向けて張り切っていましたが、午前中で終わってしまうので、弁当は必要ないんです(涙)日々のお弁当作りを地味に頑張る事にします~
2007/09/21(Fri) 21:20 | URL  | 蘭妃 #-[ 編集]
メッセージありがとう♪
メッセージをいただいた方へのお返事です

☆ほのかりんママさんへ☆
子供たちが熱中症になるんじゃないかと心配になるくらい
すごく日差しは強いし、暑いしで大変でしたぁ~
家族みんなですごい日焼けです(汗)
お弁当は子供が好きなものを並べてみました♪
>次の日ふくらはぎが筋肉痛。。。
わかります~(笑)きっと、お子さんの姿を一生懸命
追いかけていたからでしょうね^^

☆sattyomuさんへ☆
運動会、いよいよ明日ですね!!
お弁当の中身はもうバッチリ決まったでしょうか???
sattyomuさんのお弁当、きっと可愛いお弁当だろうなぁ~
UPされるの楽しみにしています♪
運動会や遠足など、お弁当を作る機会が増える時期ですよね!!
私はすっかりシンプル路線になりつつありますが...
明日のお弁当作り頑張ってくださいね!!

☆蘭妃さんへ☆
蘭妃さんのところは運動会は10月なんですね!!
あらら...でもお弁当はナシなんですね^^
おチビの運動会もチョット遅くて10月の末です。
今年は午後まであるのでお弁当です。
その頃には涼しくなっているといいのですが...
先日はメールありがとうございました♪
お返事まだしていなくてゴメンナサイ...(汗)
とっても可愛いお弁当でしたよ~~~!!
2007/09/23(Sun) 08:57 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
教えてーください
こんばんわ。そ、尊敬します。
このお弁当ちゃん達。
そこで、お伺いしたいのですが、、、
以前のカレーパンマンの口はどうしたらあんなに綺麗にきれるのですか?
顔型もあるのでしょうか?
2007/09/27(Thu) 23:38 | URL  | ミミ #-[ 編集]
運動会のお弁当コンテスト
こんにちは。
10月6日から運動会のお弁当コンテストをはじめます。ご参加いただけるとウレシイです。では。
2007/09/28(Fri) 14:46 | URL  | コラボラー・まーす #nE5Ics.Q[ 編集]
メッセージありがとう♪
☆ミミさんへ☆
ありがとうございます♪
最近はシンプル弁ばかりですが、自分なりに
可愛く見えるように頑張ってます(*^-^*)
ご質問のカレーパンマンですが、口は小さいハサミで切ってます。
海苔を半分に折って、輪のほうから波状に切っていきます。
開くと左右対称になるので、出来上がりの形を想像しながら(笑)
最初はチョット難しいかもしれませんが、だんだんコツをつかんで
上手にできるようになりますよ♪
ぜひチャレンジしてみてくださいね☆
顔も特に型等は使わず、ご飯をラップで包んで形を作っています。
市販の型抜きも売ってますよ!!

☆コラボラ・まーすさんへ☆
運動会のお弁当コンテストが始まるんですね!!
今年もごくごく普通のお弁当でしたが...(汗)
あとでお邪魔します♪
2007/09/29(Sat) 09:22 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
